• 締切済み

誕生会におよばれ

4歳の娘が保育園で一番仲いいお友達の5歳の誕生会によばれました。 プレゼントは何がいいでしょうか・・・? 娘はプリキュアが大好きですが、お友達は見るけど、はまってはいないようです。 お友達のお母さんは、美容師さんで、親子でおしゃれです。 年齢以上に落ち着きがあり、大人っぽい子です。 髪は短い、ちょっとぽっちゃり色白ちゃんです。 他の参加者はまだわかりませんが、もう一人園のお友達を誘うとは言っていました。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

• ayuToT
  • お礼率92% (217/234)

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

4~5歳ですと、そろそろ文字がかける子もいると思います。 上の子も下の子も、そのくらいの年には決まってお手紙ごっこが流行りました。 レターセットとカラフルなペンなどの文房具セットはいかがでしょうか。 女の子は、キラキラしたシールや、かわいいバンドエードなども好きだと思います。 楽しいお誕生日会になりますように。

ayuToT
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお手紙交換は娘としています。 来年の4月には引っ越すようなので、レターセットはいいかもしれません!!

• rokometto
回答No.1

幼児の場合プレゼントは相手の親御さんに相談すると間違いがないです。 育児方針もあるでしょうし、一度さりげなく相談するといいですよ。

ayuToT
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。娘自身がプレゼントを選べる訳でもないので聞いてみる事にします。