解決済み

HDMIで接続すると 23" LCD が 21" 表示に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5776522
  • 閲覧数342
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

HDMIで接続すると 23" LCD が 21" 表示に
自作パソコン(チップセットAMD785G で Windows7)と3入力(アナログ/DVI/HDMI)式の23" 液晶ディスプレイ(Diamoncrysta RDT231WLM 1920X1080)を HDMI で接続したら表示画面サイズがおかしく、四囲に黒縁ができて表示サイズが21" 相当くらいになります。
パソコン側のディスプレイサイズが狂っているのかとチェックして見たら 1920X1080 で表示中と、フルスクリーン表示ができている筈と言う答えが出ました。
どこをどう直せば黒縁なしのフルスクリーン表示にできるでしょうか?
なお、DVI / アナログ接続では正常に表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

AMD 785G(RADEON HD 4200)を HDMI 接続しての表示不具合ならば、
下記の対処が参考になるのでは?

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
お礼コメント
y-saida

お礼率 25% (1/4)

詳しい情報の所在を教えていただいたお蔭でスッキリ解決しました。
どうもありがとうございました。
それにしても、何で8%くらいのアンダースキャンが default になっているんでしょうかねぇ?
投稿日時 - 2010-03-26 11:24:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (253/540)

Catalyst Control Center (CCC)を開いて、スケーリングオプションのオーバースキャンのスライダを目一杯右へ動かしましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3870/16616)

他カテゴリのカテゴリマスター
黒縁なしのフルスクリーン表示にはできません。もともと黒縁付の映像なのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3870/16616)

他カテゴリのカテゴリマスター
黒縁なしのフルスクリーン表示にはできません。もともと黒縁付の映像なのです。