DVI接続でディスプレイ表示がグチャグチャになる!対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DVI接続でディスプレイ表示が乱れる問題について相談です。
  • グチャグチャになる現象がDVI接続時に起きるとのことで、アナログ接続では正常に動作しているとのことです。
  • 質問者のPC構成や使用しているディスプレイについても情報が記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVI接続でディスプレイ表示がグチャグチャになります

先日IO-DATAの「LCD-MF221XGBR」を購入しました。 届いた製品をDVIにてPCと接続したのですが、動画の再生やマウスのスクロール、動画のエンコードなどを行うと、画面がグチャグチャに乱れ、その後黒い画面になってディスプレイの再起動を繰り返すようになります。 HDMIで接続しても同様の症状が出るのですが、アナログでは大丈夫のようです。 恥ずかしながらコレまでDVI端子で接続したことがなかったため、どう対処してよいかわからず困っています。 私のPCの構成は以下のとおりです。 OS:Windows XP pro CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 6400+ メモリ:2GB マザーボード:Gigabyte GA-69GM S2H グラフィックボード:ATI Radeon X1250(オンボード) 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「高解像度のディスプレイにはDVI周波数を減らす」にチェックを入れてみる または「代替DVIモード」にチェックを入れてみる http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3_qanda.htm それで改善されないようでしたらドライバを入れ替えてみる http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/integrated_mce-xp.aspx  ※ ドライバを入れ替えた後にまた#1のチェックを入れ直してみる >その後黒い画面になってディスプレイの再起動を繰り返すようになります おそらく"VPU Recover"が働いていると思われますのでチェックを外して見てください。 チェックを外して問題がある場合は、チェックを入れ直してください

tengokuf91
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記の方法を試しましたが、残念ながら症状の改善は見られませんでした。 残るはグラボとモニタの相性、もしくは故障かと思っております。 ご助言ありがとうございました。