• 締切済み

HDMI接続で画像が映らない

DELL XPS8500(OS WIN7)と三菱(RDT233WLM)をHDMIで接続したのですが画面には、HDMI NO-SIGNALとでるだけでなにも映りません。 しかし、XPS8500に付属していたアナログ変換アダプタでDVI-I接続すると正常に反応するのですが何故でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

三菱のTVにはPCのHDMIシグナルを受け付けないものがあります、 TVの説明書を見てください、

回答No.2

HDMI NO-SIGNAL と表示それるとするとHDMI/DVI切り替えスイッチ(INPUT/EXIT)は間違いないのですね。 では、RDT233WLMの電源スイッチをオフして、コンセントから電源コードを抜いて1時間くらい放置してから接続し直してみたら。

• pai3_14
回答No.1

>何故でしょうか? 原因はいくつも考えられます。 1.HDMIケーブルの不良 ::ケーブル交換してみる 2.モニター側の HDMI入力が死んでいる:: TVでもいいので   PCを別の HDMI入力につないでみて映るなら モニター側不良   映らないならPCの HDMI出力が死んでいる   ::グラフィックなどのドライバを入れなおしてみて治らないなら   HDMIハードウェア不良 VGA出力のまま使うか修理 3.他のPCや BDプレーヤなど HDMI出力可能な機器があれば   モニターに接続してみる::映れば モニターはOK などでしょう。 また、 可能性は低いですが PCの取説を読んで、  HDMI出力の設定などがないかも確認しましょう。