• ベストアンサー

ワードに入力したメールアドレスを青くする(メールリンク)方法

ワードに入力したメールアドレスを青くする(メールリンク)方法 エクセルに入力したメールアドレスは自動的に、青くなり、そこから直接メールすることができるのですが、ワードに入力したメールアドレスは、青くなりません。 どうすれば青くなるでしょうか? エクセルからではなく、ワードに入力したメールアドレスから直接メールしたいもので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

下記URLの過去ログをご参照下さい。 「ワードにメールアドレスを貼り付ける 青くならない理由」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5025808.html

hayato2008
質問者

お礼

Word2007なので、下記の手順で確認してみました。 (1)officeボタン (2)Wordのオプション (3)文章校正 (4)オートコレクトのオプション (5)入力オートフォーマット (6)インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するにチェックを入れる チェックは入っていました。改行をするとリンク状態になりました。 改行はしないといけないのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kinsan7
回答No.2

対象のメールアドレスを指定して、 右クリック⇒ハイパーリンクの編集⇒リンク先をメールアドレスにすれば 出来ませんか? ちなみに2003です。 オフィスのバージョンを書いてあげると もっと的確な回答がもらえますよ。

hayato2008
質問者

お礼

エクセルとは同じようにはいかないのでしょうね。 ありがとうございました。

hayato2008
質問者

補足

バージョンは、Word2007です。 改行するとリンク状態になりました。 ご指摘の方法でもリンク状態になりました。 エクセルだと、入力すると自動的にリンク状態になるのですが、ワードでは自動的にはならないのでしょうか? お手数ですが、再回答くださると有難く思います。

• web2525
回答No.1

半角で入力すればリンク状態になるはずですがなりませんか? 私のword2003の場合はデフォルトでその状態です。

hayato2008
質問者

お礼

あらためてやってみると、改行するとリンク状態になりました。 改行しないといけないのが普通なのかもしれませんね。 ちなみに、バージョンは2007です。 ありがとうございました。