• ベストアンサー

エクセルでメールアドレスを入力したら

1. セルにメールアドレスを入れ、Enterキーすると リンクされて表示されるのでリンクされない入力方法を教えてください。 2. 1-17-6は入力されるけど、85-2なんかは日付表示される。85-2のままの入力方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.セルの書式設定の表示形式を”文字列”にすると、入力できます。 →該当のセルで右クリックすると出てきます。また、該当のセルを選択して、「書式」-「セル」を選ぶことでも出てきます(複数セル、行や列単位でも可能) 2.該当のセルで右クリックして、「ハイパーリンクの削除」をクリックしてみてください。 また、シングルクォーテーション( ' )を前につけることで両方とも入力できます。 便利なほうで。。。

miisan825
質問者

お礼

回答 ありがとう 助かりました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

頭に「'」(シングルクォーテーション)を入れて入力すると1も2も出来るようになります。 ’を入れて入力しても表示はされません。

miisan825
質問者

お礼

ありがとう