• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルでのメールアドレスのリンクについて

エクセルを使用して、セルにメールアドレスを入力しています。 アドレスを入力すると、自動的にリンクされるようになり、クリックすると飛んでしまいます。 リンクを解除するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • astor
  • ベストアンサー率50% (8/16)

勝手にリンクされるとクリックできなくて困りものですよね。便利な場合もあるんでしょうけど、解除の仕方がわかりづらくて困ります。 まずリンクされてしまったものを外すやり方ですが、 そのセルを右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの削除 などでできると思います。 (バージョンによってちょっと違うかもしれません) アドレスを入れると勝手にリンクしてくれちゃう機能をやめたい場合の手順は、わかりやすく解説しているページがありましたのでぜひご覧になってみて下さい。日経PC21のページです

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/wpc03/1.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

astorさんありがとうございます! この日経PC21分かり易いですね! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ttgo
  • ベストアンサー率46% (13/28)

右クリックして、「ハイパーリンクの削除」でできます。 あるいは、メニュー「挿入」の「ハイパーリンク」からでも、リンクをしたり削除したりできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ttgoさんありがとうございました。