• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセル2000リンクしてないメールアドレスを戻すには?

エクセル2000を使っています。 どこからかコピーしたメールアドレスはそのままメールにリンクしていたり していないで単なる文字列だけの場合がありあります。 このリンクしていない大量のメールアドレスをもう一度リンクされたアドレスに 時間をかけずに戻すにはどうしたらいいでしょう? ちなみに文字は全て半角で入っています。 現状では@だけを入れ替えるとリンクが効いて、それをクリックすると メーラーが立ち上がります。 こうして@だけを入れ替える作業を一つ一つしなければならないのでしょうか? メールアドレスは500件ほどあるのでこの作業を繰り返すとなると 気が遠くなります。 お願いしますどなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • comv

こんばんは  =HYPERLINK("mailto:"&A1,A1) としてみて下さい  完全なハイパーリンクのみにする時は ・式で設定した範囲をコピー ・関係無い箇所(空白セルでOK)をコピー ・ハイパーリンクが他のメールアドレスを貼り付けたい  箇所で クリップボードから最新1つ前のアイテム  (式をコピーしたもの)を貼り付け

質問者からのお礼

ありがとうございました。間違いございません。 完璧にできました。本当にありがとうございました。 まだまだ勉強が足りませんでした。 もっと勉強して人にアドバイスできるくらいに なりたいと思っています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

HYPERLINK関数を設定でどうでしょうか? メアドがA列に並んでいる場合、B列にHYPERLINK関数を設定して、範囲までコピー。 【B列のセルに設定】 =HYPERLINK(A1) (念のため) コピー:フィルハンドル(選択範囲の右下隅に表示される黒い四角形。ポイントすると十字型ポインタに変わる。)をドラッグしてコピー先のセル範囲を選択しマウス ボタンを離す。

質問者からのお礼

見た目にはリンクが張れた状態にはなる(下線がついてマウスポインターも 手の形になる)のですが、「ファイルがありません」と注意書きが表示され メーラーが立ち上がりません。 なんか違うことをしちゃってるんでしょうか?