• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルでセルのメールアドレスにリンクしない方法

エクセルのセルにURLやメールアドレスを入力すると自動的にその文字が青くなり、マウスを近づけると矢印が指の形に変化して、クリックするとそのURLに移動する機能があります。これを下記のサイトの手順でオフにしましたが、まだ直っていません。 どうすれば、自動的にリンク先に飛ばないようにできるでしょうか?                   http://kokodane.com/tec46.htm 「ツール」 「オートコレクトのオプション」 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをオフにする つかっているのは、WindowsVista でエクセルは2003だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • plus_x

まだ直っていません。 との事ですが、既にリンクが設定されたセルについてでしょうか。 ご提示の手順では、これから入力する内容のリンク設定がされなくなる方法で、 既にリンクされている内容のリンクを解除はしてくれません。 リンクの解除は、当該セルで右クリックメニューより、「ハイパーリンクの削除」をして頂ければ リンクが解除された状態になります。

質問者からのお礼

「今後入力する内容のリンク設定」とは知りませんでした。 当該セルを一つ選択して右クリックで「ハイパーリンクの削除」クリックでうまくいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#203795

オフに設定した後から入力したセルにのみ有効になります。 オフに設定する前に作成されたハイパーリンクの解除は別途解除操作をしなくてはなりません。 以前の設定をまとめて全部解除するには http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/870hyperlink02/hyperlink02.html の手順を踏みます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 添付URLも見ました。とてもわかり易いです。