• ベストアンサー

エクセル2003にメールアドレスを入れると……

エクセル2003で、メールアドレスを入れると自動的にハイパーリンクが張られますが、これが困るのです。 ただの文字列として入力するにはどの設定をいじればいいのでしょうか。 ご存じの方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

そのバージョンなら記述前に無効にできます。 [ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット]タブ→[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]チェックボックスをオフにします。 後から無効にするなら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417173 がもっとも汎用性がある方法かな。

Takashi1970
質問者

お礼

ありがとうございます!それが探していた方法です。おかげで、データ入力が快適になりました。

その他の回答 (3)

• bagoo55
回答No.4

エクセル2003では判りませんが、メールアドレスの上にカーソルを合わせて、右クリックすると小窓の下のほうにハイパーリンクがあると思います。 その中の"ハイパーリンクの削除"をクリックすればリンクが通常の文字となります。

Takashi1970
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• ares
回答No.3

私はセルの書式設定で 入力するセルに 「 " "@ 」といった書式を作ってます。 するとハイパーリンクが貼られませんから。

Takashi1970
質問者

お礼

• magiclamp
回答No.1

もっとも簡単な方法は、アドレスを入力するときに頭に「’」をつけるとリンクが貼られなくなります。 例:「'xxxxxx@yyy.zzz」

Takashi1970
質問者

お礼