-PR-
解決済み

Outlook97でハイパーリンクの設定を解除する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48457
  • 閲覧数383
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

Windows98/Outlook97を使用しています。
OutlookでメールアドレスやURLを入力するとハイパーリンクが
自動的に設定されてしまいます。
このハイパーリンクの設定を解除して、
単なる文字列(テキスト)として入力するようにしたいのですが、
その方法がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

メールアドレスなら「@」を、URLなら「:」を全角で入力します。
面倒ですが、フォントによっては見た目も変わりません。

ただし、受け取った人がコピーして使ったときに、「メールが送れない。URLにジャンプできない」とパニックになるかも。

Outlook2000ですと、
「ツール」-「オプション」の「メール形式」タブで
『メッセージ形式』を“テキスト形式”にします。
Outolook97は忘れました。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-21 14:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

Outlook Express 5を開いた時にツール/オプションを開いてください
そこの送信のところにメール送信形式でテキスト形式(P)をせんたくして
から新しいメール作成のウィンドウでメールを書く時
書式をクリックしてリッチテキスト(HTML)とテキスト形式
選択してください
これでダメでしたら解りません
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-21 14:38:50

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

私のはOutlook Express 5なので
Outlook97は解りませんが
新しいメール作成のウィンドウでメールを書く時
書式をクリックしてリッチテキスト(HTML)とテキスト形式
が有ると思うんですが有ればテキスト形式を選択してください
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

hooさん早々に回答ありがとうございました。
昨日回答を見たあとすぐお礼したつもりだったのですが、
送信されてなかったようで、お礼遅くなり申し訳ありません。
Outlook97にはメールの書式に「テキスト形式」、「リッチテキスト形式」は
ありませんでした。
Outlook Express 5で確認してみたのですが、テキスト形式にしていても、
サーバーのパス名やURLのアドレスをタイプするとやはりハイパーリンクが
設定されてしまうようです。
回答頂いて申し訳ないのですが、ハイパーリンクの設定を解除するのは
不可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-07 11:47:58
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

メールを送る相手次第ですが、テキスト形式にしておかないと、受信できないメールソフトも有ります。
hooさんの回答でよろしいと思います。

最近のメールソフトはHTML形式でも大丈夫なのが増えていますが、相手のメールソフトを指定することはできませんので、一般的大多数?にあわせるべきだと思います。

質問の意図からはずしてしまいました。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

お礼遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-21 14:37:53