• ベストアンサー

エクセル メールアドレスを標準フォントで記入した

エクセルでメールアドレスを入力するのですが、 フォントが青文字になり、下線が入ってしまい、 ハイパーリンクに接続してしまいます。 毎回、書式設定で直すのですが、 初めから、標準フォントにできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントの問題じゃないです。 ツール→オートコレクトのオプション→入力フォーマット→インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックを外せばたぶん。

yoshi0518
質問者

お礼

できました。 ずっと困っていたのでとても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.2

Excel2002以降をお使いならNo.1さんの回答でいいのですが、Excel2000ではオートコレクトにハイパーリンクの項目はありません。 もしExcel2000をお使いの場合は、メールアドレスをいったん入力し、自動的にリンクが貼られた状態になるので、その場でCtrl+Z(元に戻す)を押すとハイパーリンクが削除されます。

yoshi0518
質問者

お礼

いろんな方法があるんですね。 この方法でもできました。 ご丁寧なお答えありがとうございました。