• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセル メールアドレスを標準フォントで記入した

エクセルでメールアドレスを入力するのですが、 フォントが青文字になり、下線が入ってしまい、 ハイパーリンクに接続してしまいます。 毎回、書式設定で直すのですが、 初めから、標準フォントにできる方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

フォントの問題じゃないです。 ツール→オートコレクトのオプション→入力フォーマット→インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックを外せばたぶん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました。 ずっと困っていたのでとても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Excel2002以降をお使いならNo.1さんの回答でいいのですが、Excel2000ではオートコレクトにハイパーリンクの項目はありません。 もしExcel2000をお使いの場合は、メールアドレスをいったん入力し、自動的にリンクが貼られた状態になるので、その場でCtrl+Z(元に戻す)を押すとハイパーリンクが削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんな方法があるんですね。 この方法でもできました。 ご丁寧なお答えありがとうございました。