• ベストアンサー

エクセルの標準フォントについて

OS=XPでOffice2003Excelで長いこと標準でAフォントを使用していましたが 気が変わってBフォントに変えようと、セルの書式のフォントから、Bフォ ントを選んで、標準にチェックを入れますが、チェックを入れると前のAフォ ントに変わってしまいます。 仕方がないのでチェックを入れずにそのまま作業を続けています。 なぜチェックが素直に入らないのでしょうか? 確実にBフォントを選択して標準フォントする方法は他に何かを設定する必要 があるのでしょうか?

• aljin
  • お礼率23% (11/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

メニューのツール>オプション>全般 で、標準フォントとサイズを指定できるので、そこで変更して試してみてください。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

間違えました。 × 編集 ⇒ オプション ⇒ 全般 ○ ツール ⇒ オプション ⇒ 全般

• Cupper
回答No.2

Excelで使う標準フォントの設定は  編集 ⇒ オプション ⇒ 全般 の 標準フォント で設定したと思います。