• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelのセル内メルアドのリンクを解除したい

Excel2010とWindowsXPを使っています。 Excelのセル内のメールアドレスなどのリンクを半永久的に解除する方法を知りたいです。 現在は、メールアドレスの入っているセルを範囲指定して「ハイパーリンクの削除」というボタンでリンクを解除していますが、そのメールアドレスのセルに少し触るとすぐにリンクが復活して、また同じことを繰り返さなければならないという無限ループにはまっています。 半永久的にリンクを解除する方法がありましたら、どうか教えてください。m(_ _)m

noname#183236

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5248/7315)

メールアドレス(****@****.**.**)やURL(http://~~)を自動的にハイパーリンクへ年間する機能は、「入力オートフォーマット」の一機能です。 これをオフにするためには。 「ファイル」のリボンから「オプション」をクリックし、Excelのオプションを表示。 「文章校正」のなかの[オートコレクトのオプション(A)...]ボタンを押し、「入力オートフォーマット」のタブをクリック、 その中の、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外します。 ダイアログを閉じるために、[OK]、もっかい[OK]。 これで、メアドやURLらしき文字列を入力しても、自動でハイパーリンクへの変換はされなくなります。 ---- ところで、このオプションを外さなくとも、入力時ならば簡単にリンクを外す方法があります。 例えば「***@baa.com」と打ってEnter、リンクが付いて青文字になります。 そこですかさず、[Ctrl]+[Z] キーを押すと、ハイパーリンクが消え、入力文字はそのまま残ります。 変換したい場合が多いのか少ないのかによって、使い分けられるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)

[ファイル]→[オプション]→[文章校閲]のタブで[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット]→[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]のチェックを外してOK 「@」や「http://」を含むセルが自動的にハイパーリンクに変換される http://www.officelabo.net/excel_qa/qa23.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

既にハイパーリンクが設定されているものは一度リンクを解除する必要がありますが ファイルメニューのオプションを選び、文章校正を選びます。 オートコレクトのオプションを選びます。 入力オートフォーマットタブを選択し 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外してOKを押してください。 これでハイパーリンクになることは無くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4486/18926)

エクセルのオプションの文章校正のオートコレクトのオプションの入力オートフォーマットのインターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックを外してOKをクリックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!