• ベストアンサー

ワード2003でメールアドレスを入力しても自動リンクされないようにするには

こんにちは、 ワード2003を使用しておりますが、メールアドレス(○○○○@○○○○)を文章の途中に入れると、自動的にリンクされます。これをリンクされないようにするには、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット]タブで [インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]の チェックをはずします。 すでにリンクしてしまったアドレスは、そのアドレスを選択状態にして おいて、[ Ctrl+Shift+F9 ]キーで解除できます。

rrtrans
質問者

お礼

有難う御座いました。 仰るとおり、やってみましたら、出来ました。助かりました。