• 締切済み

エクセルでメールアドレスの入力時勝手にメール送信リンクにならないようにしたい。

いつも利用させていただいています。 質問は題名の通り、 エクセルで何百件 との個人情報を入力する際 メールアドレスは入力すると勝手に下線がついて触ると すぐメールが立ち上がってしまいます。 作業中非常にうざいのでなんとかして、 かってにリンクはられないように設定する 方法をさがしていますが見つかりません;_; 誰かご存知の方ご伝授願います。

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 応急処置的ですが。 メールアドレスを入力する際に先頭に「'」(半角のシングルクォーテーション)を付けて入力します。 これで、リンクが付きません。 なお、先頭の「'」は表示上は見えません。 なお、これにハイパーリンクを追加する場合は、 ・このセルを選択 ・右クリックのショートカットメニューの[ハイパーリンク]を選択 ・[表示文字列]の内容をコピーして、[電子メール アドレス]欄に貼り付け で出来ます。

hyaram
質問者

お礼

インポートしたら 「'」(半角のシングルクォーテーション) あっても 問題ないようでした。 ありがとうございました。

hyaram
質問者

補足

入力時に入れたほうがよさそうです! また、「'」(半角のシングルクォーテーション)  をいれて入力したデータをグループウェアの デスクネッツにインポートするのでもしかしたら インポートできないかもしれません。 ちょっと試してみます。。><

noname#108411
noname#108411
回答No.1

入力したそのセルを右クリックして ハイパーリンクの削除 できえませんか?

hyaram
質問者

お礼

一番の回答ありがとうございました!