• ベストアンサー

メールアドレスの入力

P03-Aです。 入力フォームに自分の携帯のメールアドレスを自動的に入力する方法はありませんか。

noname#187491
noname#187491
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・メアドを自由定型文に登 録する ・メアドを辞書登録する ・メアドを電話帳に登録 ・メアドをマイデータに登 録 こんなで、どうですか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

自動的にというのが、何処まで「自動的に」かは判りませんが…^^; 一般的な入力フォームに対して、携帯のメールアドレスを入力するなら、  機能 → 定型文/引用 → 個人データ引用 → (パスワード入力) で、メールアドレスが出てきませんか?  ※取扱説明書P398参照   事前に、個人データにメールアドレスを登録しておく必要はありますけど。 携帯ではなく、PCなどのメールアドレスであれば、予め電話帳に登録しておき、  機能 → 定型文/引用 → 電話帳引用 で呼び出せば、簡単入力出来ますよ。