-PR-
解決済み

メールアドレスの自動入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89910
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

ホームページの作成をしているのですが,最近ホームページのフォームで,メールアドレスの入力の際に,ブラウザが候補を表示するようなものがあるようです。
例えば,エクセルで先頭文字によって既に入力した中から候補が出るような感じで。これは,何か特定のタグを指定したりするものでしょうか?
それとも,ブラウザによるものなのでしょうか?
どのページでそれが使われていたのかアドレスが分からなくなってしまったので,どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

作成中のホームページとのことですが、
一度も送信ボタンを押していなければオートコンプリート機能が働かないかと思います。
一度以上は掲示板等に実際に書き込みしてみましたか?

あと、ブラウザの
 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」
のプロパティもチェックしてみてくださいな。
お礼コメント
ciliaris

お礼率 54% (6/11)

たびたびありがとうございました。
作成中のフォームで試してみます。
投稿日時 - 2001-06-14 22:55:13
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

それは多分オートコンプリート機能のことを言ってるんだと思います。
それはホームページの作り方ではなくて、ブラウザの機能ですよ。
一度入力したことのある文字を覚えてくれるので、
入力を始めると、過去に入力した文字と一致する候補が出てきます。
特定のホームページの話ではありませんので、
適当なフォームで試してみてくださいな。
お礼コメント
ciliaris

お礼率 54% (6/11)

ご回答ありがとうございました。ただ,作成中のページではどうもそのように
動かないので,もう少し検討してみようと思います。ちなみに使用しているブラウザはIE5.0です。もしかすると,フォーム内でカーソル移動したときの状態によって変わってくるのかなと思いますが,ご意見お待ちしています。
投稿日時 - 2001-06-14 09:46:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

そういう機能のタグは聞いたことがないですねぇ・・・。

お使いのブラウザは何ですか?
もしIEならばブラウザのオートコンプリート機能ではないでしょうか。
(自信はありませんが・・・)
お礼コメント
ciliaris

お礼率 54% (6/11)

ご回答ありがとうございました。ただ,作成中のページではどうもそのように
動かないので,もう少し検討してみようと思います。ちなみに使用しているブラウザは,IE5.0です
投稿日時 - 2001-06-14 09:42:44