• 締切済み

携帯サイトでメールアドレスを入力しないで送信する方法はありますか?

はじめまして。aru_fと申します。どうぞよろしくお願いします。 今、私は携帯用の送信フォームを作っているのですが、携帯のメールアドレスを送る人がわざわざ入力をせずに送信できる方法を探しています。どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m

みんなの回答

回答No.1

携帯ユーザーって自分のアドレスをよくわかってない人も多いですし、最近は長いアドレスの人が多いのでミスも多いですね。 ですので僕が作る携帯WEBアプリではアドレスは手入力させません。空メールを特定のアドレスに送ってもらい、フォームのアドレスを返信します。受けるアドレスで、受信したメールをスクリプトに流すなどの設定をします。 当然ながらHTMLだけでは出来ないです。ただ、こういう方法を取らない限り、アドレスを自動的に取得する方法はありません。参考までに。

aru_f
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんです、メールアドレス長い方がわざわざ手入力で入れてくれるかどうか心配なんです。しかも間違っていたら、意味ないですもんね。なるほどですね、まず空メールを送ってもらって、指定のアドレスを送って、そこにアクセスしてくださいと言う感じですね。とても参考になります。 本当にありがとうございますm( _ _ )m