• ベストアンサー

注意力がない

akaizouの回答

• ベストアンサー
  • akaizou
回答No.3

私は、注意力、集中力共に散漫ですが そこそこ普通に運転できてます。 注意しよう、集中しようと思うと逆に視野が狭くなりそうじゃないですか。 ミラーの確認、歩行者自転車など一つ一つに集中してたら 直ぐにヘトヘトになって短時間でもきついと思います。 必要なのは、事前に情報を集めて 全体の流れを何度もイメージしておく事で それがだんだん身につくと視野が広くなって余裕がでてくるのだと思います。

maki722
質問者

お礼

情報収集は大事ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。