• ベストアンサー

視力を良くする方法などあれば教えて下さい。

視力を良くする方法などあれば教えて下さい。 前は1.5近くありましたが仕事でパソコンを使うようになり両目0.2まで下がってしまいました。 メガネやコンタクトを使うには抵抗があるので何か良い方法があれば教えて下さい。 またレーシック手術の効果は、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンは目が悪くなりますね 色々な機器があるけど、穴だらけのめがねがいいかも 目が休まる気がしますよ 視力回復は仮性近視でなければ良くならないと思います レーシックは失敗もあるようで、やめておいたほうがいいでしょうね 参考まで

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 年齢的に難しいと思います 元々目がよかったのにもったいないですね まずは睡眠をしっかりとること 好き嫌い無く食べること 血圧を正常値にすること モニターのコントラスト、明るさを落とすこと 瞬きを意識してすること 眼にあったコンタクト、眼鏡をすること 一年に一度は眼科で定期検査をすることですね 手術をする場合ですが まずは手術が受けられる目かどうかの判断が必要となってきますので

• oyajin2
回答No.4

レーシックなら短時間で確実に視力回復できると思います。私はレーシックが視力回復として一番いい方法だと思います。

• y08
回答No.3

今から10年前に、中国でレーシック手術を受けて成功でした。今もいい視力を維持しています。 そして普段から目に良い食べ物を摂取するように気をつけています。 たとえば、人参、モロヘイヤ、レバー、クコの実など。 視力が落ちることは体内の臓腑機能と関わることもあります。たとえば肝臓、腎臓。 わたしは普段体内を総合的に調節する健康食品を飲んでいます。疲れや肩こり、腰痛も取れています。

• debukuro
回答No.1

仮性近視かもしれません あなたのような仕事をする人は意識的に目の訓練をしないといけません 訓練といっても遠くを見るだけです 星を見る、海や山など遠い景色を見る ただこれだけです 見る時間は長いほどよろしい 電車に乗っているときは本など読まずに遠景を眺める 私は職業上書類作業がありますがその後は操舵室で星や海を眺めると視力が回復します