• ベストアンサー

夜の生活で謝罪

simoxxxの回答

  • simoxxx
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

私は新婚旅行以来、3年間セックスレスです。 妻のことは嫌いではありませんが、「やりたい」とは 思いません。 でも、子どもは欲しい。 あなたの気持ちはわかります。 勇気があるなら、弁護士を入れ、離婚の調停を進めるのは いかがでしょか? 結婚するより離婚する方が大変、と諸先輩方は言いますが、 熟年離婚するより早い方がお互いにとっても良いかと思います。 人殺しする悪い奴がいる世の中です。 それに、今は離婚は珍しくありません。 自分の思いに正直になった方が良いかと思います。 ただ、勿論、離婚することよって、 リスクは生じますが。。。 リスクをとるか、それともたった一度きりの人生を我慢して 過ごすか。

kyouna
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご家庭の事を教えていただいて、とても参考になりました。 弁護士ですか。離婚と決断すればそれも手段の一つですね。 色々アドバイスいただきまして有難うございました。

関連するQ&A

  • 一生こんな夫婦生活で良いのか。。

    友達や親に相談するのが中々できないので こちらでお世話になりたいと思います。 一生こんな夫婦生活で良いのか。。 私29 夫33 子供なし 結婚して4年です。 約1年半セックスレスです。 そうなった原因は、1年半前に夫の借金が発覚し、 夫婦の仲が険悪な状態にも関わらず求めてきたので私が数回断ったせいだと思います。夫は借金があっても子供が欲しいと言ったので 「こんな時に、子供なんて欲しくない。」と強く言ってしまいました。 それから借金問題はなんとか解決したのですが、それからと言うもの一度もしていません。 私から誘っても最初は「おまえにあんな事言われたらする気にもならない。」の一点張り。それから何度も誘っても断られます。 最近の断られる理由が「疲れている。」に変わったのですが。。。 私も酷い事を言ってしまったと反省し、夫には常に優しく接し、明るく振舞ってきましたが、最近それにも限界を感じました。 夫婦=セックスだけではないと思っています。 でも1年以上もないと、気持ち的にも変化が生まれました。 それは夫への愛情です。 仕事から帰り家事をし、寝て、起きて、また仕事に行く。 休みの日もこれといって夫婦で何をするわけでもなく、たまに将来の話をしても、特に何も考えていないような態度をとる。 後ろから抱き付いても嫌がられる。一緒に寝てはいるが、お互い背中合わせ。私からくっついてみても嫌がられる。 なんだか、だたの同居人のような感じ。仲が悪い訳ではないので良く言えば友達・・・? ここ1年で夫への愛がなくなりました。 このまま子供もつくらず、一生こんな生活は嫌だと思ってしまいました。 でも、夫と知り合って10年になるので情は少なからずあるし、 私がいないと夫は生活できないだろうなぁと心配にもなります。 でもこのままセックスレスではいられない。子供も欲しい。 離婚して新しい人生を・・・・。と強く考えてしまう自分が毎日います。 でも、こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか? どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 男の方に質問です。

    夫の事で気になってる事があります。 私は20代半ばで、夫は20代後半です。結婚して一年がたったのですが、付き合ってる時からなのですが、夫が淡白なのかHをする事があまりなく、セックスレス状態が一年たちました。会社が遠いので、毎日朝早く仕事に行き、夜も早く寝る生活で、起きてる時はほとんど二人一緒にいますがHはないです。 ふと疑問に思って、いつ射精してるのか気になります。生理現象で必ずいつか出すんですよね?出さないと夢精しますよね?私がお風呂に入ってるときに夫は一人になります。その時に一人で処理してるのでしょうか?私がお風呂に入ってる時間は30分くらいです。そんだけあったら十分処理できる時間ですか? 夜一緒に寝てるとき、夫がたまにHしたげな感じの時はありますが、触ってこないし、なにも言わないので、私はそのまま寝るのですが、やはりいけないですか?なんか一年もセックスレスが続くと、私がHに対して怖くなってしまい、その気になれないんです。夫もきっかけがなくなってると思います。やはり私が誘わないとだめですか?お互い子供は欲しいと思ってるのですが、思うだけではできないですよね。Hビデオを一緒にみようと言っても一緒にみてくれません。朝仕事行くときと、寝る前にキスするくらいです。今友達みたいな感じの夫婦関係なので仲が悪い事はないのですが…。セックスレスを解消するための、なにかいいアドバイスお願いします。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夜の夫婦生活、うまくいってますか?

    このコミュニティにも、頻繁にセックスレスの悩み相談が投稿されていますが、実際には夜の生活がうまくいっている夫婦はどの程度おられるのでしょうか? よろしければ、以下の質問にお答えください。 (1) 結婚して何年目ですか。 (2) 夜の生活は次のうちどれに最も近いですか。   (A)お互いに頻繁に求め合って、うまくいっている   (B)お互いにあまり求めないので、うまくいっている   (C)夫は求めるが、妻が応じないので、うまくいっていない   (D)妻は求めるが、夫が応じないので、うまくいっていない   (E)その他(具体的にお書き下さい) (3)夜の生活に関して、不満や愚痴等ありましたら、適当に。

  • お互い思いやりをもつには?

    付き合って10年、結婚して5年(計15年)が経ちました。私達は36歳同士、子供はいません。付き合ってる時から「波長が合わない。」「別れる、別れない。」など色々なことがありました。結果的には結婚までしたのですが、最近ではお互いに相手を思いやる気持ちが無くなって来たように感じます。ちょっと相手に合わせるだけで、喧嘩もしなくなると思うのですが、なかなか思うようには行かなくて・・・。 喧嘩しても私は素直に謝ることすら出来なくなってしまいました。夫のことは好きだと思うんです。でも、なぜか素直になれない。逆にわざと怒らせるようなことを言ったりして、本当に自分自身が嫌になってきます。喧嘩も多く、夫もそんな私に疲れてきているようで、最近ではゲッソリしている様子です。そのためか、すでにセックスレス4年になってしまいました・・・。 だいたい喧嘩の原因は、私が疲れて夫に文句を言ったり、不機嫌になったりすることが多く、夫いわく「お前はわがままだ!」と言います。 私から言わせてもらえば、夫はもう少し私のことも考えてほしい。言わなければ気が付かない夫にイライラすることも多いです。あと正直、イライラの原因にセックスレスもあります。 このような場合、私が広い心をもって夫に接してあげなくてはいけないのでしょうか?お互いに器が狭いので、喧嘩も多いように思います。 最近では私も夫も疲れて来てしまい、お互いに思いやる気持ちが無いのなら、離婚した方がいいのかも?とまで思うようになりました。 どうしたら夫婦仲がうまく行くようになるのでしょうか?もうここまで来たら修復不可能なのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 結婚生活について

    私は、結婚生活4年目の24歳です。 結婚してからずっと共働きで、子供はいません。 今、すごく悩んでいることがあって、みなさんの意見を少しでも参考にさせていただこうと思い質問をしました。 相談内容は、一言でいうと、旦那との結婚生活を続けていくか、離婚するか、ということです。 お互いの浮気が原因でもなく、暴力を振るわれたわけでもありません。 ただ、お互いに忙しくて食事も最近では私が作ることもほとんど無く、違うふとんで寝て、セックスも、もう何ヶ月もありません。 まるで、男友達か、おにいちゃんといったような関係です。 たまに、けんかをすると会社にいる男性とくらべてしまい、旦那が小さい人間にみえてきたり・・・もちろん、旦那もまだ25歳なので、落ち着いてないところはあると思うのですが・・・ もう一つの不満というので、セックスレスというのもあるのですが・・・ こんな生活がこれからも続くなら、結婚してる意味があるのか、まだお互いに若いから、今からなら違う人生もあるかな・・・なんて、考えてしまいます。 子供をつくってない理由としては、お金を貯めたいから、なのですが、この際、そんなことも離婚してしまえば意味がなくなってしまうし、旦那もいつかは絶対子供がほしいと言っているし、子供をつくることも考えたほうがいいのかな・・・と思っています。 私自身で精一杯考えたのですが、何か他にいい案はありませんでしょうか?

  • 結婚2年目、夜の夫婦生活の相談です

    結婚1年3ヶ月となります。 夫婦仲は円満です。 相談したいのは、夫とのセックスです。 私たち夫婦は、結婚までセックスはありませんでした。(正確に言うと、結納の前日挿入まではありました。夫いわく「大切に思っているから、結婚するまではと思っていたけれど我慢できずに」とのこと。)今まで何人かの男性と付き合いましたが、付き合う前のセックス、付き合った直後のセックスばかりでした。私も好きな人とはセックスしたいと思うので、求められれば応じるといった具合でした。 夫の行動、言葉は、素直に愛されているんだ・・・と感じています。 結婚後は、直後はほぼ毎日。その後少しずつ減りました。これは一般的かなと勝手に思っています。 不安なことというのは、夫の1人Hについてです。1人Hは、健康な男としてしょうがないと思っていますが、私とのセックスよりもアダルトビデオのほうが良いのではと、不安になります。アダルトビデオについては、私が家にいないときや、入浴中に見て、射精しているようです。私も最近は気になって入浴中に換気扇を切って耳を済ませたり、すぐにお風呂をあがるようになってしまいました。私がシャワーをはじめると、1人エッチがはじまり、出した精子をトイレに流すのが手に取るように分かります。 男としては、しょうがないと思っていながら、なぜ耳を済ませたりと陰湿な行動をとってしまうのか・・・ それは、わたしとのセックスがあまり良くないと思っているのではないかという不安からです。 結婚当初は、セックスしても夫はなかなかイクことができず途中でダメになったり、一生懸命にやってやっとイクというような状態でした。本人も、なかなかイケないことに対して「ダメな男だ・・」と言ってみたり、私に謝ったりしていました。私の勝手な考えですが、独身時代の1人Hに慣れてしまい膣圧では満足できなかったのではと思っています。私も自分に自信もなくなり、悲しくなりました。しかし、だんだん慣れてきたのか?、次第に毎回イケるようになりました。 なかなか妊娠もせず、不妊症の心配をし始めた今年2月、妊娠することができました。夫は私をとても大切に扱ってくれ、セックスもしませんでした。しかし、妊娠発覚から10日後、1週間入院して流産。約1ヶ月セックスはできませんでした。その間、もちろん夫は自分で処理をし、たまに私も口でしてあげるという状態でした。それから、セックスができるようになっても夫は、頻繁に1人Hをするようになったようです。 結婚当初は、頑張れたものの、1年たち慣れもあったのでしょう。アダルトビデオのほうが、手っ取り早く、疲れず、すぐにイケるのではないでしょうか。セックスは疲れると思っているような気がします。結婚当初、なかなかイケなかったとき「1人でやるとすぐにイケるのにどうしてだろう・・・ごめんね」とポツっと言っていた事もあります。 私としては、2人でたまにはアダルトビデオをみたり、楽しめる関係を理想としていますが、夫は望んでいないようです。 どのようにしたら、夫に私とのセックスのほうが楽しいと思ってもらえるのでしょうか?今後が不安です。 ときどき、夫に「口と手でイカせて・・」と求められます。挿入よりそちらのほうが気持ちいいようです。しかし、その後は「ありがとう、1人でイッてごめんね・・」と言われます。私は挿入してほしいのはもちろんなのですが、大好きな人が気持ちいいことはいっぱいしてあげたいと思います。しかし、1ヶ月前、夫の1人Hにモヤモヤしていたこともあり「自分ばっかり・・・」と言って拒否してしまいました。それからは求められることがなくなり、この前久しぶりに口でしたとき(その後挿入あり)、夫はすごくうれしいといった感じで、喜んでくれました。フェラチオは、自分が心身ともに満たされているときは、本当に喜んでやっているのですが、逆のときは惨めになる行為です。 思いつくままに、書き連ねてしまいました。不倫やセックスレスに悩んでいる方の投稿を読むと自分の悩みがなんと可愛いものかとも思いますが、大好きな夫に私とのセックスをもっと楽しいを思わせるにはどのようにしたら良いかアドバイスをください。 ちなみに、私のセックスにも問題はあります。恥ずかしさが先行してしまうことなどです。女性として見られていないのではないかと女としての自信もなくなりました。 夫は、共働きということもあり家事をよく手伝ってくれ、休日は2人でよく出かけるし、仲はとっても良いと思っています。毎日、いちゃいちゃし、キスもし、名前を1日に何十回も呼び合うというかんじです。ずぼらな私を文句も言わず見守ってくれます。自慢を連ねたようになってしまいましたが、本当に私にはもったいないいい夫だと思っています。

  • 結婚生活が虚しくなる事ありますか?

    約5年付き合った彼と結婚して2年。 パートで働きながら夫と二人暮らしです。 年は20代後半です。 昔から夫に対して言いたい事が言えず、お互いに向き合うことから逃げてしまい溝が深まり、ここ一年の間に家庭内別居になったり、離婚話がでたりしていました。 話し合った結果夫は一緒にいたいと言ってくれていますが、私は迷いがあります。 夫の事を異性として見れず、一緒にいたい、触れたいという感情が持てず、しばらくセックスレス状態です。 頑張らなければと思い、こたえようとすればするほどむなしくなってきます。 最近はテレビをみてる時などに急に理由のわからないむなしさやイライラや不安が襲ってきます。 普通にしていれば楽しいのですが、夜の生活など考えるとこれから先どうするべきなのかわかりません。 虚しさの理由はなんなのかわからず困っています…

  • 結婚生活、一気に疲れました

    結婚4年目 30歳です。 結婚してから夫の激務、主人側の両親との不仲などがあり とても孤独感が強く生活してきました。 夫はお坊ちゃん育ちで家事などは何でもしてもらい、自分のために私は生きていればいいと言います。私自身最初はそれでいいと思い結婚しましたが、子どもが出来ず不妊治療に通ううちいったい自分とは何なんだろう、セックスレスなのに子どもを外で作ってこいと言われ、仕事もせず、これでいいのだろうかと疑問が沸いてきました。夫に対してもだんだんと面倒くさい、子どもじゃないんだから。。。などの感情が強くなってきて少し放置気味になってしまっています。 仕事をしようと思い、もともとあった資格を再度活用しようと最近勉強をはじめました。 仕事の斡旋会社に登録し何件か面接のお話を頂けています。 習い事をはじめ身なりにもお金をかけるようになり私自身は楽しいですが、 夫は外に男がいるんじゃないか、など携帯をチェックしいちいち私の行動を監視します。 夫の母親は家族を自分の管理下において、自分は外に一歩も出ず 家にこもっている人でした。私にはそういう生活は出来そうもありません。 最近どうしてこの人と結婚したんだろうか、と思う時があります。 稼ぎはよく、男前で一途な夫です。 でもセックスレスで家事能力は一切ありませんし、私が外に出るのを極端に嫌がります。 結婚生活を今後維持していくのに、私の我慢がまだまだ必要なのでしょうか。