• ベストアンサー

不具合報告書にその不具合の「再発区分」という項目があって、「初発・再発

不具合報告書にその不具合の「再発区分」という項目があって、「初発・再発・継続」とあります。 1. この時の「区分」は「division」でいいのでしょうか? 2. この時の「初発・再発・継続」はそれぞれどういうのでしょう?「First occurrence, Recurrence, Ongoing」?単語で調べると訳がたくさんあって、どれを使うのが適当なのかよくわかりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.1

1.「再発区分」については、「再発頻度を区別すると何?」と言うような意味ですよね? divisionはいりません。 2.上記1.を基に、 Incident frequency: First Time, Recurred, Unresolved/Continued 継続については、質問者さんの on-going でも良いと思います。 ご参考までに、不具合報告書は Nonconformance Report などと米国内ではよく表現します。 Problem Report ではありません。

Hi-chome
質問者

お礼

大変分かりやすい回答をどうもありがとうございます!m(_ _)m助かりました。

その他の回答 (1)

• zak33697
回答No.2

どの分野かが示されていませんが、一般に不具合ならFailure Report が良く使われます。 区分はclass,type 等です。 例: Failure class 初発:First Detect 再発:Repeated 継続:Unsolved

Hi-chome
質問者

お礼

どうもありがとうございます!