• ベストアンサー

ウイルスセキュリティとOutlookExpressを使うとメールが閉じる不具合??

ウイルスセキュリティ(ソースネクスト) をインストールした状態で OutlookExpressを使用した場合 新規や返信のメールを作成中 (返信、新規メールを開いた状態)で 本体(?)のOutlookExpressを閉じると その時作成中のメールまで保存の確認等もなく、 勝手に閉じてしまう方はいらっしゃいませんか? (そのときに書いていたメールは消滅しています) そしてもう一度outlookExpressを立ち上げると 「Outlook Express が正しく終了しませんでした」 と表示されています。 インストール前まではoutlookExpressを閉じても 作成中のメールは表示されており、 継続して作成が可能でした。 インストールされていたウイルスセキュリティを アンインストールしたところ この不具合は解消されました。 (再度インストールしたらやはり勝手に閉じました・・・) 同じような状態の方いらっしゃいますか? 不具合として報告すべきか、 自分で何か手を打つべきか迷っています。 ちなみに使用OSはwindowsXPと2000です。 (共に上記の症状が出ます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソースネクストは根本的に不具合が多いです。僕も去年と今年にウィルスセキュリティを買ったのですがOutlookどころかインターネットに接続すら出来なくなってしまいました。去年にこの症状が起こったので懲りておけばよかったのですが懲りずにまた買ってしまいました。お金がもったいなかったですo(;△;)oそれから2年続けてソースネクストからマカフィーに変えたらすっごく調子が良いです。その代わり高くつきました。それで去年はそのまま諦めたのですが今年は頭にきて文句の電話をしてやりました。でも対応は悪くなくきっちり対応してくれました(去年も電話しておけばよかったです)電話に応対してくれた担当者のとおりやってみたら出来ました。でもマカフィーを買った後でしたので遅かったです。 あなた様にはこんなバカな後悔はしてもらいたくないので一度サポートセンターにお電話することをオススメします。お役に立てなくてごめんなさい。 長ったらしくなってすいませんでした。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
alizarin
質問者

お礼

不具合が多いのですか・・・ 安さと手軽さに引かれて購入を検討しているのですが 不具合が多くては本末転倒ですよね。 サポートセンターに電話をしてみて 駄目なようでしたら 他のソフトも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• frod
回答No.1

ソースネクスト社に直接問い合わせるのがもっとも的確な方法かと思います。

alizarin
質問者

お礼

実は、これを実際に所持しているのは友人で 私は購入を検討している状態です。 当方Outlook Expressをよく使用しますので このままだと他のソフトにしないと不便なので・・・ (友人はあまりメールをしないので気にならないそうです) サポートに報告するにも (実際に一度問い合わせはしてあります。) シリアル番号やパソコン環境など多くの詳しい情報を必要とし 不確定なまま友人に面倒な情報提供をお願いするのも気が引けて (アンインストールの実験も無理を言ってしまったので・・・) 他の方の証言を得てから お願いしようと思っておりました。