• ベストアンサー

職場の四十前の男性にたまに休日出勤をしたときジーンズをはいていたら、い

職場の四十前の男性にたまに休日出勤をしたときジーンズをはいていたら、いつも平日スカートなのに珍しいと言われました。 職場は制服を着た女性が多いですが、関心があるないに関係なく、気にされているものなんでしょうか? 特別お洒落な人でないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

こんにちは。 関心が有るか?無いか?気にしてるか?解りませんが、 いつもと違った雰囲気だったので、新鮮さが伝わったのではないですか?「違った一面を見てしまった!」と。 それがきっかけで、興味を持ってくれるかも知れませんよね。 失礼します。

miffy384
質問者

お礼

たしかにそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

女性として関心あるなし関係なく、同じ職場の同僚がいつもと違う格好だったらそのくらいの声をかけます。 日常の普通の会話です。 たったそれくらいの言葉で『関心があるないに関係なく、気にされているものなんでしょうか?』なんて考えなくても。。。 女子中学生みたいですよ^^; 今までに何度も質問者様の質問を拝見していますが、結婚願望が強すぎるせいか些細な事で異性を意識しすぎだと思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

そんなもんですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場にいつもキレイ系のスカートで勤務していましたが、休日勤務だったので

    職場にいつもキレイ系のスカートで勤務していましたが、休日勤務だったのでジーンズのズボンで行ったら男性に珍しいねジーンズと言われました。 そんな服装なんてみているものなんでしょうか? スカートばかりなのにズボンだと気がつくものですか?

  • ジーンズの好きな女性

    ジーンズの好きな女性 完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。 完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。 そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

  • 出勤時と、休日のファッション

    出勤時の服装が自由な職場で働いている女性に質問です。 出勤時と、休日のファッションは分けていますか?? 私の職場(地元の医療関係)は制服があり、自転車通勤の人も多いためラフな格好で来ている人が多いです。 もちろんデニムもOKだし、ジャージできている方もいます。 私は電車通勤ですが、地元2駅だけなのでスキニーパンツにニットなどがラフな格好が多かったです。 ただ、おしゃれをする機会が少なく、たまにしか活躍していない服が多いんです。 それなのに、ついつい服は買ってしまいます。 彼とのデートは月1~2回だし、遠距離なので仕事の後急に会うこともありません。 友人ともそれぞれワンシーズンに1回会うくらいです。 今日新しいワンピースを買ってうきうきなんですが、一体何回着る機会があるんだろう・・・と考えてしまいました。 出勤時に着ればいいのですが、それはそれでもったいない気もするし(笑) 皆さんはどうされてますか??通勤だけでもおしゃれをしていますか?? 働いている場所によっても違うと思いますが、教えてください!!

  • 一緒に休日出勤した職場男性について

    普段よく話しかけてくれたり、色々プレゼントをしてくれる職場男性がいます。その人と共同の仕事を担当しているため、休日出勤が重なり帰りも夜遅く一緒に会社を出ました。彼は車で来たと言っていたので帰り送ってくれるのかなーと若干の期待をしていましたが、特に何も言われずそのままお疲れ様でしたと別れました。少しは気があるのかなと思っていたのですが、特になんとも思ってないってことでしょうか。気があったら送ってくれたりしますか?

  • 休日出勤は…???

    こんばんは。よろしくお願いします。 私の職場では、数ヶ月に1度の休日出勤(土・日連続、各午前中の1~2時間程で手当が各日1万円)があります。 その業務を担当しているのは、私の他に女性2名なのですが、 業務の内容上、1人だけ出勤すれば十分な場合が半分くらいはあるのです。 で、その場合どういう訳か、この業務を管轄している責任者が、いつも私に「お願いできますか…?」と言ってこられるんです。 幸か不幸か(?)、出勤日には大抵予定も入っていないし、2日間(実働2~3時間)で手当2万円は大きいし、ある意味「ラッキ~!」って感じで、いつも「構いませんよ」と引き受けているのですが… 頼まれたからとは言え、いつも私が引き受けてもいいのでしょうか? 二人の同僚はどちらも先輩ですし、一人は子持ち、もう一人は独身ですが、以前に「面倒臭いよねぇ…」と言っているのを聞いているので、 直接頼まれた、ということもあるし、一番下っ端で身軽(?)な私が出勤するのが一番かな、と思う反面、 "休日"ということを除けば「おいしい仕事」なわけですから、「独り占め」するのは良くないような気もするのです。 先日も、次の休日出勤を、やっぱり私が頼まれて、ちょっと悩みながらも「大丈夫ですよ」と引き受けたのですが、 その翌日、独身の先輩の方から「いつも○○さん(私の名前)にばかりお願いしてごめんねぇ。大変そうだったら、いつでも言ってね。多分○○さんが(3人のの中で)一番頼みやすいから、いつも頼まれちゃうんだろうね(笑)」と言われました。 もしかしたらこの時、「じゃあ、どちらか1日だけお願いできますか?」って聞いたほうが良かったのでしょうか? こんな場合、みなさんならどうされますか? 今後のこともありますので、よろしければご意見、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 休日出勤は会わない口実?

    先週、彼が休日出勤でしばらく会えない事を質問させてもらいました…その後、平日の夕方仕事が定時で終わるという事だったので会いに行きました。彼の所まで車で1時間です。 その時は楽しく過ごせ彼も「また早く会えたらいいねー仕事早く終わりそうな時にまた連絡するよ」って言ってくれ私も素直に嬉しかったし「仕事頑張ってね」と言えたのですが… 昨日はまた彼は仕事だと言うので私は友達と遊んでて帰り道彼の家の前を通ったらまだ仕事終わってないハズの時間に車が止まってたんです(>_<)休日出勤だから定時で終わったのかなーとか考えたりしたけどもしかして会いたくない口実なのかも…と不安になりました(>_<) 友達は「会いたくないのならワザワザ仕事の後に会ったり早く会いたいとか言ったりしないよ~」と言ってくれたのですが本当に会うのがイヤなら早く帰れた時に会ったりはしないものですか? この先も休日出勤が続きそうって言われてるんですが休み無しでずーっと出勤なんてあり得るのでしょうか?彼は製造業です。 昨日、彼にメールで今日も残業だったの?と聞いたけどそれについては触れてない内容の返事が来たのでますます気になります。

  • 休日出勤の時給割増の件

    平日フルタイムのアルバイトを採用しています。 本人の都合で平日休み、これとは別に休日に出勤しました。休日出勤分は時給を割増して給与を支給しました。 その後上司から、自分の都合で平日休んだ為に休日出勤したのなら、その分の割増はなしに出来ないかといわれました。 個人的には、平日休んだ皺寄せでの休日出勤かどうかの線引きは難しいことがあるので、一ヶ月の休日出勤時間の上限を設けるよう賃金規程を改訂するのが妥当な対応の様に思いますが、同様の件で対応事例があればご紹介いただけると助かります。 法的な問題も気になりますのでこちらもコメントいただけると更に助かります。

  • 30代独身男性の休日の過ごし方

    遠距離の彼がいます。 休日何をするのかお互い軽く言い合うのですが、いつも寝るか休日出勤か普段出来ない家事をするなど予定がありません。 予定をあえて言わないのか、本当にそうなのか... 平日はいつも忙しく疲れています。 束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 人によるとは思いますが、独り暮らしの30代独身男性の休日ってこんな感じなんでしょうか。

  • 休日出勤

    今度、気になる職場の先輩が休日出勤します。あるイベントで働くのですが、たまたま、わたしは近くにいく予定があります。会社以外の一般人もいるし、ちょっと近くまで来たからと立ち寄って大丈夫ですか? 予告した方がいいですか? 先輩はリーダータイプで、似た人は苦手みたいです。私はマイペースな妹系です。

  • 職場で泣いてしましました。明日はどんな顔して出勤すればいいんでしょう・・・

    職場で泣いてしまいました。 仕事でミスをして、「ひとりで抱えないで」、「あまり気にしないで」 とやさしい言葉をかけられると、張り詰めた気持ちがふっと切れてし まって・・。 自分のふがいなさともうすく30歳なのに・・・という気持ちで。 同じような経験をされた女性はいますか?職場で涙をみせてしまうのはやはりやばすぎますよね? それと、あしたどのような顔して、出勤したらいいんでしょうか。 平然といつもどおりなのか、泣いてすみませんっと言った方がいい のか。 職場は30代、40代の男性が多く、私より年下の女性の方もいるのに・・