• ベストアンサー

30代独身男性の休日の過ごし方

遠距離の彼がいます。 休日何をするのかお互い軽く言い合うのですが、いつも寝るか休日出勤か普段出来ない家事をするなど予定がありません。 予定をあえて言わないのか、本当にそうなのか... 平日はいつも忙しく疲れています。 束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 人によるとは思いますが、独り暮らしの30代独身男性の休日ってこんな感じなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

若いときに独り暮らしをしていましたが、昼過ぎまで寝てて、それからようやく洗濯してダラダラ過ごしてちょっと外に出かけてメシ食って、帰宅してゲームやってるうちに夜になったなんてよくありましたよ。 確信を持っているわけではないですが、休日をアクティブに過ごす派の人は、会いたいときに会えない遠距離恋愛は避けると思います。

jal0000
質問者

お礼

>若いときに独り暮らしをしていましたが、昼過ぎまで寝てて、それからようやく洗濯してダラダラ過ごしてちょっと外に出かけてメシ食って、帰宅してゲームやってるうちに夜になったなんてよくありましたよ。 まさしく同じような生活をしてるようです。 >休日をアクティブに過ごす派の人は、会いたいときに会えない遠距離恋愛は避けると思います。 彼はアクティブではないので今の現状で満足出来るのかもしれません。 実際そのような生活をしていた方の意見を聞くことができ参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>人によるとは思いますが はい。その通りです。 なので、あなたの彼氏さんの行動とか、予想すらつきません。 >束縛が嫌いなので、詳しく予定を聞き出すのも嫌です。 でも、気になってることを聞かないイコール我慢してる。ならば、そのうち不満とか不信になるとも考えられるでしょう。 …聞けばいいじゃん…。 なんかごまかそうとしてるーとかなら、女性的感とかで、なんか分かることも…あるかもしれませんし。

jal0000
質問者

お礼

>でも、気になってることを聞かないイコール我慢してる。ならば、そのうち不満とか不信になるとも考えられるでしょう。 …聞けばいいじゃん…。 なんかごまかそうとしてるーとかなら、女性的感とかで、なんか分かることも…あるかもしれませんし。 そうなんですよね。 聞けば良いんですけど基本自由人の束縛嫌いな彼なので信じて待ってるんですけど... たしかに女の勘でわかるかもしれないし、ダメなときはダメですよね。 あまり心配しないで待っていようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

それこそ人それぞれだ。(買い物や掃除、洗濯、自炊といった家事もすることがある。) 趣味に没頭する者、筋トレをする者、ナンパをしに出かける者、戦争法案反対デモに参加する者、他、挙げればキリないかな。

jal0000
質問者

お礼

>それこそ人それぞれだ。 ほんとその通りです 彼もあげて頂いた事の中から何かして過ごしているのかな ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 20代の休日の過ごし方のアドバイス

    20代後半の男性(独身)です。後悔しない生き方を探しています。 上手な説明ができないのですが、以下のような悩みをかかえています。アドバイスください。 最近、30歳を前にして時間が過ぎるのがものすごく怖くなってきました。 平日は仕事が忙しく仕事に熱中していたり、予定のある休日だとあまり気にならないのですが、予定のない休日になると、いまは何をすれば幸せなのか、20代の間に何をすれば後々後悔しないのか考えてしまいます。 なかなか20代でないとできないようなことをできているとき、非常に満たされた気持ちになります。(例:色んな友達と遊ぶ、大人数で遊ぶ、体力の必要なスポーツをする、など。30代になってもし結婚し子供ができたら色んな友達と遊ぶことはできなくなり、体力の必要なスポーツもなかなか難しくなるため) 一方で暇な休みの日に20代だからこそできるようなことができていないと非常に焦りを感じ、何をしても時間の無駄のようにしか感じなくなってきてしまいました。何をやってもこれは30代以降でもできるんだ、なぜいまこんなことやっているんだ、と考えてしまいます。 必死に何をすれば後に後悔しないか考えるんですが、何も思いつきませんし、その考える時間が無駄だったと後から後悔することもしばしばです。 仕事という面では歳を重ねるほど経験が身に付き充実していくのは間違いないと思っているのでいいのですが、プライベートは20代が華で唯一無二であり、後々後悔したくありません。若さを失うのが怖いです。 こんな状態であり、予定のない休みの日は常に焦りを感じ、ものすごく苦痛になってきてしまいました。特に今はコロナ禍で予定が全然入らず、苦痛の休みの日々を悶々と過ごしています。仕事で平日疲れているのに休日更に疲れています。 こんな私におすすめの20代だからこその(20代に~をしておけばよかったと思うことなどでもいいです、)休日の過ごし方のアドバイスや、上記の考えに対してのアドバイスをください。 (なお、休日に勉強することは確かに一つ今後のために大切なことかなとも思っているのですが、平日の仕事が忙しく休日に勉強するほどの余裕もありません、、、)

  • 四十代独身男性

    さすがに仕事も並みにしているのに、四十歳をすぎて独身の男性というのはどんなタイプが多いのでしょう。四十代といえば、家庭があるほうが自然、四十をすぎた男性が実家で暮らしているのも、一人暮らしとしても違和感があります。もともと結婚する気がなかったのか、どのようなケースがかんがえられますか?

  • 休日の40代独身者の生活は?

    休日の40代独身者の生活は?  40代なりかけの独身男です。  40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。  今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。  これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどありません。  同級生とは疎遠になってしまっており、最近何名かと連絡取れましたが、忙しい者や家庭持ちもおり、ほとんどがすぐに会えない場所に住んでもいる状態です。数名と確認しましたが同窓会もしていないようだとのこと。地方や1戸立て住宅街なら長年同級生が近くに多くいるとか帰省した時に会えるようですが、団地っ子であるため、同級生の出入りが多く、いつしか連絡取れずとなってます。    あまり集団にいるというのが得意ではありませんし、仕事が多忙であったことでスポーツや趣味に興ずると言う事もできませんでした。年齢的に給与もあがるでしょうけど、ある時期からあがっておらず、独身といっても融通の利く金は持ち合わせてもおりません。多忙作業から開放されたことで健康的な生活が送れるようになった一方で収入が減り、自分の時間が増えたという有様ですが、この年で濡れ落ち葉のようなものです・・・・。  時たま家で仕事をしたりもしてますが、本を読んだり、散歩したり、ネットを見たりと、なんだか時間をつぶしているだけの人生になってしまってます。当初は開放された時間が出来たことをうれしがっておりましたが、それも過ぎてしまえばこんな悩みが発生です。  親しい知人も近くにおらず、彼女もおりません。結婚願望もほとんどありません。出来ればできたで、干渉されるのが嫌なので作らないということもあります。    みなさん、どんな事してますか?。

  • こう言う40代半ば独身男性

    「俺の言うこと聞かない女は嫌いだよ。」と言う、40代半ばで独身で不細工で友達も少ない男性、どう思いますか?

  • 独身男性にアドバイスを!

    一人暮らしをしている30代前半の独身男性です。このたび転職したのをきっかけに、心機一転した新しい生活をしたいと思います。できれば会社以外の場所で女性と知り合うことができる場所を知りたいのですが、いいところはありますか? 技術職の会社員なので職場に女性は少なく(未婚女性は更に少ない!)、平日は帰りが遅いです。世の中の未婚女性は、何時頃どこに行けば会えるのでしょうか。出会いを求められている女性達が、休日をどのように過ごしているか知りたいです。 みなんさんのアドバイスをお願いします。できたら年代、性別、独身既婚かも教えてください。

  • 独身30代男性に・・・・

    いつもお世話になっています 今回の相談は 派遣のため 会社が暇になるとき解約になるのですが その際 去年末 お世話になったので気持ちだけですが マドレーヌを渡しました(次の年も来る予定で) でも 男性はもう辞めてしまうのだと思われたのか 男性からカタログギフト(1万円くらい?)を頂きました マドレーヌのお返しにカタログギフト だったので申し訳なく思い お返しをしたいのですが なかなか思いつきません 相手の方は 30代半ば独身男性です 独身なので 簡単に夕飯に食べれるもの?実用的なものを 考えたのですが思いつきません 回答をお願いいたします 追記 好意を持っているため    ちょっと気が利くな?と思われるものがいいです 色々とすみませんがよろしくお願いいたします

  • 40代の男性の愛情

    40代半ばの独身(離婚歴あり)の方と遠距離の付き合いをしています。 仕事上での出会いから始まったのですが、お互い本拠が関東と関西で離れているため遠距離の関係となっています。 お互いの出張のタイミングに合わせて合うのが基本です。 私は20代半ば。かなり年齢差があります。 40代くらいの男性というのはあまり自分から積極的に連絡することをしないものなのでしょうか。 私はそんな相手の様子から仕事も忙しい方でもあるため、あまりこちらから頻繁に連絡しないように遠慮しているところがありました。 それに、あまり連絡をしてくれないものだから、なんとなく相手の私へ愛情にも自信がなくて、余計に遠慮がちになってました。 でも、久し振り(3週間ぶり)にこちらから電話したときに、「やっと連絡くれたね。元気にしてたの?」と。 連絡くれないのはどうして?という風情で「飽きたのか!?」と冗談ぽくも言われました。 電話の最後には「たまには電話して。」と言われて終わりました。 よくわかりません。 基本的に束縛されるのはあまり好まないタイプで、どちらかというと恥ずかしがりっぽく、女性を喜ばせるようないわゆる甘い言葉を気安くかけられるタイプの人ではありません。 それにしても男性から連絡を取りづらいものですか?しかも20も歳の離れた女性に対して。 私は束縛嫌いの何となくそっけない印象の彼に、私への愛情が薄いのかと少し不安でしたが、 上のようなやり取りから一面的な愛情表現とは別の彼なりの愛情を抱いてくれてるのかな、と少し安心はしました。 40半ばともなればそれなりに女性の扱いにも慣れていると思っていたのですが、慣れとかそういうものでもないのでしょうか。。。 それともやはり薄愛ということになるのでしょうか。 どうなんでしょうか、40代半ばの男性の皆様。