街中で女の子に見られるようになった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 街中で女の子に見られるようになった理由とは?内気な性格からの変化で、仕事の影響で他人をよく見るようになりました。
  • 私は内気な性格だったため、街中で他人(特に女性)とあまり接触していませんでした。しかし、最近仕事の影響で内気が治り、人の顔をよく見るようになりました。
  • 私は以前は内気な性格で、あまり人のことに興味を持たない生活を送っていました。しかし、最近仕事の関係で人の顔をよく見るようになり、街中で女の子に見られる機会が増えたように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

街中で女の子に見られるようになった気がします。

街中で女の子に見られるようになった気がします。 もともと内気がちだったので、街中で他人(特に女性)とかあまり見たりしなかったのですが 仕事の影響で内気が直ってきたので、人のことをよくみるようになりました。 友人と話すとよくいくお店の店員を覚えてたりするところを私は覚えてないので、 ほとんど人の顔をみてなかったということがわかりました。 仕事の影響で、私服で仕事にいくので、割といい服を着て、身なりを整えるように なったのですが なんか、女の子に見られたり、場合よっては振り向かれたりします。 ひょっとしたら、女の子に見てもらえる位の男になれたのかなとは思ったのですが、 よくよく考えると、視線が気になって見返していたのかもしれませんし そもそも人の顔をみてないということは、見られても気がつかないわけなので 単に自分が気が付いていなかっただけなのかもしれません。 実際のところ、どうなんでしょう? 私は奇麗な女性とか気になると見るようになったのですが 私が気になる程度の身なりになれたのでしょうか?それとも、気にならなくても男性を観察するような趣味の女性とか割と多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは、初めまして。 僕は男なので、女性がどう思ってるかは解りませんが、 ただ、「内気な性格が直った」と言うのは、とても良い事だと思いますよ。 おまり必要以上に他人を観ると、アブナイ奴だと思われたら困るので注意しましょうね。

pandanecco
質問者

お礼

わかりました。注意します。 あまり気にしない方がいいのかもしれませんが できれば気にならないきっかけになるように 女性の意見も聞いておきたいところです。

関連するQ&A

  • コンビニの女の子が気になっています。

    24歳の会社員です。コンビニで気になる子がいて、 挨拶することから始め、 その後、世間話したりするようになって向こうからも話しかけてくるようになり、4ヶ月ほど経ちました。 その子のメアドとか聞きたいんですが、どうやって聞けばいいのかが分からないです・・・。 レジにいるときに直接聞くとなると他のお客さんの視線や他の店員の視線が気になってしまうので、1人で品出しとかの仕事してる時をねらって自分のアドレスのメモを渡そうかなと思っています。 しかし普段は顔合わせたときに会話するだけなのに急にメモ渡すのも不自然かなと思うので、 何か言って渡そうと思うのですが、例えばどんなことを言って渡せばいいと思いますか? 皆さんの参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • 通りすがり

    街中で歩いているとき、向かい側から歩いてくる人がいます。 (1)あなたは、じーっと見ますか?(顔を) (2)顔を見るのは、なぜだと思います?   または、じーっと見る時って、ありますか?   (洋服とかではなく、なぜ顔を「じーっと」見る?) 一瞬見て逸らす、とかなら分かりますが、「じーっと」見る人って、どう思って見てるんでしょう? お互いに歩いてるし・・ その人が待ち合わせ中で、人間観察中なら分かりますが。 って、歩きながら観察中なのでしょうかね? こちらとしては、話す時なら分かるけど、見ず知らずの人(しかも通りすがり)がなぜ、そんなに見てたりするのか、どうしてなのかなぁという疑問です。 先日、フと視線を感じて見ると、ずーっと見られてて; 回答よろしくお願いします!

  • ショップの店員さんの視線

    はじめまして 20男です。 多分勘違いだと思うのですが私がよく行くお店(本屋)の女性店員さんから視線を感じるんです。以前本を読んでるとき視線を感じてそちらを見たらその店員さんと目が合ってその瞬間さっとそらされました。これが一回や二回だけなら偶然だと思うのですが、それが何回も続いていて… もしかして私が不審な客に見えるからなのでしょうか? それとも良い意味で少なからず気にしてくれてるのでしょうか? あとこれも私がそのお店で本を読んでいる時ですが、最初何だろう?と思って明にこちらへの視線を感じる女の子がいて最初はその店員さんだと全然気付かなかったのですが(私服だったので)カウンターに入られるのを見ていつもの店員さんだと気付きました。 その店員さんとは同い年か一つ二つ下ぐらいです。 何だか私の勘違いかもしれませんが視線って見られてるからこそ気付くものですよね? それともしストーカー扱いされたら嫌なので私からその店員さんを見ることはしないです。 長くなりましたが同じような経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • 気になる女の子と仲良くなりたい

    僕は、コンビニでバイトしてる21才です。 バイト先に気になる年上の女性がいるんですが、あまり話した事がないです。 朝会っても挨拶程度で1度一緒のシフトに入った事があるのですが、緊張して何を話せばいいか分からなくて結局つまらない仕事の話ししか出てきませんでした。 他の男子や女子とは普通に話せるんですけど、その女の子の前ではどうしても上がっちゃって話せません。 僕は、太っていて顔もイマイチでファッションもダメですけど性格は明るい方です。 質問1 こんな僕でも気になる子と仲良くなるには、どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • 視線が気になってしまう

    町中で、他人の視線がとても気になってしまう(非常にイライラする)のですが、そんなことを気にせずに気持ちよく過ごせる方法ありますか?? また同じように感じている方っていらっしゃいます? 特にオジサンの視線に苛々します。 なめるように上から下まで見、その後もずっと行動を観察する人って毎日一人必ず出会います。 電車で向かいに座っている時、横断歩道で隣同士で信号待ちをしている時、銀行ATMで前後に並んでいる時・・・ 腹が立って仕方がないので、長い間視線を感じるとこちらも相手の目を苛々を込めてじっと見返します。 気のせいということは無く、やはりじっと見ていました。 オジサンは慌てて目をそらし、その後もずっと気まずそうにしています。 それで事は終わりますがイライラした後の気持ちは良くありません。 さきほども信号待ちの時、横のオジサンの視線を長く感じたのでチラリと見て目を合わせると気まずそうに目を逸らしました。 特に私に際立ったおかしな特徴があるとも思えないので(友達や家族に指摘されたことなどない)不思議で、まぁ見てくる人を無くすことは出来ないので、こちらの対処法が何かないものか悩んでいます。 女性専用車両ではそういうことは起こりませんし、誰かと一緒にいておしゃべりしていると見られていてもそれ程気にならないのですが。

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • なぜ、可愛い女の子がいないのか・・・

    こんにちわ。不思議でしょうがないので誰か聞いてください。 街中を歩いていると可愛い女の子(女性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。 それなのに私の周りには可愛い女の子がいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。 これはなぜなのでしょうか? よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか? 友人から紹介を受けても可愛い女の子があたったことがありません・・・超深刻です。 女は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。女性はきれいな方がいいでしょう。 良回答まってます。よろしくです。 ※ここで言っている「可愛い女の子」という言葉の度合いは世間一般、もしくは読んでくださった方の価値観で捉えてもらって結構です。可愛い女の子なんて具体性がない、世間一般の価値観ってなに?、なんてイジワルなこと言う方は回答して下さらなくて結構です。

  • 街中でのキス

    僕の彼女なんですが、街中でキスしたがるんです。 特に酔うと激しく求めてきます。 まだ自分が10代~20前半くらいなら気にしないのでしょうけど、30代後半ともなると恥かしいのと(彼女は30代前半)会社帰りのサラリーマンに絡まれたりしそうで怖いんです。 若い人が街中でキスしてる場合、女性のほうが積極的に見えるんですが、女性は回りの目って気にならないんですか?

  • 気になる女の子がいます

    女性の方に質問です。 高校2年男子です。後輩に気になっている女の子がいます。メールのやりとりはあるのですが、その子はまだ自分の顔を知りません。その子を見かけると言えば、朝礼など全学年が集まる時がほとんどです。 そこで質問です。女性から見てどのような男性が第一印象がいいですか?やはり笑顔ですかね? 回答よろしくお願いします。