• 締切済み

気になる

20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

みんなの回答

回答No.2

考え過ぎです・・・。 そこまで余計なことを考えていると、彼女にとっては何の意味のない言動・行動でも、全てが自分に対してのメッセージになりませんか? 勝手によい方向にとったり、勝手に悪い方向にとったり・・。 気になっていると言うより、好きなんでしょう? それなら余計なことを考えないことですっ! 彼氏がいようがいまいが関係ないことです! 彼氏がいたら、agjmagjm様の気持ちは落ち着きますか? 遊びに行くと伝えたら、「楽しんできてください」・・・「なんかお土産買ってこようか?」的なノリで頑張って下さい! 応援していますっ!

agjmagjm
質問者

お礼

そうですよね。気になるあまり、考えすぎてしまってました。 好きなら余計なことは考えない! ですね。 今度は私から世間話をしてみます! ありがとうございます!

回答No.1

う~ん、わざとらしい仕草は気になっているっていうことじゃないでしょうか。 彼女の行動をあなたのようにポジティブに捉えるなら、無視したりわざとらしくするのはあなたに気にして欲しいから。 無視をしたっていうのは『あれ、どうしたんだろ?』って思って欲しいんじゃないでしょうかね。 あなたと同じように彼女ももっと仲良くなりたいけどどうしたらいいのかわからず手探り状態ということじゃないでしょうか? もっと仲良くなりたいのであれば、またカフェに少しずつ行ったらいいんじゃないでしょうか? あなた自身も彼女を意識しすぎて苦しくなっているんじゃないかなって思いました。 純粋に彼女を知るためにちょっとでいいから話をする…を繰り返して『もっとこの子と居たい』と思えるようになったら自然と食事とかに誘えるんじゃないですかね。 私は女なので誘ってもらって嬉しくないということはありません。 もし彼氏が居たとしたら断ると思いますが。 何にしろ、あなたが恥ずかしいと思っているうちは何も変わりませんよ。 こうしている間にも彼女は他の人と仲良くなっていっているかも知れませんよ… やる前から悩むんじゃなくて、行動してみてから考えてもいいんじゃないでしょうか?

agjmagjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えたって始まらない…行動あるのみ! なんかこんな気持ちは久しぶりなので、意識しすぎてました。 またカフェへ「こんにちは~」って軽く行ってみます。