• 締切済み

気になる

20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

みんなの回答

回答No.2

考え過ぎです・・・。 そこまで余計なことを考えていると、彼女にとっては何の意味のない言動・行動でも、全てが自分に対してのメッセージになりませんか? 勝手によい方向にとったり、勝手に悪い方向にとったり・・。 気になっていると言うより、好きなんでしょう? それなら余計なことを考えないことですっ! 彼氏がいようがいまいが関係ないことです! 彼氏がいたら、agjmagjm様の気持ちは落ち着きますか? 遊びに行くと伝えたら、「楽しんできてください」・・・「なんかお土産買ってこようか?」的なノリで頑張って下さい! 応援していますっ!

agjmagjm
質問者

お礼

そうですよね。気になるあまり、考えすぎてしまってました。 好きなら余計なことは考えない! ですね。 今度は私から世間話をしてみます! ありがとうございます!

回答No.1

う~ん、わざとらしい仕草は気になっているっていうことじゃないでしょうか。 彼女の行動をあなたのようにポジティブに捉えるなら、無視したりわざとらしくするのはあなたに気にして欲しいから。 無視をしたっていうのは『あれ、どうしたんだろ?』って思って欲しいんじゃないでしょうかね。 あなたと同じように彼女ももっと仲良くなりたいけどどうしたらいいのかわからず手探り状態ということじゃないでしょうか? もっと仲良くなりたいのであれば、またカフェに少しずつ行ったらいいんじゃないでしょうか? あなた自身も彼女を意識しすぎて苦しくなっているんじゃないかなって思いました。 純粋に彼女を知るためにちょっとでいいから話をする…を繰り返して『もっとこの子と居たい』と思えるようになったら自然と食事とかに誘えるんじゃないですかね。 私は女なので誘ってもらって嬉しくないということはありません。 もし彼氏が居たとしたら断ると思いますが。 何にしろ、あなたが恥ずかしいと思っているうちは何も変わりませんよ。 こうしている間にも彼女は他の人と仲良くなっていっているかも知れませんよ… やる前から悩むんじゃなくて、行動してみてから考えてもいいんじゃないでしょうか?

agjmagjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えたって始まらない…行動あるのみ! なんかこんな気持ちは久しぶりなので、意識しすぎてました。 またカフェへ「こんにちは~」って軽く行ってみます。

関連するQ&A

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • 今、気になっている女の子がいます。

    私は27歳の男ですが、最近コンビニで働かれている20代くらいの女性にときめきました。 たぶん年下ですが表情が明るく、挨拶もちゃんとできる素敵な子です。しかもかなり可愛いんです。 でも、その子はけっこうしっかり者みたいに見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 お付き合いする事ができても、相性が合うのかちょっと不安もあります。 でも、凄く素敵な女の子なので、声をかけてみたいです。 この状況で、どの様に行動すべきなのか迷っています。 良ければ、どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋?気になる?よく分からないんです。

    私はバイトをしています。 バイト先はデパ地下のような、お店が並んでいる中の一店舗です。 そのバイト先の通路を挟んで隣のお店の男の人が、気になるというか、、なんだか自分でもよく分からない気持ちになります。 その人とは実はまだ挨拶しかしたことがなくて、名前も年齢も分かりません。 その人がいる時は必ず一回は挨拶するのですが、先日は4回も挨拶する機会があって なんだかドキドキして幸せな気持ちになります。 (帰る時にその人のいる店を通るのですが、私が帰るのをチラッと見て?ひょこっとわざわざ顔を出して挨拶してくれました。) 今度その人がいる時に、そのお店の商品を買ってみようと思ってるのですが なんだか緊張しちゃって。。 この気持ちはなんだと思いますか?

  • 気になっている人がいるのですが…悩んでいます

    高3の男です。自分はシャイで女の子に自分から話しかけたことがほとんどなく、あっても必要最低限の事しか話さないで今まで過ごしてきました。女の子の友達は一人もいません。 自分は恋に無関心だったので、今までそれでも問題ありませんでしたが、最近同じクラスの女の子がすごく気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。しかし、今までその子とは一切話したことがなく目も合わせた事ありません。 それで、普通なら挨拶や学校に関する話をすればいいのかもしれませんが、その子とは2年のときも同じクラスだったので、今更感がしてなかなか話しかける決心が付きません。 それに席が離れているために話すきっかけも無く、挨拶だと朝は時間が合わず待ち伏せする形になってしまい、教室では普段皆に挨拶するような人間ではないので、不自然極まりないような気がします。 なので帰る時しか自然に話しかけられる状況がありませんが、いきなりバイバイって言うのもおかしいですよね。 少々長くなりましたがこれが今の自分の状況です。 それでお聞きしたい事は ・今更(いきなり)話しかけてどんな印象をもたれるか ・いつ話しかけるのが良いか ・話の内容(単に挨拶、軽く雑談 etc) ・普段全く女の子と話さないのにその子だけと話すのは不自然なのではないか といったような事です。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • お店の店員さんが隠れたような気がするのだが

    よく行くお店に行ってお店の女の子を呼んでほしいと待っている間 男性の店員さんがいたのですが、しばらくたって、男性店員さんはお店の影に行ってしまいました 私を嫌っているのか。。。。 と考えすぎでしょうか? 用事があった?

  • 行動が気になる女の子

    行動が気になる女の子がいます。 (1)朝会うと、明るく「おはようございまーす!」と元気よく挨拶してくれるのですが、他に誰かいると挨拶してくれない。そして、その子が他の男に挨拶しているところも見たことがあるのですが、その男に挨拶するときは声が低い「おはようございます…」でした。 (2)誰かに見られてる気がして前を向いたら、その子がじーっとこっちを見ていた。 (3)こっちから用事があって話しかけたら「どうしたんですか?」と近づけすぎだろと思うくらい体をかなり  近づけてきた。 こんなことが続き、僕はこの子のことが気になってきてしまっています。 この子は僕のことを好きなのでしょうか?

  • 気になる店員さん…(。-∀-)

    あるお店に行くと たまにすれ違う店員さんが います… 最近ではなんとなく視線を感じた時があり その方向見ると目があって しまい…(。-∀-)思わず 挨拶してしまいました(>_<) それからなんとなく すれ違う度挨拶して しまいます…(。-∀-) なんかその店員さん… 気になるんだょね…(。-∀-) これってなんでしょう!? ゎたし恋してるんですかね…?? 因みにゎたし女です。 店員さんゎ男性です。

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • 気になる人が嫌がることをしたい理由

    男子大学1年生です。 先日、コンビニでエッチな雑誌を買った時、店員の自分と同年代の女の子の表情が忘れられません。 初めエッ、みたいな感じで次に恥ずかしそうにしてお金を渡すときに自分をみていやそうな感じを表して、でも仕事だと割り切ってる、みたいな。 一人でするときも、嫌がってるお何なの子のビデオがすきで、そいういう性癖って、社会に出て大丈夫でしょうか?

  • 気になるカフェの店員さん。

    20代男性です。 カフェの店員さんにかわいい方(おそらく20代前半の女の子)がいて気になりました。 おそらく新人の方かと思います。(今まで通ってたカフェでしたが初めて会ったのと、コーヒーの出し方も教わっていた様子でした。) 全く面識はないのですが、とても考えてしまいます。 どうアプローチすればよいでしょうか? 同じ経験のある方やご助言いただける方いらっしゃいましたらお話伺えればと思います。