• ベストアンサー

やはり縁がないのでしょうか

合コンに昨年まで良く誘われていましたが 急に誘われなくなりました。 幹事に彼女ができたみたいです。 合コンで彼女ができたので誘いのメールが来なくなりました 私も33歳なので、私も結婚出来ない人生を送るしかないだろう と思っています。彼女もできないので縁がないのかなとも思います 何か良いアドバイスがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

縁は創るものだからね。 当然だけど合コンの意味はきっかけを創る事にある。 その幹事さんは自分の縁を紡ぎ上げることが出来て、今はその自分の縁を大切にする段階に入ったんだよ。 貴方は貴方として。誘われる事に応じるというスタンスを全てと捉えずに。貴方は貴方のペースで現状を変えていったら? 自分から動いたって良いんだと思う。 合コンが全てではない。 いきなり彼女は出来ない。 お互いを知るには時間が必要。 縁の問題で片付けちゃうのは簡単な事だけど。 一旦諦めに慣れてしまうと。 目の前の関係を丁寧に積み上げていく姿勢をなくしてしまうんだよね。ちょっと上手く行かないと直ぐに駄目だと匙を投げたり。 逆に直ぐに特別な関係に飛びつこうと焦ったり。 貴方の人生なんだから。年齢は数字。 貴方なりに少ない出会いでも活かしていけるように。 相手から興味をもっと受け止めてもらえるように。 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にして、前向きに進んでいく姿勢こそ。周りから見ても一目置きたくなる貴方自身として映っていくんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

出会いの場が合コンしかないのですか?いくらでも方法があるのではないですか? もし合コンをしたいならば、あなたが幹事をすればいいでしょう。 出会いを求めるならば、いろいろなことにチャレンジしましょう。 頑張ろう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カップルパーティーなどに参加してみてはどうでしょうか? 合コンよりも、結婚を目標にしている女性が来るわけですから、合コンよりも付き合う女性を見つけるのにいいと思うのですが、どうでしょう。 もしくは、主さんが幹事になってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁がない

    大きな縁を逃しました。 人生に縁ある人は一人か二人しか現れないときいたことあります。 わたしは今まで結婚の機会が二回ありました。 初めの人は仕方なかったのですが 2人目はこれが縁なんだと思った相手でした。 ダメになった理由はかけません。 きっとそれは縁がなかったんですと言われそうですが 理由が理由なだけ縁があった相手でした。 それを逃しました。 この先もう縁がないのでしょうか。 絶望しています。 死ぬのを待つだけの毎日になっています。 今とても苦しいですがまだ食欲はありどうにか過ごしていますが これが耐えられなくなったときが死ぬときなんじゃないかと 日々思ってしまいます。

  • 縁がきれますか?

    私達付き合って一年、お互い30歳29歳です。友人期間は15年以上、知り合いじゃないけど幼稚園から一緒でそれもあわせると、25年とか一緒です⤵︎⤵︎幼馴染です。。彼はずっと私を好きでした。たぶん。 私が数年間、一方的に縁をきっても 追いかけてきたし、デートの誘いに何十回と断られても、追いかけてきました。。 でつきあうようになりました。もともと仲のいい友人だったので、性格の相性はバッチリ。彼もそれは言ってます。彼は結婚願望普通にあります。。付き合って一年。もうそろそろ結婚ですよね?彼は色々言い出せない人です⤵︎告白も私から誘導した。。 私達、縁きれるんでしょうか?これだけ長いつきあいで。お互いの両親、兄弟は知り合い。共通の友人は沢山います。。 結婚したかったら私から言うしかないですよね?

  • 結婚する人間の条件と縁というもの

    結婚している人間は、結婚していない人と何も変わるものはないのでしょうか?そして縁とは何なのでしょうか? 今僕はとても不思議に思います。自分は結婚というものにとても憧れていますが、結婚というものは人間の人生において、とても不思議な出来事だなと。 結婚したい人がいたけれど、僕が学生であるということから付き合うということも辞められてしまった。簡単に言えば縁がなかったということなんでしょうね。 そう、この結婚というものには、大いに縁というものが関連してくると考えています。考えるようになりました。だから、結ばれる関係ならば結ばれるのだろう、と。 そう思うと、あまり結婚を望むということ自体をしなくなってきた。自分の生活をただがんばっていくしかない、人生はなるようになると思えてきた。 別に結婚しなくとも人生は続く。結婚による幸せもあるが、それ以外の幸せもあるだろう。自分と共に生きてくれる人が隣にいるという幸せは有難いものだが、それはみんなに与えられるものでは無い。そういう縁だったんだから。。

  •  これって縁があるんでしょか?

    最近、やろうとしてることや興味のあること、自分のモットーなどがことごとくかぶる人がいます。その人とは機会がなく1対1で喋ったことはあまりありません。そのひととメールはたまにするのですが、話が結構あうし、メールのやりとりが結構楽に感じます。でも年が私より20歳近く年上で異性です。  これを読んだ方はどう思われますか?ここまでいろいろ合うのってなんか縁があるのでしょうか??それともたいして取り立てることもないことで、あいてが20歳も年上なら私より人生経験豊富だし私の考えることなんて網羅してるからただ合うだけなんでしょうか??こんなのしょっちゅうあることでしょうか?  20歳も年上のひとを恋愛対象に考えたことはないし、深い知り合いになったこともないので、その人にどう対応してよいか分からなくて少し悩んでます。 どうおもわれますか??アドバイスよろしくおねがいします。  

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 縁を切るのは悪いこと?

    (1)縁を切るのは悪いことなのでしょうか? (2)私は友人を無視し続けるべき、or正直に断る方がよい? 4年ほど悩み縁を切ろうと決意した友人がいます。 半年ほど前から、ようやくメールを無視することにしました。 けれど連絡が来るたび、とても迷っている自分がいます。 もうすぐ30になりますが、今まで疎遠になったこと意外で、人との縁を切った経験がありません。そういうことをすると、人間関係を軽視する人になってしまうのではないかと不安です。 縁を切る理由の筆頭は、人間性が嫌になったことがきっかけで、生理的に受け付けないところまできてしまったので切りたいと思っています。 けれど友人とは人生で貴重な青春時代を共にすごした思い出や、助けられたことや、魅力的な部分もたくさんあり、縁を切ることに罪悪感を感じてしまうのです。 最近その友人から結婚式のスピーチをしてほしいと連絡がありました。 何度か連絡を無視していたこともあり、「大切なことなので返事がほしい」と添えられていました。 こんな気持ちの人間にスピーチなんてされたくないだろうし、正直に断ろうかとも思うのですが、とても感情的な人で、しつこく情に訴えらる、周りになきつく、が今までのパターンです。 とても悩んでいて時間がもったいないので、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と縁をきろうかなとおもいます…

    友達と縁をきろうかなとおもいます… 中学生のときにイジメられてたときも見てみぬふりされたり 先生がきたときだけ慰めにきてくれたり いつも私じゃなく他の友達の味方ばかりして 見下してるようなかんじがして あっちから遊びの誘いしたくせに中途半端な内容のメールがきたり… なにかと親友だよ友達だよとばかり言う…… でも見捨てられるのが怖いから今まで縁をきろうかなとおもわないようにしてました 皆さんはどう思いますか?

  • 縁がきれるか

    私達、幼稚園からの幼馴染です。 お互い30歳。つきあって2年です。 遠距離になり、すれ違い。 最近、意思疎通が全くできません。 彼は仕事が死ぬほど激務です。 またメールが嫌いで。。 「私達、今別れてるの?つきあってるの?」「私達、お互い縁がきれる? 無理じゃない?私、年齢的に子供を産みたい」とメールしても無視。 他のくだらないメール には 「私が可愛い 料理上手」とか返信してきます。 彼は、私をずっと好きでした。 彼は何を考えてるんだと思いますか? 私は、私達縁がちょっときれない。 お互い結婚しないで、誰とするの? と思ってて。 でも、彼は理解不能。 親や親戚は、みんな彼は私と結婚する気なんかないと、年齢的に早く新しい人にいけ!と言ってます。。 私、どうしたらいいと思いますか? 彼に数ヶ月会ってなく、時ばかり過ぎていき。。。

  • 縁を切りたいが・・・・ご祝儀について

    自分の式に出席してもらった人と不仲になり疎遠になった人のことです。 何年も会っていないのに、結婚式の誘いがありました。 会ってはいないけど年賀状は送られてくるので仕方なく年賀状は送っていました。 これを機に本当に縁を切りたいので招待状が届く前に欠席する旨を伝えました。 今年の年賀状も届きましたが送り返していません。 結婚式に欠席・年賀状返信しなければ縁を切りたいのだと伝わるといいのですが・・・ ただ、私の結婚式に出席してもらってるのです。 この場合。金額は3万頂いてるので同額のご祝儀を送るべきでしょうか? ご祝儀を送ったとして、お返しとかの連絡があるのも正直嫌なくらいです。 それならご祝儀を送らないほうがいいのでしょうか・・・・ みなさんならどうされますか?

  • すべての友人と縁を切ろうと思っています。

    高校卒業してからそれまでの友達とはあんまり会わなくなりました。 私は今、あんまり人に言えるような人生を送っておらず、その事実を誰にも話していません。 LINE退会とメアドを変えれば簡単に連絡を絶つことができます。 でもこんな簡単に縁を切ってしまっていいのかという気持ちもあります。 でも正直、もう昔の友人には会いたくありませんし(そこそこ仲は良かったのですが、 誘いの連絡なんて来たら気が重いです。正直おとなしい性格なのでメールはめったに来ないですが。 もう、昔の自分なんてどこにもいませんし、今の自分はクズです。昔の友人は進学したり勉強して友達と遊んで趣味に打ち込んで本当にキラキラですよ。 すべての友人と縁を切ったことある人はいますか? その後、どうなりましたか? (色々と勘違いされたくないので言っときますが私は現在ニートに近い生活です。)