• ベストアンサー

やはり縁がないのでしょうか

合コンに昨年まで良く誘われていましたが 急に誘われなくなりました。 幹事に彼女ができたみたいです。 合コンで彼女ができたので誘いのメールが来なくなりました 私も33歳なので、私も結婚出来ない人生を送るしかないだろう と思っています。彼女もできないので縁がないのかなとも思います 何か良いアドバイスがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

縁は創るものだからね。 当然だけど合コンの意味はきっかけを創る事にある。 その幹事さんは自分の縁を紡ぎ上げることが出来て、今はその自分の縁を大切にする段階に入ったんだよ。 貴方は貴方として。誘われる事に応じるというスタンスを全てと捉えずに。貴方は貴方のペースで現状を変えていったら? 自分から動いたって良いんだと思う。 合コンが全てではない。 いきなり彼女は出来ない。 お互いを知るには時間が必要。 縁の問題で片付けちゃうのは簡単な事だけど。 一旦諦めに慣れてしまうと。 目の前の関係を丁寧に積み上げていく姿勢をなくしてしまうんだよね。ちょっと上手く行かないと直ぐに駄目だと匙を投げたり。 逆に直ぐに特別な関係に飛びつこうと焦ったり。 貴方の人生なんだから。年齢は数字。 貴方なりに少ない出会いでも活かしていけるように。 相手から興味をもっと受け止めてもらえるように。 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にして、前向きに進んでいく姿勢こそ。周りから見ても一目置きたくなる貴方自身として映っていくんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

出会いの場が合コンしかないのですか?いくらでも方法があるのではないですか? もし合コンをしたいならば、あなたが幹事をすればいいでしょう。 出会いを求めるならば、いろいろなことにチャレンジしましょう。 頑張ろう!

回答No.1

カップルパーティーなどに参加してみてはどうでしょうか? 合コンよりも、結婚を目標にしている女性が来るわけですから、合コンよりも付き合う女性を見つけるのにいいと思うのですが、どうでしょう。 もしくは、主さんが幹事になってみては?