• 締切済み

結婚してもらえなくて鬱になってしまいました。

dentor555の回答

回答No.8

まず、あなたの体(欝)を治すのが先決ですね。 欝というものは非常に苦しい病気です。正常な判断ができなくなったり、 物事がおっくうになったりと、その治療に専念してください。 また彼氏は経済的な事情の成果はわかりませんが、煮え切らない性格のようですね。 思い切って浮気ではなく、他の男性としりあって比べてみてはいかがでしょうか。 カップリングパーティや合コンなど知り合うツールはいくらでもあります。 でも、まずは体を大切にして下さい。

関連するQ&A

  • 結婚決断について

    6年付き合った彼と結婚したいと思っています。 彼も 結婚して 子供もほしいと言っています。 ただ・・・ 自分の給料で 私と子供を 養っていけるか 自信がない。 転職すべきでは ないかと 悩んでいると 告白されました。 今は 一緒に生活していますが 私も 働いており 生活費は 半々です。 子供ができて 彼だけの給料で生活するのは できない事は ないと思いますが 貯金はできそうにないと思います。 ちなみに 彼の手取りは 21万です。 彼の会社は 中小企業で ボーナスはありますが 退職金は ないです。 給料も めったに あがりません。 今は 結婚&出産&出産後 私が 働き出せるまでの 資金の為に 貯蓄を しています。 贅沢を しなければ 生活できるのでは ないか?と思っていますが 彼は なにせ・・ 慎重派なので 私まで 少し不安を 覚え始めました。 贅沢せず 子供と3人で生活できるので あれば 私は 幸せと思うのですが 浅はかでしょうか・・・

  • 結婚を考えたとき、相手の仕事って?

    私の彼は、ある業種で店舗を持たず自分で個人売買する仕事。言わばブローカーをしています。ブローカーと聞くとあまり良いイメージでは無いかもしれませんが、彼とは真剣に結婚を考えています。 なぜなら、彼自身すごく真面目で優しくて、仕事に対する姿勢もしっかりしてるし家族思いで、私の事をとても大事にしてくれるからです。彼の経歴も、始めからブローカーをしているのではなく、卒業後その業種の会社へ就職し、その頃から独立しようと考えていたそうで、8年ほど働いて経験を得た末に会社を辞めて今に至ります。彼の仕事のやり方も、客に恨まれるような仕事はしない主義だし、すごく綺麗なやり方だと思うし、商売人としては間違いない人物だと思います。彼の周りの人もそう評価しています。人間もすごくいいと思います。ただ、やはり結婚となると世間一般から見て、今のようなブローカーていうのはどうなのでしょうか?実際私も、そこが一番ひっかかります。やってはいけると思うけど、社会性がないのは確かですし・・・ 彼としては、今はそうやって裏で稼いで資金を貯めて行く行くは、店をだしたいと言っていましたが、店を出すのはかなり資金もいるし、そこはあまり私としては気にしてなくて、まぁ実現出来ればいいかなぁと思ってるんですが、問題は現状として全くの裏稼業なので、(申告などももちろんしていません)この生活のままだと結婚は難しいのかなぁと思ってます。将来の事なので彼と話し合い、私と結婚まで考えていると言うけど、将来仕事の事とかどうしようと考えてるの?と聞いた事があります。 その中で、彼はそれなりに稼げる人なので。そこそこ良い収入は持ってます。なので、何にも捉われていない今の生活に満足していて、ぼちぼちやって行こうという考えが見えました。かと言ってずっとこのままだとは考えてないようですが、当分は今のままでいいやって感じに思えました。それに、彼は彼なりに考えてるのに、私がそういう事を言った為に焦らせたり、プレッシャーを感じたそうです。彼の方が結婚結婚と初めから願望剥き出しにしていた割には、いざ女の方から現実を突きつけられると、やはり、男の人はそういう事を言われると嫌だと思うのでしょうか? 相手の事を信じているなら世間体など気にせず、ずっと黙って着いていけば良いのでしょうか?でも、私もいつまでも若くないし、結婚って2人の問題だけじゃないと思っています。 相手の今の生活とか仕事とかを気にしている私は、人として女性として彼にいけない事を言ってしまったのでしょうか?先の事まで深く考えすぎでしょうか?皆さんは第3者からみて、どう思いますか?

  • 結婚を先延ばしにする彼に可能性はありますか?

    結婚を先延ばしにする彼に可能性はありますか? もう付き合って4年になろうとしています。 普段は仲良しなのですが、多々口論が多く。もうずるずる付き合っています。 私が口論する理由は、ただ一つです。 一緒に暮らしたいとか、将来の為に頑張っているなどと言う割には、全く先に進まないで、「付き合った時の状況のまま」だからです。 初めは、結婚しよう。まずは同棲してみようと勢いがあった彼ですが、 いざ同棲を始めようとするに限って、色んな理由で先送りにされてきました。 初めは、母親のぎっくり腰が心配で家を空けられないとか、      (家には同居の姉が二人もいるのに) 次は、独立するのが先だからとか、      (彼は自営業なので店を出してからだと・・・) 金銭的に余裕がない。だの、低迷しているので今より収入が少しでも良くなってからとか       そんな理由で、ずっと延びています。 かと言って、私をむげにする訳ではなく、むしろとても優しくて至れりつくせりで 色々旅行や遠出にも行きますし、買い物も一緒に行くし、毎日寝る前まで一緒に居ます。 他に何かがある訳でもなく、いたって真面目だし一筋。私思い・家族思い。 お金だって、私に一銭も出させないような感じの人です。 (それでも勿論、私も出します) しかしながら、仕事の事など、今後どうする?と聞いても4年前からはっきりとは答えられない様子で、 大まかなビジョンもない様子でした。 それでも、私が30歳になるまでには結婚したいと言う彼の言葉を信じていましたが、もうそろそろ過ぎてしまいそうです。 未だ、同棲もせず、何も進んでいません。 理由は、資金がない為だそうです。 私も家賃なり生活費なり出す予定にしていても、資金に不安がある為、やっていく自信が「今は」ないそうです。 彼は自営業なので波はあるのでしょうけど、資金がないと言う割には 私を遠出に連れだしたり、外食したり、車でグルグルドライブしたりの繰り返し・・・。 そういう一瞬一瞬の幸せより、きちんとした形での安心を求める私は、それを無駄遣いに思えてきて何度も小ゴトを言って口論になりました。 あと、彼の家族依存型なので何でも彼に頼っている状態で、彼一人がしっかりしていて、他の家族は個人個人が何もできない感じなんです。 父親までもが、彼に家族は任せたよって感じで何でも彼任せ。 そういうもの、家を出て自立しようと思えない原因の一つなのでしょうか? あと、私との結婚がプレッシャーになっているように感じます。 私の状況は一応「正社員」で、今後も働いて行く予定ですので、金銭的には十分収入の足しになると思います。 彼も共働きは賛成と言います。 結婚資金だって、私の親はこちらの分は出すとも言ってくれています。 彼は、それは卑怯だと言います。 自分の親は、本当にお金も土地も財産もない。全部自分で用意しなければならない。 お前は、親に出してもらえるから、いつでも結婚できる状態というのは考えがおかしいと言われました。 勿論、私は全てを親に頼ろうとは思ってなくて、むしろ結婚して早く自立したいと考えています。 親が出すのは、甘えかも知れませんが、うちの家は代々そうしていたらしいし、 私の親は、「それは親の義務だ」とも言います。 そかわり、きちんと式を挙げて欲しいと・・・。 それを、私自身に貯蓄がないから、まだお前も出来る状態ではないだろ?と言われて、親も彼に「??」状態です。 それはそれぞれの家柄でしょ?って。 彼は、資金がないというのは口実で(実際も本当ですが)ただ単純に私とは一緒になる気持ちがないので、責任のない状態で(彼氏彼女)ずるずる引き延ばしているだけなのでしょうか? 実際に、本当に一緒になろうと思っているとしたら、どんなにお金がなくても、収入が安定してなくても 店を開業まだでも基盤がなくても、 とりあえず、好きな女性なら繋ぎとめておこうとはしないのですか? 私には、魅力がないのだろうなぁ?と思うとせつなくて悲しくて、今まで待ったのに何故だろうとばかりり考えてしまいます。 友達が羨むようなデートや日々の私への対応、毎日会う日々は何なんでしょうか? とりあえず状況が全く変わらないし、わからないまま、あと1年、また引き延ばされてしまいました。 私は、子供の事があるので30歳までには産んでおきたいと要望も以前、伝えました。 私の願いは叶えてくれなくて、彼のタイミングにばかり合せなきゃいけないのは、 本当に私愛されているのでしょうか?

  • 独立を考えている彼との結婚

    私は今年28歳になるOLです。 つきあって4年半の彼は2歳年下で自分の店を持つのが夢です。 私から将来について聞いたのがきっかけで、ここ1ヶ月結婚について話し合ってます。 彼は私と結婚したいと思っているけど、先に独立したいので5年待ってくれと言っています。 彼の計画ではこれから5年で資金を貯めてお店を出し、同じ頃に結婚する、と言うのです。 けれど飲食店を出した頃に結婚式や新婚旅行はできるでしょうか? 彼は積極的に式や新婚旅行を希望しているわけではありませんが、私がやりたいなら叶えてあげたいと言っています。 でもお店を出してしばらくは、長期のお休みを取るなんて無理ですよね? 今までまったく結婚話が出ていなかったので、熟考した回答ではなかったにしろすごく安易に感じました。 5年待っても、今度は「お店が安定するまで待って」と言われたりしないかな、と思ってしまいます。 彼に5年待つのは不安だと伝えると、先に籍だけ入れ、式や旅行、新居は独立後でも良いか聞かれましたが、それに対する答えは保留にしました。結婚したのに一緒に暮せないのはどうかと思って。 彼は独立の資金は自分一人で貯めたいと言っています。 でもお店を出してすぐに安定するとは思えないし、先ほども述べたように、お店を出してからでは、新婚旅行に行くのは無理な気がします。(私は式は挙げなくても旅行には行きたいと思っています) 独立したらそれで終わりではなく、成功させるために努力を続けなければなりません。私もその努力を共にするのなら、資金を貯める所から一緒にできないかな、と思います。 私は独立より先に結婚したいと思っています。(旅行+新生活資金の貯金で1~2年後くらい) 私が不安を我慢できれば良いのでしょうが、会う時間が減るのも淋しいし、上記の理由で不安感をとても強く感じていて、5年間耐えられるか疑問です。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼女との結婚

    現在32才の男です。今現在3年付き合っている31才の彼女がいます。 そろそろ結婚を考えていますが、問題がありまして、彼女の家が彼女の収入なしでは、生活する事が出来ない環境にある事です。 彼女の家は両親と兄の4人でアパートで暮らしているのですが、彼女の両親は高齢で、年金をもらう事が出来ない状況で、兄は派遣で働いています。もし彼女と結婚となれば、彼女は家を出る事になりますし、そうなれば両親は生活していく事がで出来ないそうです。 彼女の兄が独立して親元を離れてくれれば、両親が生活保護を受ける事が出来るらしいのですが、兄は家を出る気はなさそうです。 兄は1度自己破産をしているそうです。こんな状況なので、情けないのですが、今現在どうゆう行動をすべきなのか分からなく悩んでいます。こうゆう状況で自分ならどう行動するとゆう、アドバイスが聞けたらと思い登録しました。色々なご意見を聞きたい です。 宜しくお願い致します。

  • 親の理解を得るには?

    自分は34歳の女(独身)です。 7年ほど前に実家を出て一人暮らしをしています。 今まで金銭的なトラブルもなく、異性問題でトラブルを起こした事も一切ありません。 独立する時にも自分で資金を貯めましたし、生活資金についても親を頼った事はありません。 しかし、母親はそんな自分を「親不孝者」といいいます。 理由としては、 ・この歳になっても結婚していない ・勝手に家を出ていって、好き勝手している ・仕事が派遣で生活が不安定 等です。 独立の際に保証人が必要だった為、母に確認を取ったところ父の許可があるならよいという返事だったのでで、父の許可は取っています。 (騙まし討ちのような形ではありますが言質を取り、即書類にサインを貰いました) 独立してからはなるべく週1回の電話して月一度は顔見せに行っていたのですが、このあたりの話となると口論となる為どんどん実家に連絡をとるのが億劫になってきました。 近頃は電話が週1、顔見世が3~4ヶ月に1度になってきました。 単に心配してるだけだとわかってはいるのですが、この理不尽な「親不孝者」という言葉を聴くと自分の頑張りが全否定されているような気持ちとなり暗く沈みます。 仕事の事や結婚していない事なども「親不幸」といわれる一端だと理解していますが、自分自身が選び取った状況であり親の為に現状を変える予定はありません。 それでも気持ちが萎えてしまうし、状況が厳しい時など本気で鬱に入りそうになるので、せめて「親不幸」と言うのだけはやめて欲しいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • こんな男とは結婚できませんか?

    はじめまして。 ・自営業 ・長男 ・姑と小姑と子小姑つき ・ギャンブル・たばこは一切しない ・酒も嗜むほど ・仕事は真面目(自営でもやっていく自信はあります) こんな男どう思いますか? 過去の質問に自分と似た境遇の質問があったのを見て投させていただきました。 私は30歳男性で、結婚前提に付き合ってる彼女がいます。 彼女から言わせると私の現在の職業や環境で、ものすごく不安になるらしく 度々、喧嘩になります。 理由ですが、 まず、私は将来自分で店をだして自営でやって行こうと、 (業種は伏せておきますが、一般的な業種です) 長年勤めていた会社を4年前に退職し、今は店を構えない状態で商売して稼ぎつつ、 開業資金を貯めながら、準備をしています。 もう一つは、私の家族です。 私には姉と妹がいます。妹は当分結婚しそうにもないし、もしかしたら このままずっと実家にいるかも知れない雰囲気です。 そして姉はというと、一度は結婚して家を出たのですが数年前に離婚して 子供3人(+1名・おなかに)連れて帰って来ました。 しかも元旦那はダメ男で、慰謝料・養育費は全く『0』です。 元々自分の実家は遠方にあり、現在の家は借家でそれまでは妹と住んでいました。 姉が戻ってきたのもあり、母も実家から出てきたので狭い家に上記の人数で住んでいます。 そういう状況なので、姉がこの先誰かと結婚する確率はよっぽどでない限り、難しいです。 姉の、これからの苦労を思うと可哀そうになりますが 「今まで結婚生活で苦労した。子育てや家事で自分の事を何もできなかった」 と嘆き、今まで主婦をしていたから十分よと、溜っていたものを 吐き出すかのように、母に子供たちの面倒はほとんど任せ、コンサートへ出かけたりと自由奔放です。 そんなこんなでも、自分からすると家族だし、やはり甥や姪は可愛いし 父親がいないこれからの生活を思うと不憫な思いをさせたくないので 自分が出来ることはしてあげたいと思ってます。 彼女と出会う前はそれこそ父親代わりになってあげないとと思い。 休みの日は子供たちを連れて家族みんなででかけたり、色々してあげてました。 もちろん今でも本心は父親代わりになれる所はなりたいと思っています。 付き合ってからは、彼女も含めて遊びに行ったり、イベントができればと、 自分の家族と早く仲良くなって欲しかったのですが、それがすごくプレッシャーになったらしく、 『家族の事ばかりしないで!どうしてどこか遊び行くのに子供もじゃないといけないの?』 『あなた抜きでは、みんなどこにも行けない家族なの?』 と言われました。 ショックでした。仲がいい事がそんなに悪いでしょうか? 彼女の言い分は、 付き合って早々、結婚を仄めかす事を言った割にはできる状況じゃないじゃないの! 開業してからって言うけど、何年先なのかだいたいの目途すらわからない。 ただでさえ、自営業という波のある収入で不安。 だけどそんな事は問題じゃない。それは好きだから2人で乗り越えていけばいい。 問題なのは、両親の面倒は見れても、他の家族の事も考えたりってなると、きつい。 あなたの事好きだし、そういう環境の人を批判はしないけど、 私が結婚する相手って考えたら、私はやっていけない。 結婚って、どんな人と結婚しても苦労すると思うけど、 やっぱり自分の結婚相手には、ちゃんと新たな家族として私との生活を考え、自分の家族だけをしっかり守ってくれる人を望むの。 それで、何かあった時は親戚だから助けたり、たまに遊びに行くのはいいと思う。 でも今のあなたは、結婚しても2つ家庭を持つようなモノの考え方をしてる。 と言われました。 私の頭の中では借入したくないのと、親からの支援は望めないので、 自分で資金を貯めるしかないので、それが貯まったら開業して それから結婚をと考えていましたし、 結婚したら家を出て、別に住もうと考えていました。 それに家族だし、色々してあげたり、子供たちに何か買ってあげたり、 連れて行ったりすることは、そんなに悪いことでしょうか? もちろん僕は彼女の事だけを一番に考えているのに。 女性の気持ちがわかりません。 厳しい意見でもかまいません。何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼と結婚するためにはどぉしたらいい??

    最近5年遠距離をしていた彼とよりを戻しました。今も遠距離です。 別れた理由は「私が同棲したい」と彼に言った所メールで1言「別れよ」と・・・ その時はだらだらと5年きたコトもあり、あっさり「分かった」と答えました。 半年後・・・彼が私の地元に「よりを戻したい」と訪ねてきました。 もぉ無理と答えたのですが「こっちに呼ぶから」「結婚したいと本気で思っている」と・・・ 何度もそぉいった言葉を受け、「分かった、もぉだらだらと付き合うのは嫌やからね」と言ってよりを戻しました。・・・その2ヵ月後ふと結婚の話をすると「仕事が暇になったら・・・」と。 「いつ?」と聞くと「分からない。2年後か3年後か・・・おれの都合で1週間も急に結婚休暇とか取れないし」と。 彼の会社は忙しくて土日もどちらか出勤してる状況です。 それに私の会社もすぐには辞められなくて、退社する場合は1年前には言って欲しいといわれています。それも彼には伝えています。 「私の事スキなん?」と聞くと「スキ」と・・・ 「こっちに呼ぶつもりはあるから」とは言われるのですが・・・ 私的にはだらだら付き合うのはもぉ嫌で・・・ それも伝えて近々そっち行っていい?というと・・・ 私の近々が1年後でも俺の近々は違うから2年か3年後かもしれんでと・・・ 「じゃぁ1年後と」いうと「仕事の状況が分からんって言ってるやん」と。 彼とは結婚したいとは思うのですが・・・どぉしたらいいのでしょうか??

  • 独立か結婚か

    女性の方に質問です。今、20代後半の日系企業の会社員(年収:12百万円)ですが、小さい頃から「大きな会社を創りたい」という夢が諦めきれず、独立・起業を視野に入れています。独立すれば、ゼロからのスタートとなる為、年収も安定するまで時間がかかりますし(早くて3年~5年目途)、最悪のケース、安定しない可能性もあります。 彼女はいるのですが、そのことは話していません。ただ、結婚を申し入れる前に、伝えなければならないと思っていますが、まだ反応が怖く、踏み切れずにいます。 女性の視点からは、常識的には、やはり独立するのであれば、結婚の前に独立・起業して、ある程度、生計の目途がたってから(5年後~10年後)、その時お付き合いする相手に、結婚を申し入れるべきでしょうか?やはり、最悪、安定しなければ、結婚そのものを諦めることも視野に入れておくべきでしょうか?  黙って結婚してから突然会社を辞めるというのはお不誠実と思い、最悪は一生独り者を覚悟して起業することも視野に入れています。 もし女性の側で同じような経験(彼氏が会社を辞めて、独立・起業すると言い出した)をされた方がいらっしゃいましたら、是非、当時の心境などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 結婚したいのですが。

    いつも回答ありがとうございます。 私は24歳、彼は36歳です。 同じ会社で働いていて付き合って1年半になります。 そろそろ結婚しようかと話が出ているのですが、 色々と問題があります。 まず、うちの会社は経営難に陥っていて、給料が毎月遅れ、 その月に出ず、次の月に回されることも頻繁にあります。 それに給料がものすごく安いのです。 私はプログラマですが、手取り12万円、彼は営業で手取り15万円です。 ド田舎なので、辞めても他に仕事を探すのが大変で、 私は週1回職安に行っていますが、良い仕事がありません。 同じ会社が頻繁に募集しているので、うちの会社と状況の 個人企業ばかりのように思います。 うちの親は結婚しようとしていることを知っていますが、 私のことを心配して「あんな会社にいるうちは結婚はダメだね」と 言います。当たり前のことだと思うんです。 彼氏にもうちの親が言っていたことを伝えましたが、 一度も職安に行くこともなく、日々の生活で精一杯のようです。 私は少ない給料から月に4万円ほど結婚資金を貯めていますが、 彼は貯金をすることもありません。 私が自分の物を買い物すると「そんなお金使って結婚する気あるの?」 なんて冗談なのか本気なのか言われます。。 結婚資金を貯めているのに、それ以外に自分の物を買う物も 我慢してまで結婚資金に回すのが普通ですか? 彼氏はこんな状況なのに今年中に結婚したいとか言ってますが・・・。 このまま結婚しても、貧乏生活になるので希望を持てません。 彼もよい歳ですが、私も結婚したい歳なので、 正直、結婚する気が本気であるのかどうか不安になってきました。 私は結婚したいのですが、彼氏はどうなのかわかりません。 だんだん悲しくなってきました。 こういう経験をされた方いますか? ちょっと愚痴になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。