• ベストアンサー

バイト先で店長に人が足りないと言う理由で断りもなく勝手に希望していない

バイト先で店長に人が足りないと言う理由で断りもなく勝手に希望していない時間帯にシフトを入れられたらどうしますか?希望を申し入れたら断られました。時給は一緒なのに不公平な気がします。辞める理由になりますか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.2

どうしてもいけない予定があれば、別でしょうけどあくまでもバイトなので、 行かないと気まずくなって止めざるを得ないとか、クビになるとかあるかもね。 自分は、行かないでクビになりましたけど。 「大変な時に手伝ってくれないなら、止めてもらいます」 とか、バイトに向かってわけわからんこといってましたね。 時給が普通なら、ほかにもバイトはあるでしょうし あ、止めた方がいいと言ってるわけじゃないですよ

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

時間帯変更は契約事項に入りますから、店長の独断では出来ません。 辞める理由にされても合法的です。ただし、14日前に言いましょう。退職届は必要ありません。口頭で伝えるだけで結構です。ですから、今日、辞めるとお話しするのは、4月5日に辞めます・・・です。 良いよ、辞めてもと、言われたら、直ぐ辞めていいか5日まで勤務するか確認が必要です。困ると言われたら、昇給があれば時間変更を容認できるなら、それを言いましょう。ただし、長続きは印象を悪くさせましたから止めましょう。