• ベストアンサー

大学卒業間近なのですが、

大学卒業間近なのですが、 あと10日程度、お金は10万程度あります。 何かもう少し思い出を残したいのですが、何かおススメはありますか? 独りでできることでも、2,3人でできることでもいいです。 アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 すでになさっているのかもしれませんが、卒業旅行は如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

寝台特急を使って旅行でもしてきたら? どんどん本数が減ってきて、今後ますます縁が無くなるかもしれない。 敢えて地を這う、時間の掛かる道程をゴトゴトと揺られて旅をしてくるのも。凄く特別な思い出になると思うよ。 車窓を流れる景色がちょうど貴方の大学生活の4年間の総括にもダブるしっとりとした旅にもなると思う。一人ででも誰かとでもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式に・・・

    もうすぐ(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業式に・・・

    明日(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 大学卒業後

    大学卒業後、研究するために大学に残る方がいますが、どうやって助教授になっていくのですか? それと、大学院卒業しても大学に残るということは、お金がすごくかかるのではないでしょうか? まったく、的外れな質問の場合、助教授までの流れを大まかに教えてください。お願いします。

  • 大学の卒業アルバム

    思い出として大学の卒業アルバムが欲しいと思っているのですが、 1万円と値段がかなり高いので買うかどうか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.大学の卒業アルバムの内容はどのような感じになっているのでしょうか? 2.小中高のように全員の顔写真が載っていたりするのでしょうか? 3.ページ数はかなりありますか? 4.ご自分のアルバムは値段に見合っただけのものが載っていると思いますか? 大学の卒業アルバムを買った方など教えて頂ければうれしいです。

  • 大学院を卒業できないかも?

    現在、大学院卒業を間近に控えているものです。 大学院での研究ではいろいろと困難があり、研究が進まずにたいした結果を出せずに2月になってしまいました。 現在、来週提出の修士論文を必至に書いていますが、担当教授からは 「君は結果が出せていないのだから場合によっては卒業させない。来年もやるか?」 などと言われてしまいました。 私自身はこの2年間で苦労しましたし、教授のきつい叱責にも耐えてきました。4月からの就職も決まっているからなおさら卒業したい気持ちが強いです。 「こんなに大変な思いをして今更卒業できないだなんて…」と考えると日に日にストレスが溜まり、体調まで悪くなってきました。 修士論文には自分ががんばったことをいろいろ書いてアピールしていますが、それでも結果が出ていない学生は卒業できないものなのでしょうか。 「卒業できないかもしれない」という不安を軽くしたくて質問させていただきました。修士論文の書き方などアドバイスをお願い致します。 (忙しいのでお礼が遅くなるかもしれません)

  • 大学卒業後の留学について教えて下さい

     大学を卒業後5年程働いていましたが、海外でMBAを取得したいと思っています。  金銭的な支援、または留学の支援をしてくれる制度や団体等を知りたいです。  例えば、大学在学中だと留学生募集とか大学から留学を支援してくれていたと思いますが、卒業後はそういった支援を受ける事はできないのでしょうか?  大学によるとは思いますが、卒業後母校の留学支援を受けることができたという方がいたらアドバイス頂きたいと思います。  また、留学中は生活費や学費はどの程度自分の蓄えで賄わなければならないのでしょうか?  どなたかアドバイス頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 大学卒業後に留学

    大学卒業後、アメリカに留学し、旅行学を学びたいと考えています。 今大学2年生なのですが、そのために英語を勉強し、(英語と縁のない学部なので…)バイトもしてお金を貯めています 家族にお金を出してもらおうとは思いません。 大学卒業後、アルバイトでお金を貯め、行こうと思っていたのですが… 「留学して何になる?お金がかかるだけ。新卒を蹴ってまですることではない」と言い、猛反対です。大学卒業後就職をし、普通に生活してほしいと言っています。 大学卒業後に留学した方、どのように(帰国後の就職等について)家族を説得したのか、教えていただきたいです

  • 卒業式の服装(女)

     来月下旬に卒業式を控えている大学4年生(女)です。どのような格好で臨めばいいのかわかりません。  基本は袴だと思うのですが、レンタルで最低4万ほどかかるらしく、美容院代を含めればおそらく5万くらいになります。卒業旅行で貯金をほとんど使ってしまってお金が無いことと(親に言えば出してくれるとは思いますが・・・)、大学にはいい思い出が無く、気心の知れる信頼できる友人がいないので、たった数時間のためにレンタルでそこまでお金をかけるべきか悩んでいます。正直、卒業式は行かないつもりでした。しかし、先生には大変お世話になったので、挨拶もかねて顔は出そうかと思います。  大学は関東の総合大学です。袴以外の女子大生の卒業式の格好はどのようにすればいいでしょうか?スーツはちょっと味気ない気もしますし・・・。アドバイスお願いします。

  • 卒業

    もうすぐ、卒業式のシーズンですね。 みなさんの小・中・高・大学のそれぞれの卒業時はどんな思い出がありますか?

  • 大学ゼミの卒業文集

    今、大学のゼミで卒業文集を作成しているようです。。 というのも、連絡ミスにより急に言われたことで、何を書くべきか 非常に困っています(>_<) 字数は600字以内、wordによる作成、内容は問いません。 思い出やゼミで学んだ専門知識をを書くにも、 途中から入ったゼミで思い出や知識も特になくて^^; 何か気の利いた構成、内容、言葉等があれば、アドバイスください。 ちょっと急いでいるので、よろしくおねがいします。