• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意見をお願い致します。)

彼女との別れについて相談します。

tantan67の回答

  • tantan67
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

時間が欲しいと彼女がおっしゃっているのならば、距離を置いてあげてはいかがですか? そういう時に追われると、復縁できるものも出来なくなると思います。 そっとしてあげて、遠くで見守ってあげるくらいの気持ちでいてくださいな。 それで、1ヶ月ぐらいして「元気?」ぐらいの当たり障りのないメールを送ってみて、それで反応が悪ければとりあえずキッパリ別れることを考えた方がいいのではないかと思います。 深追いしてしまうと、貴方は彼女の「いい思い出」にすらなれませんよ。

baseman11
質問者

お礼

会ったときも「もう少し考えたい」と 言っていたので、僕も待ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願い致します。

    アドバイスをお願い致します。 スーパーでたまたま、先週別れを告げられた彼女に会い、話しかけてみたのですが(世間話し程度ですが)、彼女が話したくなさそうなので思い切って、「話しかけないほうがよかった?」と聞いたところ「今は話したくない」と言われ、僕は「話したくなったりしたら、メールくれるかな?」と言いましたら「うん」とだけ言っていたのですが、メールが来るか不安です。 ちゃんとメールが来ると思いますか? 補足と致しまして、彼女との別れのきっかけは、彼女が前に男性に酷い目にあって、それがトラウマになっており、精神的に波があります。僕は心配な思いや、元気になってもらいたいというので頭がいっぱいになってしまい、彼女が「時間をください」と言ってきたのですが、何通もメールを送ってしまったりと自分本位になってしまったことで彼女に負担をかけさせてしまいました。 また、別れようと言われたときに「○○の存在は大きいけど、こんなに次から次へとメールよこされたらイヤになっちゃうよ・・・。もう二度とれんらくしない!」とも言われてしまいました。 前にも「二度と会わない」と言われたことがあるのですが、暫くしたら向こうから連絡が来ましたが、今回はどうなのか不安です。 意見をいただけたらと思います。

  • どうしたら良いでしょうか?

    どうしたら良いでしょうか? 初めまして、ご相談させていただきます。 交際4ヶ月の彼女のことなのですが、彼女は以前にDV被害者でこの4ヶ月の間にも僕といても何度も思い出してしまい、これまで何回か、別れ→やり直しがありました。彼女の過去の経験からくる気分的な好、不調の波があります。 今回は先月末はとても穏やかで、僕に嬉しい言葉を何度も言ってくれ、僕の中でも「あ、段々よくなってきてるかな」と思ってた矢先に突然、不調の波が来てしまい、僕と会うのも電話するのも拒んでしまいました。 僕としましては、彼女に「良くなってもらいたい」、という一身でメールを送っていたのですが、今回のような波のパターンが初めてだったので、僕も頭の中が混乱してしまい、そして以前に彼女と言っていた「次は二人で解決していこう」というのも重なり余計に焦ってしまい、彼女の波が良くなるための準備が出来ていない中で彼女に「連絡待ってるね」と言いつつ僕から連絡してしまったり、自分の思いを分かってもらいたいがためにメールを送り続けてしまいました。 そして、彼女から先日「僕の存在は大きいけれど、もう振り回せないし、困らせたくないから一緒にはいられない」、というメールが送られてきました。 僕がそのときに彼女に言ったのは、「振り回したくないとか気にしなくていいし、もし、何かあったらまたすぐに連絡してね」 というメールを送ったのですが彼女は「もう二度と連絡しないよ」と言われてしまいました。 僕としては好調→いきなり不調というパターンが初めてで僕の頭が混乱してしまい彼女を待つ準備が追いつかなかったのでメールを送ってしまったということを伝えたい、それともう一度考え直してほしいというのを伝えたいのですが、今、言っても彼女が余計引いてしまうのかな? もう少し時間を空けたほうがいいのかな?と思いつつも、けど早く伝えたいと思っている自分がいます。 ちなみに伝える方法といたしまして、メールではなく手紙を送ろうと考えています。 どのように伝えたら彼女に「そっかー、そうだったんだ」と思ってくれるかお聞きしたく相談させていただきました。 出来れば、以前にDV被害を受けたかたにご回答いただければ幸いです。

  • ご相談させていただきます。

    ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男性の率直なご意見聞かせてください。

    前回読み辛かったので、書き直しました。 1ヶ月前、3ヶ月の付き合いの彼に振られました。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたのを街で偶然見られ、怒られ、私も機嫌悪くなったりしてギクシャク ●色々なギクシャクが二週間ほど続く、お互い探りあいの様 ●私が話し合おうと思い「話したいことがあるから、会ってくれる?」とメール。彼から「俺も話がある」ときて、実際会い、別れようと言われる ●男友達の一件だけじゃなく、彼女としてみれなくなった、嫌いになった訳じゃない ●私は愛情表現が乏しいので俺の事本当に好きなのか、といつも疑問に感じてたと思います 別れてとても反省し、謝りたくて手紙を書きました。私のお付き合いの仕方の反省点、素直じゃなかったがどれだけ好きなのか、もう一度考えてほしい。という事。 直結渡せなかったので(別れて一切連絡とってない)彼の家のドアの所に置いてきました。 なんと手紙を置いてきた次の日、偶然彼と街ででくわしたんです。私が驚きと気まずさで困惑してると彼はわりと笑顔で、「何してるの?」と話しかけてきました。とても優しい笑顔で嬉しそうでした。「手紙ありがとうな」とか「会うタイミングはやすぎでしょ(偶然あってしまったから)」とかいってました。私に用事があったので早々に「じゃ、私行くね」と言うと 「じゃ、また連絡するわ~」と笑顔で手を振ってました。 私は彼の対応に驚きました。別れの時どんより暗い顔をしてた彼が以前と同じように笑顔で接してきたこと(別れの時は怖い無表情でした)。 彼の方から、今度連絡するねと笑顔で言ってきたこと(手紙はダメ元で無視されると思いながら置いてきました、連絡を期待するような文は書いてません)。 連絡するねというのは、手紙の返事ですよね、ましてや復縁を迫ってるのにそんな笑顔で対応されても…と困惑してしまいました。 私が彼の立場で、復縁を考えられない場合は復縁を迫ってきた人に対してそんなに優しい対応はしないと思うし、自ら連絡するねなんて言わないと思うんです。むしろもう別れたんだから少し迷惑に感じます。 笑顔で、また連絡するねと言ってきた彼の心境を教えてください。 しかも私が急にじゃ、行くねといったから少し慌てた感じで「じゃ、また連絡するわ」と言ってきた感じでした。 率直な感想をお願いします。彼はどういう心境でしょうか??

  • ご意見ください

    付き合い始めの彼がいましたが、メールを送っても2日後。 返信の際には必ず謝られますが、 忙しいを理由に次いつ会えるか分からないと返ってきました。 相手の仕事が終わる時間や家から会社までの距離を考えても どう考えても激務と言えるような状況ではないので 何度かメールのレスを催促して直らなかったので こちらから「もう送らないね。今までありがとう」 と別れを切り出しました。 相手からは「忙しくて今のスケジュールが彼女できることを 全く想定していない状態で、決して返信しないとか思ったこと ないから・・でも、会えるの数週間先とかになりそうだし やっぱりやめといた方がいい・・?」 とそれきり連絡は途絶えました。 なんだかうやむやな感じだったので、何かひっかかるのですが 本当に忙しい人はこういう状況が当たり前なのでしょうか?? みなさんのご意見をくださると助かります。 ちなみに彼の職業はSEです。

  • ご意見よろしくお願いします。

    長文失礼します。 先週の日曜日、彼女から別れを告げられました。 理由は束縛かなと思っていたのですが、、、 相手をイラつかせる言動(浮気を遠回しに疑ったり、相手を試すような事を言ったり)や自分勝手な考えを押し付けたりしたのが原因です、、、 一ヶ月程前に一度距離を置く事を言われたのですがもう二度としないと約束しことなきを得たのですが、今回彼女の苛立ちが積もり積もって爆発し、別れを告げられました。 別れた時に必死に食い下がってしまい相手が怒って帰ってしまい、そこから連絡が取れず、、 Lineを何通か送った所、「何もわかってない、連絡が来る度に僕の事が嫌になるのがわからないのか?私が連絡するまで連絡しないでほしい」 と、言われました。 そして昨日バッタリ町で会い、話しかけたら普通に話してくれて、「襟元曲がってるよ」って直してくれたりと普通に対応されて逆にびっくりしてしまいました、、、 今回、お互い結婚を視野に入れていたので諦められず、しっかり自分を見直し相手からの連絡を待とうと思ってます。 そこで、まず私がする事は待つ事だと思います。 あとは自分をしっかり正し反省する事だと思いました、、、 ただ、昨日バッタリ会った時の彼女の反応が期待を膨らませてしまいます、、、 声も聞きたくない、顔もみたくないと言う男性と普通に話せるのか?襟元をなおすという些細な事でも少しの触れるのは女性は普通なのか? 今のような別れを告げた時の女性の気持ちってどうなのか? すごく知りたいです。。 よろしければ復縁の体験談などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

    同棲してた彼と別れました。 彼は居酒屋のバイトを始め、バイト仲間と遊ぶのが楽しくて帰宅するのも遅くなり私といるより友達といる方が優先になり別れたいと言われました。 私は最後に自分の気持ちを素直に書いた手紙を渡して彼の返事を待ちました。 次の日に「手紙ありがとう。まだ俺に恋愛感情があれば心に響く手紙だったんだと思う…でも○○の事は好きだけど、今は恋愛感情じゃないんだ。」と言われてしまいました。 別れた後は彼は清々しい顔をしてました、そんなに別れたかったのか…先週まで仲良かったのに。 1年半も同棲していて、とても楽しかったのに…別れはそんなにすぐできるの? 気になる人もいないらしく、でも私と一緒に住んでたら私にも悪いから出ていかないといけないと言ってました。 別れの理由は日々の積み重ねだと…。 出ていくと言っても友達の家を転々とするつもりのようです、学生なので。 家賃も荷物や家具をおいてることもあり、折半してくれます。 私には負担がかからないようにすると。 素直に書いた手紙で戻ってくる可能性は低いと思いましたが、正直辛いです。 だから私は友達ん家に疲れたら居たいときはいていいよと言いました。 気持ちが戻ってこない気もしますが、出ていく日も普通に話したのであまり別れた気がしませんでした。 日々の積み重ねが原因なら…もう復縁は無理でしょうか? 完全に接触をさけた方がいいのでしょうか? 私はまたいつか彼と恋人になれたらなと思っています… 彼が家を出て1週間経ちました。 もう帰ってくる気はないのでしょうか…。 心配なので連絡したいけど、冷却期間が必要かなとも思い連絡も出来ず辛い日々を過ごしてます。 彼が気まづくて帰ってこないのなら、帰っておいでと言いたいのですが…

  • 私は勝手でしょうか・・・ご意見をお願いします。

    いつもお世話になっています。ご意見を頂けたら幸いです。 現在、私には中距離恋愛でお付き合いをしている(新幹線で2時間程度)、 ポーランド人の男性の方がいます。 8月末に出会って、大体2週に1度の割合くらいで、週末彼の住む街に行ってます。 お互いすごく気が合って、相手もかなり年上で落ち着いている人で、 お互い真剣に結婚を考えてるようになりました。 来月頭に彼は私の両親に会いに来る予定です。 我ながら事の進み具合にびっくりしていますが、 このように進んでしまうのも、彼が12月いっぱいで仕事の契約が終了し、 アメリカに帰国してしまうからです(彼は40歳、現在日本に研究員として派遣されています)。 私達が過ごせるのは、限られた時間だと言うことも十分承知しているし、 私もこちらに仕事があり、必然的に彼の住む街に行けるのも週末だけになってしまいます。 もちろん私なりに努力し、先週は休みをとって、6日間一緒にいられる時間を作りましたし、毎日頻繁のメールもかかしていません。 長くなってすみません(汗)。本題に行きます。 そんな中で・・・今ちょっとケンカみたくなってしまっていることがあります。 次へ続く

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • 男性の方、沢山の意見がほしいです!

    数ヵ月前に1度話したことがある彼(地区の駐在さん)と、先週、また話す機会がありました。 初めて会った時には何も感じなかったのですが、先週、彼が書類を作成する間にいろいろと話していたら、彼に惹かれてしまいました。 しかし、私は既婚で子供もいます。 不倫したいとか、そういう訳ではないのです。 ただ彼ともっと話がしたい。 でも、現実的に会って話すのは無理。 出来れば友達になって、メールが出来ればいいのですが… そこで質問です。 もし彼とメールのやりとりをしようとするなら、彼に私のメアドを渡さなくてはならないのですが、既婚の私から渡されたらひきますか? また、あなたなら、どんな風に切り出されたら引かずに、メールしようと思えますか?