• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら良いでしょうか?)

彼女の過去の経験からくる好、不調の波についての相談

このQ&Aのポイント
  • 交際4ヶ月の彼女は以前にDV被害者で、その過去の経験からくる好調と不調の波があります。
  • 先月末までは穏やかだったが突然心の不調がやってきて、彼女は会ったり電話をしたりするのを拒んでいます。
  • 彼女から「一緒にいられない」というメールが送られてきましたが、彼女の波のパターンが初めてで頭が混乱しています。伝える方法としては手紙を送ることを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

女です。 その彼女ですが、気分がかなり浮き沈みが激しいようですが、PMSなどを持っている可能性はありませんか? もう振り回せないし、困らせたくないから一緒にはいられないという台詞が気になります。 あえてあなたの気を引くためにそういった行動を取っているようにも感じられるのですが。 精神的な波に対して、彼女は病院などへかかるなどはされていますか?

baseman11
質問者

補足

彼女は病院には通っておりません。 なぜかといいますと、普段生活する分には何も影響がないみたいで、友達と遊んだり、仕事に行ったりしています。 ただ、僕といるときに思い出してしまうみたいで・・・。 そのことで僕から「病院行ってみようか?」とは切り出したことはないです。 言ったら怒るかなと思ってまして。 >もう振り回せないし、困らせたくないから一緒にはいられないという台詞が気になります。 あえてあなたの気を引くためにそういった行動を取っているようにも感じられるのですが。 そうなんです。 彼女はとても強がりで、寂しがり屋で内心では「見捨てないで」と思ってるとも以前言われたことがありますし前に別れ話になったときも同じように言われたことがあり、暫く連絡を絶っていたら、彼女から連絡がありました。今回も連絡が来てくれたらいいのですが。 ですが、今回「一緒にいられない」と言われたときも、「強がらないで、もっと甘えてきて!」 と伝えたのですが、「強がりでなく、考えて気づいた結果だし甘えられる存在は私には必要ない」と言われましたが、 僕の中ではまだ彼女が強がっているんでは?というのがあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.4

4ヶ月で自分の事をわかってもらおう、 彼女の全てを理解しようというのが まず無理です。 「まだまだ付き合って日が浅くて お前の事、何もわかってあげれてなくて ごめんな。でも、お互い少しずつ知っていこうよ」 って感じで、まずは彼女を暖かく支えましょう。 あなたの事が不安なのです。その不安を取りのぞきましょう。 彼女のご両親に顔を出しとくのもいいと思いますよ。 住所がわかっているなら家に行かれてはいかがですか?

baseman11
質問者

お礼

そうですね。 連絡が来たときには言ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.2

特にDVと関わりのある人生を送っているわけではないですが、一言。 あなたの器の小ささを悟られたのではないですか?

baseman11
質問者

お礼

確かにそれはあるかもしれません。 自分でももっとDVのことを勉強しておくべきだったなと痛感しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

お互い余裕ないんですね。 自分のことを分かってもらうより 彼女のことを分かってやった方がいいのではないでしょうか。

baseman11
質問者

お礼

そのときは僕も正直余裕がありませんでした。 以前にも「もう二度と連絡しない」と言われましたが、連絡がきたことがあるので、 彼女からまた連絡来るのを待ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご相談させていただきます。

    ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 意見をお願い致します。

    意見をお願い致します。 先週彼女に別れを告げられました。 別れの原因としましては、彼女の精神状態に波があり、今回不調の波がきまして、彼女に「時間がほしい、ひとりにして」と言われたのですが、元気になってほしいという思いから、何度もメールを送ってしまったりしまい、彼女に余計な負担をかけさせてしまいました。 僕はそのことをとても悔やみ、反省しまた彼女とやり直したいと思っており、暫く時間を空けてメールを送ってみようと思っていたのですが、昨日、偶然にも2度も街で会い、僕は話しかけようか、迷ったのですが、思い切って話しかけてみようと思い、自分が余計な負担をかけてしまったことを詫び、もう一度考え直してくれないかと伝えました。彼女は「もう少し時間がほしい」と言っておりました。 この間僕は彼女に連絡する気はございませんが、果たして別れて間もないのに話しかけてよかったものかと思い、皆さんにお聞きしたく相談させていただきました。 補足と致しまして、彼女の家と僕の家は近いのでいずれは会うかなとは思ってました。

  • 気分障害と適応障害で、苦しんでます。

    どうしたらいいか、全くわかりません。 死にたいくらい苦しいです。 気持ちの浮き沈みが、半端なく激しく、出勤も気分の波によって、出来たり出来なかったり。それで、仕事が出来なくなって辞めてしまいました。 睡眠もおかしくなって、毎日、昼まで起きれません。どうしても。 先が見えないトンネルの中に居るみたいです。 私はまず、何をすればいいのでしょうか。頭も疲れすぎて、頭の中は混乱してて、何も考えが浮かびません。

  • DVで入院

    初めて投稿させていただきます。 現在、主人からのDVで入院しており、手術もします。 付き合った頃からDVがあり、それが原因で怪我をして職場を辞めたこともあります。 周りからは別れるように言われ、自分でも限界を感じ、何度も家を飛び出したことがあります。 ですが旦那の反省した態度や、今までのいい思い出に情が流され、戻ってしまうの繰り返しでした。 まさにDV加害者と被害者の典型的パターンなのはわかってます。 頭ではわかってるのに… 今回の原因は旦那の浮気疑惑での夫婦喧嘩です。 夫は私には束縛し、私が女友達と遊びに行くのも難癖つける人です。 ですが夫はなんでも自由です。 文句を言うと、男と女は違うと怒ります。 夫の父親もDVが酷かったそうです。 今回の喧嘩では警察もきました。 とりあえず被害届はまだ出さずに保留にしてますが、退院してから警察の方がまた事情を聞きに来るので、その時までに決めたいと思います。 被害届を出して離婚するのが最善策なのですが、生まれたばかりの子供がいるのと、私の親と弟が貸したお金を返してもらうまでは離婚したくないという気持ちもあります。 同じ様な体験をした方やアドバイスお待ちしております。 何卒、今は精神的ショックも大きく動揺してますので、誹謗中傷はご遠慮願います。 文面が乱れておりますのもお許し下さい。

  • アドバイスをお願い致します。

    アドバイスをお願い致します。 スーパーでたまたま、先週別れを告げられた彼女に会い、話しかけてみたのですが(世間話し程度ですが)、彼女が話したくなさそうなので思い切って、「話しかけないほうがよかった?」と聞いたところ「今は話したくない」と言われ、僕は「話したくなったりしたら、メールくれるかな?」と言いましたら「うん」とだけ言っていたのですが、メールが来るか不安です。 ちゃんとメールが来ると思いますか? 補足と致しまして、彼女との別れのきっかけは、彼女が前に男性に酷い目にあって、それがトラウマになっており、精神的に波があります。僕は心配な思いや、元気になってもらいたいというので頭がいっぱいになってしまい、彼女が「時間をください」と言ってきたのですが、何通もメールを送ってしまったりと自分本位になってしまったことで彼女に負担をかけさせてしまいました。 また、別れようと言われたときに「○○の存在は大きいけど、こんなに次から次へとメールよこされたらイヤになっちゃうよ・・・。もう二度とれんらくしない!」とも言われてしまいました。 前にも「二度と会わない」と言われたことがあるのですが、暫くしたら向こうから連絡が来ましたが、今回はどうなのか不安です。 意見をいただけたらと思います。

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 復縁できると思いますか?

    復縁できると思いますか? 約、1ヶ月前に別れを告げられた彼女がいます。 彼女とは4ヶ月付き合い、その間に2回別れ、戻りがありました。 彼女は過去にトラウマがあり、男性恐怖症のところがあります。 その為、精神的な波があり、毎回「一人にしてほしい」ということがあります。 今回もその「一人にしてほしい」というときに私がお節介と申しますか、彼女の支えになりたいという思いが強く、励ましたいという思いでメールを送ってしまい、そのことで彼女に余計な負担をかけさせてしまい彼女から「あなたの存在は大きいけれど、もう一緒にはいられない私は別れた人とは連絡しないし、話す気もない」と言われてしまいました。 しかし、彼女は毎回別れたら、メルアドを変えると以前に言っていたのですが今回は変えていないこと(別れてから一度だけメールを送ったのですが返信しなくてもよい内容にもかかわらず返信してくれましたただメール内容は怒っている内容でしたが)、彼女の家に私の私物が残っているのにそれをどうするか聞いてこないこと(一度目に別れたときはどうするか聞いてきました)が私の中で引っかかっており、どうしても彼女が本気で僕から離れようとしてるとは思えないのですが・・・。 みなさんのご意見を聞けたら幸いです。 彼女の性格としましては ・強がり ・寂しがり屋 ・頑固 です。 回答お願い致します。

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • まだ脈はありますか?

    知人に紹介してもらった女性と一度、デートしました。 その後、3回ほどお誘いしましたが、その気がないのかいずれも先延ばしにされました。断る理由を考える為か、翌日になってから返事があるというものです。これはもう脈はないな、今回は縁がなかったなと思い こちらからメールすることをやめました。しかし彼女の方からはメールはあります。(1~2週間に一回程度です)送られてきた分にはきちんと返してはいるのですが・・・ 正式に断りたいのならこちらから連絡しなくなった以上、彼女からメールしてくれることはないと思うのですがどうなのでしょうか? これはまだ望みがあるのでしょうか? こういうパターンは初めてなもので少し混乱気味です。 ご回答よろしくお願いします。

  • セクキャバ嬢と連絡

    以前まで連絡し合っていた嬢と連絡が取れなくなりました。 以前までは、こっちからメールをすれば返してくれていたのですが、 最近はメールをしても返信がきません。 嬢と客という関係は頭の中で分かっているのですが、 純粋にその人と一緒にいると楽しいので会いたいのですが 何か良い知恵はないでしょうか? それとも、もう諦めたほうが良いのでしょうか?