• ベストアンサー

ラブホテルで働いたことのある方

(このカテゴリでいいのかどうか、かなり迷いましたが) いわゆるラブホテルで働いたことのある方、 あるいは今現在、働いている方にお聞きしたいのですが・・・ 1.どういうきっかけで(どんなルートで)その職に就きましたか? (どこで募集を見たのか、とか) 2.仕事の内容と、よろしければどのぐらいのお給料をいただいていたのか、教えてください。 3.特に受付をやったことのある方、くわしく教えてください。

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.2

私は働いたことがないのですが、働いている人の 日記サイトを知っていましたのでご紹介します。 ここを読むだけでラブホの裏側がいろいろ見えますし 仕事の内容なんかも生の声が聞けると思います。 (読んでてとても面白いし) こちらの方がやっている掲示板で質問してみるのも いいかもしれません。 http://www2.ezbbs.net/22/mikayan/

参考URL:
http://diary.note.ne.jp/26700/
katori
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 とてもおもしろいです。

その他の回答 (3)

  • 14531613
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

1年ほどアルバイトをしていました。 1 新聞に折り込まれているフツーのバイト求人チラシに掲載されていました。 2 主に受付をしていました。確か時給1000円ぐらいだったと思います。 3 客側からはこちらの手元しか見えませんが、カメラで受付の前に立っている客の顔は確認できます。車の鍵の預かりと、コスプレ衣装などの貸し出しをしていました。あとは、電話の対応とか。友人が客として来た場合、翌日ビミョーに気まずいです。

katori
質問者

お礼

ごめんなさい。 しばらくお待ちしていたのですが、締め切りますね。 ありがとうございました。

katori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時給1000円で、主に受付というのは、 かなりいい仕事のような気がするのですが、どうなのでしょうか。 また、どうしてやめてしまったのでしょうか。 よろしければお教えください。

回答No.3

義姉がバイトしていました。隔日で、オールをして休みというローテーションでした。 3ヶ月は「研修期間」という事で、8000円でした。交通費は別途支給ですが、上限500円(一日)でした。 夕食や夜食は自腹です。メニューから頼めば割引もありますが「飽きるよ~」と言ってました。 弁当もちで行ってました。 研修期間が終わると「受付」だと(そこは)12000円でした。清掃係りの方がお金はよかったみたい。 新聞の折り込み広告を見て、応募したそうです。 楽そうだし、一日おきに休めるからと始めたらしいですが、肉体的にも精神的にも「疲れる~」と言ってました。半年働いてやめました。

参考URL:
http://www.openshop.co.jp/loveura/
katori
質問者

お礼

monkichihahaさん、こんにちは。 お名前を存じ上げています。 仕事のローテーションも、不規則みたいですね。 同居の家族がいると、時間帯が難しそうですね。 サイトも、おもしろいです。 ありがとうございました。

  • free-goo
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

ごめんなさい 働いたことは ありませんが大阪北東部にすいでいます。 近所のラブホテル よく新聞の折込ちらしで募集しています。給料は夜9時から翌朝9時までで日給15000-て出てますね。仕事内容は、掃除みたいです。受付はありませんでしたね。こんなもんで・・・・・

katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 12時間勤務で日給15000円は、 決して高くはない感じですね。

関連するQ&A

  • ラブホテルの受付の仕事

    引きこもりぎみな中年男性です。 今週、ラブホテルの受付の仕事の面接に行ってきます。募集は深夜の時間帯です。 一般的にラブホテルの受付って女性が多いですよね。 僕のような男性で受かると思いますか? 詳しい方、教えてください。

  • ラブホテルで働く

    ラブホテルのフロントのバイトをしようと思うのですが、仕事内容ってどんなのでしょうか??やっぱり普通のホテルじゃないから、色々きついですかね・・・オープンしたばっかりで、募集は20歳~でした。(ちなみに私は20代前半)友達が1度問い合わせの電話したら、仕事はフロントのみだそうです。他にも、清掃係り・厨房係りを募集してました。

  • ラブホテルのネーミングを募集します。

    ラブホテルのネーミングを募集します。 今、ラブホテルの名前を考えているのですがなかなか思い浮かびません。 そこでラブホテルのネーミングを募集します(できれば意味も教えて下さい)。 回答よろしくお願い致します。

  • ラブホテルで働く女をどう思いますか

    世間で言う「ラブホテル」という宿泊施設で働いております フロントや受付業の他、電話応対等仕事内容は至って健全です 私もそちらで面接を受けるまで偏見がありましたが、職場の人間関係が大変健全な印象を持ち現在偏見はなく自分に合った職を見つけれて良かったと思ってます ずるいですが、周囲の人には「ホテルで働いてる」と言ってます ホテルで働いてるといえば、印象がよろしいようで、それを知った人たちはまさか「ラブ」だとは思わないようで、それをいいことに私もあえてラブだとは言ってません しかし困った事が起きました 地方の友人や片思いの男性がホテルがどこも満室で予約が取れない時などに 「あなたのホテルに聞いてみてくれないか?」とか 「出張で泊まるから名前教えて」とか言い出しました 帝国とかヒルトンだとか嘘をつくのは簡単です。しかし嘘は良くないと思います ですがホテルの名を言えばきっとネット検索ですぐ出てきますから、真実を知ることでしょう もしあなたならどう思いますか?

  • ラブホテルのお仕事について

    関係者の方にお聞きしたいのですが、 現在、ラブホテルのお仕事に就きたいと思ってます。 フロントの仕事内容について詳しく知りたいのですが・・・ たまたまホームページで見つけた契約社員の募集には、 日勤 9:00~17:50 夜勤 17:45~翌9:05    (月平均12~13勤務) 給与 月給190,000~240,000円 昇給 有り(入社3ヶ月以降より) 社会保険完備 交通費規定内支給 正社員登用有り(有給・賞与年2回・各種制度有り) と載っていたのですが、どこのお店でも同じくらいなのでしょうか? (安いのか高いのか、相場?がよくわかりません) また、一番勤めてみたいホテルは、 ホームページでは求人募集はしていなのですが、 電話で直接聞くのはありなのでしょうか? 当方は学歴は高卒で26歳の男です。 現在はフリーターです。 こんな自分でも採用されるのでしょうか??

  • ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ

    ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ ラブホテルのバイトをしようと思っています。 内容とかくわしく教えて下さい。

  • ラブホテルのバイト

    ラブホテルの受付のバイトをしたいのですが、錦糸町と渋谷と鴬谷があり、どこが一番治安が良いのか分かりません。 100%安全でなくとも比較的安全性のあるところで働きたいです、知っている方いたら教えていただきたいです. よろしくお願いします

  • ラブホテルで・・・

    初めまして。 今度、彼とラブホテルに行くことになりました。 実は、私の体の広範囲(肩、腕、背中)に濃い青アザがあります。 今までは、彼の部屋で電気を真っ暗にしてHをしていましたが(肌の色が全く見えない状態。シルエットのみ微かにわかる状態。)、ラブホテルに行くのは初めてなので、電気を真っ暗にする事ができるのかすごく心配です。。 少しの照明でもあると見えちゃうと思います。 ラブホテルに行ったことのある方、教えて下さいm(__)m

  • 営業 シャワーにラブホテル

    営業マンです。 暑くなってきましたね。 自分は汗かきなので休憩をかねてシャワーを浴びたいとかんがえています。 漫画喫茶でシャワーサービスがあるのは知っていますが、狭いしゆっくりできなさそうで、ホテルを使おうかと考えました。 ただ、一般的なホテルがないかわりにやたらとラブホテルがある区域なので、ラブホテルで実行するつもりです。 今までラブホテルは使ったことがないのですが、調べたら無人受付と精算のところがあるそうなのでスーツで一人ですしそこを利用したいです。 無人かを外から見分ける方法を教えてください。 あと一番安い部屋でいいのですが、料金はどれくらいですか?

  • ラブホテルの名前と場所

    神奈川の134号沿いに、サンタさんが3人壁にへばりついている変わったラブホテルがあります。 湘南というか、茅ヶ崎~平塚辺りだと思います、辺りに何軒もラブホテルがあるんです。 そこの名前と、出来たら住所とか行き方、入った方がいらっしゃったら感想などもお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。 恋愛相談のカテゴリーでいいか迷いましたけど…

専門家に質問してみよう