• ベストアンサー

先日、宿題であかつきという会社の「中1へのアプローチ」という宿題が出ま

先日、宿題であかつきという会社の「中1へのアプローチ」という宿題が出ました。 答えの乗っているサイトや答えが分かる方は書いてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

答えの載っているサイトはありませんよ。 解答書を紛失したのですか? それとも全て解き終わり提出後に解答を貰えるシステムなのですか? いずれにしろ解答は手に入りますし、 解答を見ずに自らの頭で考えて問題を解けばいいじゃないですか。 答えばかり求めて何になるのでしょうか。 どこが分かり、どこが分からないのかをはっきりとするためにも その解答までのプロセスを大事にしてください。 また分からないところを友達と一緒に考えるとか 先生に質問しにいくなど、方法はいくつもありますよ。 それでもなお、分からない問題があったら、 その問題を再度質問してください。

qazxswe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりじぶんでしたほうがいいですよね。 くだらない質問をしてすみませんでした・・・。 これから自力でがんばります!。

その他の回答 (1)

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

http://www.kosaidoakatsuki.jp/kyoiku/jyuku/index_tunenyo_kyozai.html 課題を提出後、解答が配られると思います。 よい先生、よい友達と出会えるとよいですね。 英語、数学、国語、他の科目も、お励みください。

qazxswe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の人の回答を見て、じりきでがんばろうと思いました。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みの宿題(中1です)

    夏休みの、技術の宿題で、「生活に役立つ便利でコンパクトな作品」を作らなきゃいけないんです・・・。 でも、まだ決まってないんです。。。 中1です ちなみに、提出は明日なので、かんたんなものでお願いします。

  • 中一の家庭科の宿題!

    どうも、中一の男子ですが、もう、夏休みもあと、一週間で終わりで、家庭科の宿題で調理レポートがあるんですけど、実は、作ろうと思っているものがなくて困ってます!皆さん、教えてください! なにを、作ったらいいでしょうか?

  • 宿題で理解できず宿題が止まってしまいました。中1の数学です。

    宿題で理解できず宿題が止まってしまいました。中1の数学です。 【問題】 2数A・Bがあって。AはBより12小さく、Aの絶対値はBの絶対値より6大きい。 A・Bそれぞれ求めよ。 解答には「B=(12-6)÷2=3」とありますが、なぜこの式になるのかわかりませか。 よろしくお願いします。

  • 中一の学級委員の宿題

    僕は中一なのですが前期の総務(学級委員)になってしまいまして、明日までに「どんな学年を作っていきたいか」「そのために自分はなにをするか」という宿題を出されました・・どんな感じがいいでしょうか?考えがまとまらず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ぼくは中1です

    ぼくは中1です 宿題でふしぎなものって何って宿題がありました なのでみんなのふしぎなものなどをおしえてください!!

  • 会社の宿題?

    漫画についての質問です。 「会社の宿題」みたいな感じのタイトルで メンタルヘルス的なこと題材にした漫画を雑誌で読みました。 それの単行本は出ているのか? 正しいタイトルはなんなのか? 教えて下さい。 「会社の宿題」で検索すると関係のない宿題のはなしばかり 引っかかりよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの宿題の答えが配られていない

    夏休みの宿題の答えを配られていないのに、丸付けをして提出するようにいわれました。 答えはネットで探すように言われたのですが、全く見つかりません。 テキストは教育同人社のサマーアプローチ理科2A化学先修型です。 どこにあるか知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい、娘の数学の宿題です。

    中1の娘の数学の宿題なんですが、なにせ私が昔から数学が大の苦手でして... 分かる方にはほんと簡単な問題なんでしょうが、どうか素人に教えると思ってお力を貸していただきたいです。 下記の問題ですが、当たり前といえば当たり前なんですがどうやって答えを導くか途中の計算式もどうすれば良いか分かりません。 X=-5のとき、X²=(-5)²となることを説明しなさい。 という問題です。 どうかよろしくお願いします。

  • 「春眠暁を覚えず」の使い方

    「春眠暁を覚えず」これは漢詩の一部で、 「春の寝心地の良さに夜明けになったのも気付かず、うとうとしてしていると枕元のあちこちから鳥のさえずりが聞こえて・・・・」のような意味ですよね。 「春眠暁を覚えず」 を自分では 春はなんとなく眠い。 春の朝は暑くも寒くもなくぽかぽかしてつい寝過ごしてしまう。 みたいな感じに捉えていました。 が、最近、季節に関係なくこの言葉を使う人に出会います。 先日も、メルマガの文章に 「春眠暁を覚えず」と言いますが・・・ その言葉の通り朝布団から出られない 寒い朝の布団の中ほど抜けられない という意味の文章を見つけ、違和感を感じてしまいました。 冬に、春眠? この言葉って、今では本来の意味から広がって 「とにかく朝眠い」って意味で使われるようになっているのでしょうか? もしかして、違和感を感じてしまった自分の方が遅れているのかと不安になり、お尋ねしています。

  • NARUTO 暁 キーホルダー

    NARUTOの 『キーホルダー 暁B デイダラ・サソリ』を探しています! 他にも『暁C 飛段・角都』などがあるようです。 情報元によると『ぴえろ』さんで販売しているようなのですが、サイトにいき調べてみても、ありませんでした。。 どなたか、ネット上のサイトで見たことある方いませんか?