• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の彼女はお水あがりの24歳で、私と付き合って2ヶ月です。 )

彼女が愛を知らない理由とは?私が出来ることはある?

このQ&Aのポイント
  • 彼女はお水あがりの24歳で、私と付き合って2ヶ月です。
  • 彼女は今まで付き合っても長くて3ヶ月が限度だといいます。別れる理由は単純に会って楽しくなくなるからだそうです。そもそも好きという感情がよくわからないらしいです。
  • 彼女が愛を知らない理由とは?私が出来ることはある?私も適当に付き合って今までの彼氏同様適当にフラれるのがいいのでしょうか。まだ愛を知らないと公然と言い放つ彼女のために私はなにが出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

お別れした彼女に未練を持ちつつ新しい彼女とおつきあいですか。 お別れしたわけですからそれ自体は別に良いと思うのですが ふたつの質問文を拝見すると、質問者様は本当にご自分のことしか考えていない方なのだと感じます。 愛を持って接するとは具体的にどんなことですか? その「愛」とやらは彼女の心に響くものですか? 彼女にために何ができるなんておごり昂ぶりも良いところです。 女性に振られるのは相性が悪いのもあるとは思いますが 質問者様の場合は中身が薄っぺらいからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5742551.html ↑No.2の方のリンクが張れていないので、代わりに。 >私も適当に付き合って今までの彼氏同様適当にフラれるのがいいのでしょうか。 そんなこと知らんが、これだけは言える。 そんな考えの男はフラれて当然。 >まだ愛を知らないと公然と言い放つ彼女のために私はなにが出来るでしょうか。 あなたの器では無理です。 >文章力不足で子細を伝えきれていない気がしますが、 文章力不足でなく、文章不足だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.2

質問者様ご自身が、彼女さんが変わる事は無理そうだと感じられたのなら、無理なのではないでしょうか… 質問者様に出来る事は、「彼女が変わる事」という見返りを求めず、好きな気持ちが無くなるまで愛し続ける事ではないかな、と思いました。 ↓の、元彼女さんの事は、もう吹っ切れていたんですね。ちょっぴり拍子抜けしてしまいました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5742551.html?qid=5742551&cid=520&uid=NULLGWDOCOMO&sid=0a5bf06ef870e16555e52207b7c9ea8d7be30e9f

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「適当に付き合って今までの彼氏同様適当にフラれるのがいいのでしょうか」 そのとおりです。 恋愛を知ろうが知るまいが自由であり 知らないのが不幸ということはありません。 恋愛以外の同等以上の楽しみはたくさんあり、 或るひとつを知らねばならないということはないからです。 つまり、あなたが恋愛以外の楽しみをしらないと いうことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月待って、の意味。

    ちょっと1人で悩んでるので、誰かの意見が聞きたくて投稿してます。 先日、2ヶ月半付き合ってた彼氏に振られました。彼もあたしも社会人ですが、彼の方が仕事が忙しかったです。 振られた理由は、 「好きだけど、もう限界。支えきれない。」 だそうです。 2日に1回会って、結構喧嘩が多くて、あたしが過呼吸起こしたりとか、なんかもうぐちゃぐちゃな付き合いでした。 あたしは、彼のことが好きなので別れるの凄く嫌で、しかも、彼はあたしのことを好きだと言ってるのに、別れるトカなんか辛いと思いました。 それを伝えたら 「じゃあ、1ヶ月待って。1ヶ月経って、また話し合おう」 と言われました。 取り敢えず、期日も時間も決めて約束しました。 1ヵ月後会うとき、あたしは別れたくなくて、これからどうやったらもっと上手くやっていけるかっていう感じの話がしたいのですが、彼はもう別れを決めてると思いますか? 別れ話の時、あたしを抱きしめたり、頭とか顔を撫でたりとかしてくれたので、なんか期待してしまって・・・。 ホントに別れたかったら、1ヶ月後とか言わずに今別れてたんじゃないか・・・とか、色々良い方向に期待してしまっております。 けど、期待してダメだったらショックが大きいし。 実は、あたしの友人も以前彼氏に「もう会えない」って言われて食い下がったら「1ヶ月待って」と言われたことがあります。 この1ヶ月って何か意味があるのかなー・・・。 一体何が相談したいのか、わからない文章になってしまいましたが、あたしは期待しても良いのか、ダメなのか、また、この1ヶ月待って・・・を使ったことがある方、ご意見下さい。 お願いします。

  • 生まれてから一か月近く

    生まれてから一か月近くになりました 寝ている時の笑いはほほのけいれんとか? 感情がまだ無いから笑っていないとか 言われる方も多々・・・ 笑とか泣くのは構いません大いに結構 ただ・・・寝ている時に目を開ける? 目を閉じて眼の玉が動いている様子は理解できますがハッキリと目を開けているのは・・・? 起きているのか?寝ているのか? 今は慣れて判断がつきます 慣れない父に愛の手を 少子化ですが頑張っています 誰かぁー・・・苦

  • 付き合って1ヶ月の彼女について 

    私には付き合って今1ヶ月の彼女がいます。お互い大学生で、お恥ずかしながら一目惚れしてしまい、趣味も合うので自分から告白しました。OKはもらえたのですが、相手が付き合うのが初めてらしく友達としては好きだ けど異性としての好きという感情がまだ分からないと言われ、それでも付き合ってくれるかと言われ、正直戸惑いましたが中学以来の彼女ということもあり自分も大丈夫と言いました。 お互い学校内で会うことは無いので会うのは週末とかにどこか遊びいったり食べいったりしてます。 自分の家には付き合う前にも来てくれて遊んだりしましたが、彼女の家に行きたいと伝えたところ部屋が汚いのとあまり家に人を入れたくない、ものが少ないからいやだなど言われ、まだ入ってほしくないと言われました。まだ好きと思われてないのでそこはしょうがないなと自分は思っていて、自分の家に来てくれるだけでも嬉しいと思っています。 ラインは付き合う前と付き合った当初は全て自分から送ってましたが、ここ最近はほとんど彼女から送ってきてくれます。デート終わりのラインも彼女からお礼のラインが毎回送られてます。 デートは女子が苦手な自分ですが、毎回楽しいです!彼女も楽しんでくれてるとは思うのですが異性との関わりがそもそも少ないのでもしかしたら楽しませることができていないかもと不安に思ってしまうことがあります。手を繋いだり、キスなどしたい気持ちはあるのでしたいのですが付き合った当初のまだ異性としての好きが分からないと言われたのが気になり、まだ好きとかではない人に手を繋がれたりされるのは嫌かなとか拒否されるのが怖くてまだできずにいます。 今月の末が自分の誕生日ですがまだ彼女から誕生日を聞かれてないので、言えずにいます。今夏休みですが彼女は帰省で学校が始まるギリギリまで帰っては来ないので1ヶ月ほど直接は会えません。ですが夏休みは電話しようと向こうから言ってくれてます。 付き合う前は服に興味がないから適当に服を着てたらしいのですが付き合ってからは会うときはおしゃれして来てくれたり、一緒にヘアカタログを見ながらどんな髪型が好きかなど聞いてきたりしてきてくれます。 客観的から見て文章だけですが彼女が今自分を異性として好きでいてくれてるか、自分から手を繋ぎにいった方がよいなど皆さんからのアドバイスを頂ければと思います。 長文失礼しました。

  • 付き合って3ヶ月で、彼女が冷めている。なぜ?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 韓国人の女の子なのですが、付き合った最初の頃は、毎日何通もメールがきたり、電話したりしていました。 会いたいって言われて、週に2回くらいのペースで会っていました。 それが負担には思いませんでした。彼女のことが好きだし、嬉しかったのですが、最近、3ヶ月くらい経ちましたが、どうも彼女が冷めてる感じなのです。というのも、最初の頃よりもメールの返信も遅くなったし、あまりメールや電話も来ないし。一応、毎日メールはしていますが・・・。 自分にも原因があるのだとは思いますけど、彼女がよく言ってたのが、「もっとデートの時は、服装とかに気を使って」 とか、 「なんで私が頼みごとをすると、いつも嫌な顔をするの?」 と言ってました。誕生日プレゼントも2ヶ月くらいしてから買ってあげたり、自分にもちといい加減なところもあるのですが・・・。 決定的だったのが、彼女が色々と忙しい時に、メールで「あんた冷たいよ」って言ったら、「いつも、あなたは私のことを考えずに一方的に言うだけ。私が負担に思ってるって考えたことあるの?」 ってメールでした。恋愛が負担って言われたら、もうどうしようもない気がします。どうなんですかね? 結局、恋は冷めたら最後なんでしょうか? 彼女のことは好きですが、今後のことを考えると、こんな状態で付き合っていても、うまくいかないだろうと思い、別れようか悩んでいます。 その後、彼女と電話で話したのですが、私のことは好きだけど、今は愛は半分くらいといってました。自分は徐々に愛が深まっていくタイプだよ。とは言ってましたが・・・。 付き合って3ヶ月で、まだHもしてないし。これも原因なのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • カメの水が白く濁る

    ミドリガメを2匹飼っています。 水深は12~3cm程度です。 5月~10月くらいまでが屋外、あとは室内飼育です。 先日水を替えて、夜勤を終えて帰ってきたのですが、先日変えたばかりの水が白く濁っていました。牛乳のように真っ白というのではないのですが、「これは白いぞ!」とわかってしまう程度の濁りようです。 気になったので先ほどまた水をかえました。明日以降どうなるか不安ですが、一体原因は何でしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?水をかえたときに、一応カルキ抜きはしています。エサは、カメが残さない程度に与え、余っていたら気がついたときには取り除くようにしています。 また、カメの水は週に一度程度の頻度でかえたほうが良いと聞いたのですが、わたしは、10日~2週間前後でかえています。みずをかえる間隔が長すぎるでしょうか?一度、すっかり水をかえるのを忘れていて、1ヶ月くらい忘れていたことがあったのですが、何食わぬ顔をして今でも元気に水槽を泳ぎ回っています。 それを思うと、そう頻繁にかえなくても良いのかな?と思ってしまいます。

  • 一ヶ月前からの便秘

    タイトルの通り一ヶ月前から便秘です。 少しはでるのですが、それでも全然です。 半年ほど前から毎日、ほぼ一日中座りっぱなしなので原因は運動不足と思い、 先日、水を飲んで運動するとでたんですが、一回分位しかでませんでした。 一ヶ月も続く便秘は初めてなので、どうしていいか分かりません。 今ではお腹も膨れていますし、下剤を使ったほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • つきあって2ヶ月で同棲しようと言われまし・・・。

    こんにちは。 わたしには、つきあって2ヶ月くらいの医師の彼氏がいます。 彼氏は職業柄、ものすごく多忙で、ドタキャンや呼び出しも、日常茶飯事です。なかなか逢えないことも多く、コミュニケーション不足だと思っていました。他にも、いろいろと不安やもやもやもあります。そんな時、彼氏から、『一緒に住もう!』といわれました。最初から完全に引越してこなくていいから、徐々に移り住んできたらいいよと言ってくれました。 周りからは、まだ早いような気がすると言われました。 確かにそれもそうなのですが、いまのままでは、なかなか逢えないし、 お互いのこと、全然わからないままな気がします。 一緒に住むことで、少しは、コミュニケーション不足は解消されると思うし、そこで、相手の本質が見えて、本当に心のそこから好きと思える相手か、そうじゃないかが判断できると思うのですが。 やっぱり早すぎるのでしょうか? どのタイミングならいいと言えるでしょうか?? また、この同棲には、深い意味やニュアンスはありますか? ちなみに、わたしの、返事ひとつで、部屋の大きさが変わってくるので、真剣に前向きに考えてほしいといわれました。

  • 告白して4か月待つことになりました・・・

    好きな女性に告白したところ 「年明けに付き合いたい。同棲したい。それまで待ってほしい」 との答えでした。 詳細は以下の通りです。 【私】 ・29才独身、年収750万、貯金900万 ※金融機関、総合職 ・彼女いない歴2年 ・1年前にバーで彼女に会って一目ぼれ、声をかける ・彼女とは遠距離 ※新幹線で1時間 ・彼女に会うのは月に1回、私から会いに行く ・体の関係あり 【彼女】 ・32才独身、平日はOL、週末は高級クラブをかけもち ※クラブは隔週出勤 ・既婚歴なし、子供なし、過去の恋愛でトラウマあり ・外見は清楚な女優系 ・一見明るくサバサバしてるが、実際は「こじらせ女子」で超わがまま 彼女の答えとしては 「今年いっぱいで水商売は辞める。でもママや馴染み客に話をしないといけないし 現状では精神的に落ち着く余裕がないため、辞めるまで待ってほしい」 「水商売を辞めたら、しばらく帰ってない実家にも帰って、今後のことを親に話したい」 「だから、年が明けたら全てが落ち着くのでそれから付き合いたい。もちろん将来を考えて真剣に」 といったものでした。 以前より、彼女は年齢的にも結婚・出産を考えている。そろそろ落ち着きたいと話していました。 彼女には「あなたはまだまだ独身貴族でいたいんでしょ?」と言われていましたが 私は真剣に彼女のことが好きなので「将来も含めて真剣に付き合いたい」と告白しました。 また「今の状況が落ち着くまで、俺からは会わない。ずっと待ってるから」と言いました。 彼女は、同棲したいらしく、私のところに来ると言っています。 彼女は、明るくて賢くて人懐っこい子で、相性もすごく合います。 ただ、天性の小悪魔的な要素も持ち合わせています。 自分でも「こじらせ女子」との自覚があり、それが原因でこれまで結婚できなかったと言っています。 彼女のこれまでを知っているので、4か月待つという彼女の答えについては、自分の中では整合性のつくものでした。 「あー、なるほどね」と。 ただ、今までこういう「待つ」という経験をしたことがありません。 最も不安なのは、彼女自身の気が変わってしまうのではないかということです。 そして私を試すために、あえて「待たせる」という選択をしたのではないかと勘ぐってしまいます。 ものすごく漠然とした先に未来があるため、不安で気持ちの整理がつきません。 「自分自身の修行」と思って仕事に精進し、時が経つのを待つべきか 適当に他の女性を探して、寂しさを埋めるクズになるべきか アドバイス、経験談等あれば是非お願いします。

  • 同性愛?(男-男)

    僕は中学2年生男子です。 同性愛者について、調べてもよくわからない事があるので質問させて下さい。 <小学5年生の頃>6年生にめちゃくちゃ可愛い男の子がいました。イケメンとかとはちょっと違う気がするのですが、髪の毛が長くて、可愛くて、とにかくずっと見ていたいようなそんな子がいたんです。 その子はバスケをやっていました。見ているうちに憧れてしまったのか、ぼくもバスケをはじめました。実際にバスケは楽しかったし、これを機会に仲良くなれるかもしれないという期待もあり、続けていました。学校ではその子を見かけたらジ~っとみてしまう、そんな生活が1年続きました。 <小学6年生の頃>あの可愛い先輩をみる事が出来なくなってしまいました。そうして数カ月が過ぎた時、5年生に可愛い子がいる事に気付きました。これも1年前と同様にじっと見つめたりしていました。僕は、女子を好きになった事がないので、間違った表現かもしれませんが「ときめいた」という感じでした。 <中学1年生の頃>中学に入って、あの先輩がいるかもしれないと期待していました。校内でたまに見かける事はありましたが、部活に入っていない僕は先輩とのかかわりがほとんどなく、見る機会も1カ月に1回あるかないかくらいに、減少してしまいました。 <中学2年生(今)>僕は水泳が苦手なので、夏の水泳特訓に呼ばれました。そこには1年生も呼ばれます。そこでもカワイイい子をみつけてしまいました。 ある大会で知り合った中1の子も可愛かったです。 中1にはあの可愛い子、中3には可愛い先輩、そんな感じの、周りにたくさん可愛い子が今いるんです。 この可愛い男の子たちに対して思っている事は「おちんちんが見たい」という事です。 この時期の男子なら、友達のちんちんをみたいと思うのは別におかしい事でもないと思います。そう考えれば僕はちょっとエロい人ですみます。 でも、女子にも好きな男の子の裸をみたいという感情はありますよね。そう考えてしまうと、僕はやはり…。 可愛い先輩をみつけた小5の頃、だんだんとちんちんが大きくなっていました。(勃起じゃないです。せいちょうです。) 小6の頃には毛が生え始め、中学にはいって声変わりもだんだんとしてきています。 考えすぎかもしれませんが、可愛い男の子をみて性に目覚めてしまったのでしょうか。 僕は、そこらへんの女子よりもこの男の子と楽しい時間を過ごしたいし、友達になりたいです。人を好きになった事がないので「好き」という感情がわかりません。この男の子に対する感情が「好き」なのか、はたまたただエロいだけなのか、そこら辺が全然分かりません。 背の高い友達に対しては全然そういった感情はありません。 背が小さくて、目が輝いていて、ホップがプニッとしていて、髪の毛が長くて、そんなような子に興味があるんです。 中2にもなれば、女子に好きな人ができるはずですよね。僕にはそんなのがないんです。 僕は同性愛者なのでしょうか?ただのエロい中学生なのでしょうか? もし同性愛者ならどうすればよいのでしょうか?(これから困ることなどはあるのでしょうか) 分かりにくい文章ですみません。 これでも真剣に考えているので、回答よろしくお願いします。