• 締切済み

連絡が取れない!

一人暮らしをしている友達がいるんですが、急に連絡が取れなくなりました。 諸事情により、代わりに電化製品を買って、その子に配送する事になったんです。 住所と配送してもらいたい日を聞き、配送しました。 当日、お店から電話があり、『指定された部屋番号が無い、相手が電話に出ない』と言われました。 1階が管理人さんの家だと思い出したので、たぶん2階だと伝え、 管理人さんに聞いて欲しいと伝えましたが、拒否されました。 仕方ないので、お店の方で預かってもらう事にしました。 それからずっと、友人の携帯に電話してるのですが、全然出ません。 住所を頼りに家まで行き、夜7時過ぎまで待ってみたんですが、 帰ってこないので、管理人さんに事情を説明し、 正確な部屋を聞き、置手紙をして帰ってきたんですが、一向に連絡が来ません。 電波が届かない~のアナウンスが流れたり、普通に呼び出しコールがかかったりするので、 持って移動してるのは確実だとは思うんです。 もう連絡が付かない日から、今日で3日目です。 友達の家族は前にいた場所から引っ越してしまったので、現在の住所や電話番号は分かりません。 友達の勤務先は、最寄り駅と、駅からそんな遠くないとしか分かりません。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか?

noname#5282
noname#5282

みんなの回答

noname#4412
noname#4412
回答No.4

そのお友達の身に最悪なことがない限りは、まだ3日目ですし、きっと面倒くさがって電話を無視しているのではないでしょうか?番号通知機能って、相手を選んで受話器を取るか取らないかきめられるから、そういうのを都合良く利用している人って周りにたくさんいると思います。 たとえ中学からの付き合いだとしても、本当の親友だったらいざ何かあったときの為に家の電話番号だって教えてもらっていてもおかしくないのでは??でも「騙す」という意識は相手にはなさそうですよね。ただ適当に無視しているとか・・付き合いが長いなら、相手の性格からくる今回の行動パターンを想像しながら、もう少し待ってみるしかないと思います(^_^;)

noname#5282
質問者

お礼

みなさまへ。 だいぶ遅くなってしまったんですが、 アリガトウございました。 無事に連絡もつき、テレビも渡せませた。 遅くなってしまった事を、心からお詫びします。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

NO.1です。 親友との由。しかし本当の親友であれば、そんな事は しない筈ですよ。そう思いませんか? もし貴方が逆の立場であれば、連絡くらいするのでは ないですか? 貴方は、努力家でお若い方でしたよね。 今後は金銭に絡む事で、ルーズな方とのお付き合いと いうのは、よく考えたほうがいいですよ。 金銭が絡んでくると、その人の性格が良く判ってきます。 しかし困っている時に、離れないのが親友でもあります。 何らかの困難が友人に起こっている可能性がないとも いえません。 貴方の気の済むように、今回は預かっておくなりするのも いいでしょう。 貴方が友人を親友と思っているのと同様に、友人も 貴方を親友と思っていると信じたいですね。 では。

  • jody-j
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

騙されてませんか?? とりあえず、買った品物は返品しないと、代金を支払わなければなりませんよ。多少の手数料は取られるかもしれませんが。。 文面だけでは、至急に探し出す方法はないと思います。 警察にでも相談しますか?

noname#5282
質問者

補足

中学の時からの親友なので、騙す事はしないとは思うんですが、、。 品物の代金は、もう支払ってます。立替えましたので。 もう少し待ってみて、どうしても電話が来ない場合は、 もう一回家のほうに行ってみるか、勤務先を当たってみようと思います、、。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

こんにちは!「我が道を行く」さん。 さて、お尋ねの件ですが・・・。 諸事情が判りません。 買った際の代金はどちらが払われたのか? もし立替であれば、貴方の負担になる程 の金額なのか? もし状況が許すのであれば、一時貴方が その電化製品を預かっておいたら如何ですか? そして、先方からの何らかの連絡を待たれたら どうでしょう。 普通であれば、先方は貴方が探しているという 事は知ってる筈でしょうから・・・。 参考まで。

noname#5282
質問者

補足

諸事情と言っても、大した事ではないです。 安売りしているテレビを発見したので、どうか?と聞いたら、代わりに買っておいてくれと頼まれたんです。 金額は立替えました。 約18000円なので、負担といえば負担です。多少ですが。 あと1週間はお店の方で預かってもらえるらしいので、ギリギリまで預かってもらい、その間に連絡が来なかったら、自分の家で預かって、連絡を待とうと思います。 ただ、今まではこんな事が無かったので、心配なんです。 何かしらの返信が、今まではちゃんとあったので。

関連するQ&A

  • 連絡を絶ちたい

    住所、メアド、電話番号を知られている相手からの連絡を絶ちたいです。メールはゴミ箱に直接行くように、電話は迷惑電話に登録しました。住所は大型マンションで部屋番号は教えていません。これで相手は手の打ちようがないでしょうか?

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 突然連絡がなくなった

    2~3日メールのやりとりを2か月くらいしているくらいの仲で 携帯番号を交換して、また電話しよーねーと言った直後から 突然連絡がなくなった友達がいます。 なにかしらの事情もあると思うし、嫌われたのかもしれないので 今すぐにこちらから追及はしようとは思っていませんが みなさんならこういう状況で どれくらいの期間がたったら再度連絡しますか? なんていう内容で電話・メールしますか?

  • 検察庁からの連絡はどこに?

    私は万引きで捕まってしまい、今検察庁からの連絡待ちの状態です。警察の方の事情聴取の時に戸籍と以前の住所と今の住所(アパート)を書きました。以前の住所というのは旦那の実家で免許証もまだ書き換えていないので旦那の実家の住所になっています。警察官の方は「検察庁から電話が来るから」といっていたのですが、聞く話によると手紙が来る様なことも聞いたのですが、、、。電話番号は私の携帯電話の番号しか記入していません。検察庁からの呼び出しは私の電話に来るのですか?それとも手紙で来るとすれば今住んでいるアパート?旦那の実家?何処なんでしょうかお返事下さい。

  • 入金後連絡が途絶えてしまいました

    ヤフオク出品しまして、6点で約500円で同一人物に落札されました。 入金はあったのですが、その後配送先住所を何度きいても1週間以上連絡がなく、こちらとしては梱包して待っているのに困っています。こちらの住所氏名電話番号も伝えています。500円程度ではありますが、なまじ入金があった分だけ、簡単にキャンセルにもできず困っています。返金したくても相手の口座や連絡先が分かりません。この後連絡が取れなかった場合、法律的にはどのようになるのでしょうか?

  • 彼女と連絡取れない

    高校1年生 恋愛相談 自分には、付き合って1か月と2週間くらいの彼女がいます。 相手は中学2年生です。 遠距離恋愛です。 その彼女と3週間全く連絡が取れません。 最近まで、メールを送ったり(でも返事が返ってこない)出来ていたのですが、1週間くらい前から、メールを送れなく、さらに携帯に電話しても「この番号は現在使われていません」とアナウンスが流れてしまいます。 今まで、彼女の口から「嫌い」とかいう言葉を聞いたことがないので、正直焦ってます。 共通の友人もいなく、お互いの住所も知らないので、連絡の手段が断たれてしまいました。 自分としては、まだ好きだし、こんな形で自然消滅なんて絶対いやです。 どうすれば、いいでしょうか? また、相手の詳しい住所までは知らないんですが、大体の地名、○○町みたいのはわかります。 なので、一生懸命探して、手紙を相手のポストに入れるということも考えたのですが、やめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで商品が落札され、ヤマト運輸の宅急便で 通常配送で発送

    楽天オークションで商品が落札され、ヤマト運輸の宅急便で 通常配送で発送しました。が、ヤマト運輸の配送先の営業所から電話が入り『住所不備のために配送できない。電話にもでない。市外局番からこの辺りの電話番号ではない。』と言われました。確認しましたが、私は楽天から開示されている、住所と電話番号を正しく伝票に記入していたので、メッセージ欄から、その旨と最寄ヤマト営業所に連絡して受け取っていただきたいことを落札者様に連絡しましたが、落札者様からは『こっちには電話きてないし』と的外れな返信が一度きたきりで、その後取引がすすみません。楽オクにも連絡したのですが、『双方で連絡を取り合ってください』とだけです。通常配送だから、住所電話番号が開示されているとはいえ、そもそもそれがでたらめですから、連絡もとれません。 このままですと住所不明で私に商品が戻ってくることになると思いますが、その際 評価や返金はどうなるのでしょうか?戻ってきたら楽オクに連絡しなければいけないんですよね? このようなことは初めてで大変戸惑っています。

  • 親と連絡が取れません。現住所を知りたいです、どうすればいいですか?

    私は親と仲があまりよくなく、若い頃に勘当されたまま 今に至るのですが、その間連絡は一切取っていません。 期間にして8年くらいだと思います。しかし今結婚を考えている人がいて 時間が経って色々冷静に考えられるようになったこともあり 和解のため、実家に電話を何度か入れてみたんです。先月までは繋がりました。 コールして留守電という形でしたが。直接話がしたかったものでメッセージは残さず ちょくちょく電話をかけていたのですが、応答はなく、、 ここ一ヶ月ほど仕事が忙しかったこともあり、一昨日久しぶりにかけてみたところ 現在使われておりません、とのアナウンスが・・・ 手紙を書いてみるという手段を考えていますが、何かあったのではと 心配になって来ました。それに私は今32歳ですが、生まれてから つい最近まで実家の番号が変わることはなかったので、どこかに 引っ越したということも考えられます。この場合、興信所などを使わずに 親の現住所、または連絡先を知ることは可能ですか?何も分からなかったので とりあえず実家のある市の市役所に電話して事情を説明しましたが 教えられないとだけ言われました。どうしたらいいでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。お願いします

  • 連絡先がわからなくなって困っています

    こんにちは。 私は調剤薬局で働いているのですが、私のミスで患者さんに処方箋とは違う薬をわたしてしまいました。 お渡ししからすぐに気がついたので、こちらで控えていた電話番号に電話をしたのですが、現在使われておりませんとのガイダンンスが流れてしまいます。 住所のほうも直接訪れてみたのですが、管理人さんに聞いてみると3年ほど前に引っ越してしまったとのことで、新しい住所・連絡先は知らないとのことでした。(マンションの管理会社にも確認したのですが、わからないとのこと) 処方箋を発行した病院にも確認したのですが、同じ連絡先しか登録がないとのことです。 国民保険の保険証をその日にお預かりして記載の住所を確認していたのですが、保険証の住所も控えていた住所と同じものでした。 もう、どのように探してよいの困り果ててしまっています。 その患者さんには60日分の薬をお渡ししたので、次回ご来局は60日後以降になってしまいます。服用してからすぐに危ない薬ではないのですが、服用しないにこしたことはない薬です。 心配で、申し訳なくて、時間があくとそのことばかり考えてしまいます。 なにか良い連絡先を探す方法があればお教えください。おねがいします。

  • 2回目からの連絡が取れません。

    オークションに出品して落札されました。1回目に連絡先(住所、名前、電話番号)のメールが届きました。その後いくらメールしても返事がありません。ついでがあったので連絡があった次の日に商品を送ってしまっていますので困っています。今日で1週間たちます。電話もして見ましたが留守電です。ゆうパックなので配送後ハガキで通知があるようにしていますがそれもまだ届いていません。明日までに返事をいただかない場合内容証明を送りその後警察に通報しますとも送りました。このような感じでいるほかには方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう