• 締切済み

2回目からの連絡が取れません。

オークションに出品して落札されました。1回目に連絡先(住所、名前、電話番号)のメールが届きました。その後いくらメールしても返事がありません。ついでがあったので連絡があった次の日に商品を送ってしまっていますので困っています。今日で1週間たちます。電話もして見ましたが留守電です。ゆうパックなので配送後ハガキで通知があるようにしていますがそれもまだ届いていません。明日までに返事をいただかない場合内容証明を送りその後警察に通報しますとも送りました。このような感じでいるほかには方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• km4444
回答No.4

落札者の近所にある交番・駐在所に電話して「1週間近く音信不通だから、 ちょっと様子を見に行って欲しい」と頼んでみるのも。

• kuramakun
回答No.3

ついでがあったので貴方が勝手に先送りをしたんでしょ? 相手が騙し取ったわけではないので警察に通報しても相手にされません。 今の段階では犯罪の構成要件を満たしていません。 配送後のハガキ連絡は相当遅れてくる事があります。 送り状の控えから追跡して確認してみてはどうですか。 届いてるにも拘らず、返答がないのであれば内容証明が妥当だと思います。 このまま相手から連絡がなくても民事事件でしかありません。 いきなり警察云々は不味かったですね。

• e-shops
回答No.2

本当に通報されるおつもりですか?(^-^; 相手が受け取っていて、代価を支払わないならまだしも、 勝手に(失礼)商品を送っておいて、受け取ってもいない相手に対して 警察に何をして欲しいのか?が理解できません。 何らかの事情で対応できない事も考えられませんか? まずは連絡用掲示板でエビデンスとして残し、 それから郵便局に問い合わせるべきだと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

先ず、ゆうパックでしたら、個別番号から現在の状況が確認できますので、御存知だとは思いますが、次のページから検索してみて下さい。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp 検索しても、または、検索が出来ない場合には、明日28日にでも、送付手続きされた郵便局に問合せしましょう。勤務等の理由で、留守がちな落札者なのかもしれません。あとは、質問者の判断で、何時まで待ってみるのかを決定されたあとに、内容証明を送付されるなり、警察への被害届を出されるなりされることが必要でしょう。但し、故意により振込みをしないものと言う判断を急がれないことが必要でもあります。