• 締切済み

音量のMAX値を上げる方法を教えて下さい。

現在、オンボードサウンドを使用していますが、 音をMAXにしても小さいため、 追加でサウンドカードを購入して取り付けようかと考えています。 そこで、サウンドカードの選び方なのですが、 製品仕様のどの項目を見れば、 出力される音量(MAX値)の大小は分かるものなのでしょうか? 早い話、でかい音を出力できる製品が欲しいわけです。 音質にはこだわらないので、なるべく安価なもので手を打ちたいと考えています。 当方の使用PCはBTO購入のデスクトップで、OSはWinXpProです。 どうか、皆様、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1
aw-dlay
質問者

お礼

すみません、提示した情報にかなり不足がありましたので、 補足させて下さい。 現在、パソコンとビデオデッキで、スピーカー(アンプ内蔵?)を共有して使用しており、 ビデオデッキから出力される音量を丁度良いレベルに設定すると、 パソコンからの音がどうしても小さくなってしまう(MAXにしても)ため、 パソコンからの音を聞く際には、音量をスピーカーのつまみでもって、 上げなくてはならず、この一手間が面倒なので、 パソコンとビデオデッキで同等の音量の音を出せるように、 パソコンのサウンドカードで対処したいと思っています。 言うまでもなく、現状において、 パソコンで丁度良い大きさの音量に、スピーカー側で設定すると、 今度は、ビデオデッキで音を出すときに爆音となり、 また一手間加えてやる必要が出てきます。(つまり、音量を下げる一手間) この上げたり下げたりを無くすためには、 パソコン本体から出力される音のMAX値を上げるしかないと考えています。 その方法やいかに?! というのが本質問の主旨となります。 どうぞ宜しくお願い致します。