• ベストアンサー

wabファイルの音量を大きくするには?

ケータイの着メロに文字からwab音声返還したものを使用していますが音量が小さくて呼び出しに気づかないことがあります。 サウンドエンジンでマキシマライズしてますが音質が悪化してもいいから、もう少し大きい音にしたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ご質問を拝見した限りではwabファイルではなくwaveファイルだと思われます。 wabファイルはメールソフト「Outlook Express」のファイル拡張子のことなので、オーディオファイルではないです。 ひとつの方法として、フリーソフトでオーディオファイルを加工するやり方。 http://dtmfreesoftdownload.seesaa.net/article/30369744.html これはmp3用ソフトなので、waveファイルをmp3に変換しなおす必要があります。 waveファイルをmp3ファイルに変換する方法はいろいろありますが、iTunesが便利です。 その後、mp3ファイルをwaveに変換です。 http://q.hatena.ne.jp/1213893986 上を参考にしてみてください。 他にもいろいろ方法はあると思いますが、僕が簡単だと思う方法を並べてみました。

参考URL:
http://dtmfreesoftdownload.seesaa.net/article/30369744.html 
bofemian
質問者

お礼

ありがとうございました。 拡張子はWAVの間違いでした。すみません。