• ベストアンサー

音量の設定

GALAXY S2(SC-02C)を使用しています。 設定→サウンド→一般→音量 の項目の、「音声着信・メディア・操作音量・通知設定」の4つは、それぞれ何の音に該当しますか? サウンド→通知 の「通知着信音」は何の音でしょうか? 電話とメールの着信以外はすべて鳴らないようにしたいと思っています。 充電用のコードを挿した時に鳴る音と、充電完了の音に困っているので、これだけでも鳴らないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

お持ちの機種の取り扱い説明書も確認させていただきましたが、詳しい説明がありませんね? ですので機種は違いますが私のもの、および知識・経験の中での回答となりますので、違っていたら申し訳ありません。 ・音声着信=電話が掛かってきて時の呼び出し。これを選択しますと音量や音の種別、鳴動時間などの設定がさらに開きませんか? ・メディア=音楽や動画などの再生音量 ・操作音量=タップ、音量切り替えなどの操作場面で音をならす設定にしている際の音量 ・通知設定=「通知」がメール受信時(あるいは機種によってはタイマー・アラーム音も含む)のはずですので、これを選択しますと音量や音の種別、鳴動時間などの設定がさらに開きませんか? 特に「音声着信」「通知設定」については、それを選ぶとさらに設定項目の並ぶメニューが表示されるかと思うのですが、どうなっていますでしょう?確認できればなおわかりやすいのですが。 以上です。 違っていたらごめんなさい。

333banana
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 それぞれの項目を選択しても、音量調節のバーが出るか、 着信音の選択が出るくらいで、設定項目のメニューが無いのです。 最低限の設定しかできないのかもしれませんね。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s_chiba
回答No.3

>「音声着信・メディア・操作音量・通知設定」の4つは、それぞれ何の音に該当しますか?  取扱説明書の152ページを参照ください。

333banana
質問者

補足

取扱説明書の152ページは「電話の受け方」でしたが・・・。

• zoltin
回答No.1

アプリで解決すると思います♪ 【ボリュームコントロールプラス】 各項目毎に設定出来るので便利に使えると思います! 参考URLからどうぞ♪

参考URL:
http://market.android.com/search?q=com.cb.volumePlus
333banana
質問者

お礼

「かすたまボイス」というアプリを入れていたのですが、大まかな設定しかできず、しかもまったく反応しませんでした。 オススメいただいたアプリを探してみます。 回答頂きありがとうございました。