採用担当の方への連絡について

このQ&Aのポイント
  • 春から大学4回になる女性が就職活動中です。就職サイトの説明会に参加したかったが予約ができず、電話で企業に問い合わせました。キャンセル待ちとして参加許可をもらいましたが、採用担当者に話をしなかったことに後悔しています。
  • 就職活動中の女性が予約できなかった説明会への参加を電話で問い合わせました。キャンセル待ちとして参加を許可されましたが、後から考えると採用担当者にも連絡をすべきだったかと悩んでいます。
  • 春から大学4回生の女性が就職サイトの説明会参加を予約できず、電話で企業に問い合わせました。キャンセル待ちとして参加することになりましたが、採用担当者に話すべきだったと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から大学4回になる、現在就職活動中の女です。

春から大学4回になる、現在就職活動中の女です。 就職サイトで、どうしても参加したい説明会に予約できなかったので企業に電話しました。 その結果、キャンセルはまだ出ていないとのことでしたので当日伺ってキャンセルが出たら参加させていただけることになりました。 このとき、採用担当の方がおられず電話に出られた方とお話しました。 電話が苦手で、落ち着いて後から考えると採用担当の方が戻られてからまた連絡した方がよかったのではないかと思いました。 そこで、採用担当の方に上記をメールで送りました。 今、以上の私の行動が採用担当の方にマイナスイメージを与えたのではないかと不安に陥っています。なんだかパニックになり、説明会に行くのが恥ずかしくなってきてしまいました。 どう思われますか?アドバイスお願いします。 長くなってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookinger
回答No.1

非常に前向きで、好印象を与えていますよ。 がんばりましょう。 説明会に参加して、更にポイントをアップしましょう。

bi2chamu
質問者

お礼

遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。 おかげで自信を持って説明会に臨むことができ、感謝しています。 ありがとうございました!