• 締切済み

もう疲れてしまいました(>_<)

mio20の回答

• mio20
回答No.6

今の時代はメール(文字交換)が先に出来上がっちゃいますからね・・。 そこに嵌ると苦しいと思います。 最初は楽しいからこちらからコンタクトを取る側でもそれほど気にならなかった事が、回数を重ねるうちに「どうしていつも私ばかり?→どうして相手からは何もないの?→たまには相手からも欲しい→相手は私に興味ないのかな?」と気持ちが変化してくる感覚は私もあります。そうなると悪い方へ想像が膨らみ根拠のない思い込みで頭の中がいっぱいになって心身ともに疲れてしまいます。と、偉そうに書きましたが今の私がそうです(苦笑) 質問者さんはメールだけのやり取りだけで実際に会って話したりはしないのですか? 経験上、メールだけのやり取りで悩んで結論を出すのは危険だと思います。 文字の交換ってお互いの気持ちが繋がっているようで、実は読み手と送り手のそれぞれ一方的な気持ちで成り立っているような気がするからです。 例えば、その時の読み手の気持ちしだいで同じ言葉が優しく取れたり素っ気無く取れたり。。。 メールの活用法もそれぞれで違うと思うんですよね。 内容を読む限り、主さんとお相手さんのメールに対する活用法や温度差が少し違うかな?と思います。主さんは他愛のない話をお互いに交換しあいたいのかな?でも、お相手の方は激務ということもあり、来たメールに返事はするけど自分から文章を考えてメールをする感覚もなければ余裕がないのではないかと思います。 特に男性は女性と違ってメールでコミュニケーションを取るという感覚がない人が多いようです。 お相手の方はそれでも返事をくれるのですから、彼なりに頑張っていると思いますよ。そこを受け入れてあげたらどうでしょうか? メールの活用法は人それぞれ。相手に強要するのはよくないと思います。「ブログに絶対コメントちょうだい」と言っているようなものかと・・・汗 ちなみに私は片思いなので、当然相手からは来ないメールやお誘いを延々と待ってモヤモヤしてあれこれ考えているくらいなら、自分から連絡を取って会う約束を取り付けて実際に会うようにしています。(しつこくならない程度) 実際に会って話すと、かなり自分の一方的な思い込みが強かった事に気づかされます(>_<) それでも片思い(T_T)。今後の実際に会った時の相手のテンションしだいでスッパリ諦めようと思います。でもこれは会って話した時の空気感でしか判断できません。無機質な文字では良くも悪くも自分の思い込みで終わってしまいます。 主さんもやっぱり一度会って彼のテンションを見てみるしかないと思いますよ!!