• ベストアンサー

先日人身事故を起こしてしまいました。相手の方は70才男性で、事故直後も

先日人身事故を起こしてしまいました。相手の方は70才男性で、事故直後も意識はあり救急車で名前、住所、年齢、電話番号を言っていました。病院でも意識はあり、駆けつけた奥様に「おー」と言っていたようです。当日も「何ともない」と言っていました。翌日にはお茶を飲み、車椅子でトイレに行き、翌々日にはお粥を食べられたようです。まだ立つとめまいがあるようです。事故直後の診断結果は頭蓋骨の外に大きな血腫、脳挫傷、点状のくも膜下出血でした。他には打撲がありました。この場合の推定される全治と入院日数はどの程度でしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

Case by Caseです。慢性硬膜下血腫ができてくるかもしれませんし、頭をうって頸椎がまったく無傷という事は考えられませんし、これからもいろんな症状がでてきます。 改善を祈って待つしかありません。

shi-0802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。相手の方の早い回復を祈っています。