• 締切済み

新宿駅構内で着物に着替えられるトイレありますか?

こんにちは。 来月、新宿で同窓会があり、着物で参加したいのですが、遠方のため、洋服で行って着替えたいと思っています。 新宿駅構内に、こんな設備またはトイレありますでしょうか? (1)広くてきれい。 (2)靴を脱いであがれる「着替えスペース」がある。 (3)着替えスペースには全身がうつる鏡がある。 (4)着物や帯など置いておける台などがある。 (5)着物や帯が床についても濡れたり汚れたりしない。 待ち合わせが西口なので、とりあえず小田急百貨店と京王百貨店に電話で問い合わせてみたところ、ストッキングを履き替える程度の着替えに対応したトイレはあるが、全身がうつる鏡はなく、着物に着替えるのは難しいと思う、との回答でした。 また、一応、探しているのは新宿駅構内または駅のすぐ近くなんですが、参考までに、東京駅のことも教えてくださる方がいらっしゃったら助かります。 八重洲地下街には着替えに対応した多目的トイレがあると聞きましたが、利用したことがある方、上記のような設備が整っていましたか? 着物に着替えるのに便利でしたか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このようなものがヒット」しました。 さんこうになればよいのですが。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=211065 八重洲地下街 http://www.yaechika.com/map.html

miho0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は両方とも、既に見たページでした。 トイレの場所などはわかっても、実際に鏡があるかどうかとか、着物を着るのに適した場所かどうかとかまではわからないので、できれば、実際に利用したことがある方などから詳しいことをお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 せっかく探していただいたのに、申し訳ありません。 でも、ご協力に感謝します。