• 締切済み

中古マンション

今マンションを探しています。 とても気に入った物件があり、リフォーム代金を 値段から引いてくれたら買います。(50万くらい) という書類を書いて不動産屋が売主と交渉してみるとの 事でした。現在空家になっていて早く売ってしまいたいようです。今現在申し込みは私たちしかいない状況です。 半年くらいずっと空家で一回値段を下げたみたいなのですが・・・ 気に入っているので購入したいのですが 売主さん次第なのです。みなさんが売主だったらどうですか?

みんなの回答

• torasan55
回答No.2

#1です お答えのような理由でしたら、障害は無さそうですね、 後は、売主さんの決断次第のような気が致します。 私事ですが、一年程前に中古マンションを購入したのですが、 その時も、交渉してから3ヶ月かかりました(笑) お気に入りの物件と言う事なので、早く決まると良いですね。

t_n_e_c0335
質問者

お礼

またまた返事ありがとうございます。 そうですよね売主さんの決断次第ですよね。 お気に入りなので決まるといいのですが・・・ 本当にありがとうございました

• torasan55
回答No.1

>みなさんが売主だったらどうですか?  ・私が売主なら、売ります。  ・オープンにされてる価格から50万引きと言う事ですよね(リフォーム代)  ・早く売却したい訳だし、売れるまで維持費がかかりますから、   私が売主なら、50万引いても売りますね。  ・売主さんが何かの理由で迷っているのかな?  ・現在の交渉状況を、まめに把握する事ですね、   期限を決めた方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

t_n_e_c0335
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 土曜日の話なのでまだ不動産屋から返事が来ていないから どうかわかりませんが・・売主さんは違う場所に家を建てたと不動産屋はいっていました。 だから二重払いだから早くマンションを売りたいみたいです。