• ベストアンサー

右のお尻を一週間ほど前に階段で打ちました。

右のお尻を一週間ほど前に階段で打ちました。 我慢できない痛みではなかったのでほっておきました。ですが、今でも時々鈍い痛みがあります。 病院へいくべきでしょうか。 症状は ・座っているときに痛みがある。立ってるときはとくになし ・昨日から右足だけしびれのような違和感 ・腰は特に異常なし お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

お尻は肉つきが比較的よく骨にダメージは少ないとは思いますが、整形外科でレントゲンを撮ることをお勧めします。 >しびれのような違和感 ヒビが入ることあり。 ちなみに腰痛がひどい場合、足にしびれがくることがあり、ひどくなると膝上から膝下に痛みがさがり、下がる程悪いと医師に聞いたことがあります(腰痛の場合でお尻とは関係ない)

shi9
質問者

お礼

腰を悪くしたことはないのですが、ずっと右足全体にしびれが続いている状態なので病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お尻とか尾てい骨とかすんごい痛いんですよ とりあえず整形外科でレントゲン撮ってもらうほうが 安心出来ますよ お大事に

shi9
質問者

お礼

一度病院へ行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の痛みも込みで慢性腰痛?

    1年以上、腰とお尻が痛いので今日紹介状を貰って大きな病院で徹底的に検査してもらいました。 結果は異常なし。 ただの慢性腰痛。 じゃあお尻の痛みは?となると お尻も慢性腰痛ですと言われました。 たしかにお尻の上の方が痛いですし、痺れなどの症状もありません。だけど、お尻も含んで慢性腰痛というのはあるものなのでしょうか?

  • アドバイス下さい

    私は35歳、女性です。 腰痛持ちなのですが、昨日から お尻が痛くなり、今日は太ももの後ろが ピリピリというかズキズキというか我慢できない痛みではないのですが、 違和感があり、足先にかけて たまにしびれがあります。 腰が痛い時は、毎回右だけですが、お尻 太ももが痛いのは左だし、しびれも 左側です。 ずっと痛いわけではありません。 誰か詳しい方、経験のある方 回答お願い致します。

  • 右半身が重くて痛いです

    ここ半年ほど右半身に違和感を感じています。 朝起きた時は症状はないのですが、日中身体を動かしていると右足、右手がだるく重くなってきます。 座っていると右の背中から鎖骨、首にかけてこってきて痛いです。 また右耳だけ軽い耳鳴りがし、右側だけ頭が痛いです。 まず大学病院で脳の検査をしましたが全く異常無しでした。 その後整形外科で首や背骨等のレントゲン、首のMRIをとりましたが異常なし。 その後カイロプラクティックで骨盤矯正をしました。 自分でも自覚していましたが、極端な猫背で骨盤が左にねじれていました。 ただ姿勢がよくなればなるほど右半身の違和感が大きくなってきます。 そして再度大学病院の整形外科で検査してもらいましたが異常無しでした。 他に何が考えられるのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。

  • 体の右半分だけ痛みます

    時々、体の右半分だけ痛みを感じることがあります。 腰の右側や右足の付け根が痛んだり、物を噛むと右側の奥歯だけが痛んだりします。 時々、何かの拍子に痛んで、しばらくすると治まるという症状が2~3年続いています。 腰や足の付け根の痛みについては、去年カイロプラクティックに行ったら体がゆがんでいるからだ、と言われました。 奥歯の痛みは虫歯だと思い、2ヶ月前歯医者に行ったところ、顎関節症だといわれました。 どちらの痛みも時々出るだけで、出ても我慢できるので病院には行きませんでしたが(奥歯の痛みについては医者にそのうち治ると言われた)、そろそろ妊娠・出産を考えているので、治せるうちに治しておこうと思っています。 そこで、質問ですが、こういった症状の場合、どんな病院に行くのが最適でしょうか。整体やマッサージなど、病院以外でもかまいません。

  • 右半身の異常 右頬の違和感 高校生です

    右半身の異常…右頬の違和感 どうも先日は足のしびれで投稿させていただきました高校一年です。 右足のしびれは少しずつよくなってきた気がします…気にならない程度でチクチクしている感じで す。最近は全身チクチクしてて右の肩甲骨?肩?あたりがいたいなと思っていました。今は気にならないのですが気にすると痛いな~って思います。 そして今日の午前と今、右頬に違和感があります。 なんかボワ~って感じの触っちゃう感じで違和感があるんですが、これは顔面麻痺の前兆ですか? 後、右足のしびれは現在腰のMRI検査の結果待ち中です。 こう考えると右半身ばっかり異常がでてるので、脳梗塞なのかな…と凄い不安でした。 MRI検査の事前の話では、脳からはこないから安心していいよなどと言われましたが、こうにも不安不安で仕方なくて落胆してしまう一方です。 これからが人生なのに… やはり脳梗塞や顔面麻痺や神経病なんですかね? 高校生でありえますか? ストレスが原因ですか?

  • 右半身の異常、右頬ほ違和感 高校生です

    右半身の異常…右頬の違和感 どうも先日は足のしびれで投稿させていただきました高校一年です。 右足のしびれは少しずつよくなってきた気がします…気にならない程度でチクチクしている感じで す。最近は全身チクチクしてて右の肩甲骨?肩?あたりがいたいなと思っていました。今は気にならないのですが気にすると痛いな~って思います。 そして今日の午前と今、右頬に違和感があります。 なんかボワ~って感じの触っちゃう感じで違和感があるんですが、これは顔面麻痺の前兆ですか? 後、右足のしびれは現在腰のMRI検査の結果待ち中です。 こう考えると右半身ばっかり異常がでてるので、脳梗塞なのかな…と凄い不安でした。 MRI検査の事前の話では、脳からはこないから安心していいよなどと言われましたが、こうにも不安不安で仕方なくて落胆してしまう一方です。 これからが人生なのに… やはり脳梗塞や顔面麻痺や神経病なんですかね? 高校生でありえますか?

  • 異常なし?右太ももと腰の痛み

    数週間前から右太ももに痺れを感じていました。 10日前に病院に行って、その日はメコバラミンというビタミン剤を貰って帰りました。 それから何日か経って、今度は痺れではなく痛みを感じるようになりました。 表面ではなく中がズキズキ痛む感じです。 更に腰も少し痛むようになってきました。 なので今日、もう一度病院に行って、腰のMRIと腰と太もものレントゲンを撮ってもらいました。 結果は異常なし。 整形外科の先生には、異常なしだからこのまま様子を見ましょう、と言われましたが原因が分からず不安です。 これらの症状から何が考えられるでしょうか? また、他の病院も受診した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 18歳♀です。

  • 一週間前から腹痛が続いています

    一ヶ月前くらいから右わき腹から背中寄りのわき腹の範囲でほんの少しだけ痛みを感じてまして、 ただの腹痛かなと思って気にしてなかったのですが、一週間前にわき腹に激痛が襲い立つのも困難な状態になりました。 一日寝て安静にしながら、湿布を貼ったりしてたら落ち着いたので今は仕事も通常通り行っているのですが、やはり右わき腹の痛みと違和感は続いておりまして・・・ 盲腸かな?と思い、初期症状をパソコンなどで調べてみたら ・吐き気 ・体のだるさ ・発熱 ・下痢 など記載してありましたが、どれも当てはまらないんです。 病院に行くのが一番いいのですが、正直お金の面が・・・ 自分の症状としては、 ・右わき腹から腰にかけの範囲の継続的な痛み・違和感 ・押さえるとやはり痛みを感じます、あと同じように押さえると、臓器がある部分で単にそれに触れてるだけかもしれませんが、しこりというか腫れ物というか触るとなにかある感じがします。ただ触れるものを感じるときと、感じないときがあります。 ・吐き気、発熱などの症状はありません ・最近は右わき腹だけでなく、腰まで痛くなって来ました(激痛ではありません) お詳しい方、心当たりのあるかたいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • ぎっくり腰でしょうか?

    質問させていただきます。 私は介護士のパートをしていて、持ち上げたり、中腰になることが 多いです。 最近、腰がなんだかだるいなぁと感じていたのですが、 昨日食事を運ぶワゴン車を少し持ち上げて移動させた時、 右の腰がズキンズキンと痛みました。 そのときは、少しひねったのかな? ぐらいに思っていたのですが、痛みが思うように取れず、 しゃがんだり、起き上がるときに痛みが出ます。 また、右足もしびれとまではいかないのですが、付け根あたりに違和感があります。 たまに力が入らなくなりがくんとなってしまうときがあります。 これってぎっくり腰の予兆でしょうか? 歩けるし、ある程度の動作はできるのですが、 腰から背中にかけてだるさがあり、右腰は特にズキンズキンと痛みます。 昨日も痛みをこらえて業務を行いましたが、今日は無理をせず休もうと思います。病院にかかったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 手足のしびれ

    昨日の夜くらいから 右足がしびれ というか、血が回っていないような違和感を感じ 次第に左足、右手左手にも違和感を感じるようになりました。 朝起きたら治っていたのですが、未だに少し違和感があり、不安です。 病院にはいくつもりなのですが タバコも吸っているので血流に異常があるのではないかと心配です。

このQ&Aのポイント
  • 純正のインクカートリッジをつかっていますが、この度、インク残量が無いメッセージが点灯したので、いつも通り交換したのですが、「インクを検知できません」と表示され、何回もやり直しても表示が繰り返すばかりで、現在、印刷不能の状態で困っています。
  • お使いのプリンター(DCP-J982N)で純正のインクカートリッジを交換した後、インクを検知できずに印刷できない状態になりました。インクを何度かやり直しましたが、表示は変わらず、印刷ができません。どうすれば問題が解決するでしょうか?
  • プリンターのインクを交換した後、「インクを検知できません」という表示が繰り返し表示され、印刷ができない状態になりました。純正のインクカートリッジを使用しているため、交換の方法に問題はありません。どのようにすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう