ネットで好かれている人と恋愛関係になる方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで好かれている人と恋愛関係になるためのコミュニケーション方法を解説します。
  • 恋愛経験がなくても、相手との趣味や共通点を活かしてアプローチすることが大切です。
  • 相手に自分の気持ちを伝える機会を作り、仲良くなることで恋愛関係に発展する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで好かれている人と恋愛関係になってみたいです。どうしたらいいです

ネットで好かれている人と恋愛関係になってみたいです。どうしたらいいですか? 私がなかなか恋愛経験がなくて、どうコミュニケーションをとったらいいかわからずにいます。 同じSNSにもいて、たまに日記にコメントつけたりとかして話はしますし お互いの趣味とかもある程度分かっているのですが、 どう恋愛関係になっていいのかわかりません。 本人はストーキングしてやると面白おかしく言っていて、ストリームの生放送を ほとんど欠かさずみてくれているそうです。 大した生放送ができない場合にもかかわらず来てくれたりして、 なにがそんなに気に入ってくれているのか 逆に気になってしまいました。 好きな気持に気が付いてほしいみたいなメールを一度もらったことはあるのですが 最近まで女の子ということであること自体知らなくて、最近知りました。 どうやらニブい人だと思われているっぽいです。 あと、その方は最近のオタク用語でいうところの腐女子っぽいです。 どうやらニートらしいです。 どうアプローチしたらいいのでしょうか? 女の子とつきあったことがないので、多少困った人でも構わないと思っています。 「そいつは厄介だからやめとけ」的なアドバイスはなしな方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> どうアプローチしたらいいのでしょうか? どのようなアプローチが「良い、つまり効果的か」は、 相手のタイプ、相手と貴殿の関係、双方の年齢や職業、 過去の恋愛経験、互いに求めるもの等、様々な要因に 左右されますので、これだけの情報では良し悪しの判断 は困難です。 どのような間柄になりたいのか、をなるべく具体的に イメージし、その目的にマイナスにならなさそうな アプローチを、一つ一つ試してみるしかありません。

pandanecco
質問者

お礼

そうですよね。 逆に、相手にもそう思えるようなことを しているような気がしました。 そう思うと、この答えは深い気がします。

その他の回答 (1)

  • Take8840
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

恋は盲目ですな。 確かに止めとけって言いたくなりそうです。 色んな経験をしてもいいのではないでしょうか? 結果がハッピーでも苦い経験で終わってもどちらでも人生の肥やしになるのはいいことです。 興味を持ったら他人の否定的な意見は耳に入らないのも事実だし、後からあの人の言う通りだったっと後悔するのも事実。 そう思うのも自分が経験してこそだから自分の気持ちに素直になればいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛・人の関係

    20代男性。 自分は恋愛を別にしたくてしたいとも思いませんし、好きな人がそんなにいるわけでもないし、 縁が無ければ終わりと思っています。別に構いません。 ちょっと自分は恋愛に対してやる気がない。めんどくさいというところもあるけど、 「対女の子は恋愛が全てじゃないな」と思い、恋愛感情も抑えられるようになり、逆に楽になりました。 ただ、Tという(あだ名が姫)女の子として外見・中身が見本になるし、高評価できる程のタイプの女の子がいるだけです。 もちろん、彼女と一緒に楽しく話したこともあるし、相談に乗ってもらって助けられたこともあるし、信用・信頼できる存在でもあります。たまにメール(今はライン)のやりとり関係でもあります。 知り合ってから約4年です。好きという感じではなく、基本、信頼度と外見・中身の特徴の評価が高い女の子として見てます。 別に彼女とは恋愛関係・友達、仲間関係・信頼関係どんな関係でもいいと思ってます。 恋愛関係が全てとは思ってないし、いい関係でさえなればいいですしね。 でも、会ってみたいというのはあります。今は社会人でお互い離れているけど、 すいません。難しくて分かりにくい質問内容かもしれませんけど、 皆さんにお聞きしますけど、別に男性は女性に対して恋愛が全てではないですよね。

  • 恋愛にのめり込みたくないのですが…

    20代男の会社員です。 最近、気になる女性ができました。 その人は同じ会社の同期で、彼氏がいます。私は昔から好きな人ができたらいわゆる猪突猛進型のアプローチをやってきました。傍目からみると恋愛下手と思われてしまうようなアプローチの仕方でした。うまくいったケースもあるのですが、やはりアプローチが早すぎて、友達としか見れない、など成功しないことも多くありました。もう同じ失敗は繰り返したくないと、今は気になる人ができても好きになり過ぎないように、仕事や趣味に没頭するようにしてます。 そこで、できた今回の気になる女性。その人は笑顔が素敵で、誰にでも好かれるような人です。彼氏がいることもあって猛アプローチは迷惑をかけると思い、留めてます。しかし、そんなことをしてても、うまく行くはずもないので、LINEで会話したりして、徐々に距離を縮めていこうとしています。ただ、その女の子が他の男性と楽しそうに話してるのを見るだけで、いっそ当たって砕けてみてはとも思うのですが、会社の人間関係もあり、できません。 自分としてはすごくもどかしいのですが、自分の気持ちだけで完結しないよう、気長に待つことに決めたんです。 みなさんの中でこういった恋愛をして、成功した経験、こうしたらのめり込まずに彼女にできた、などがありましたら教えてください。 駄文長文失礼しました。

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 恋愛関係の有無

    女の子の家に上がって、鍋など手作りご飯を二人きりで食べることが何度もあるような関係は、「付き合う」まで行かなくても「恋愛関係」と言うと思うのですが、そうでもないんでしょうか?? 彼氏が私と付き合う前にそういう関係だった女の子と、最近また連絡を取ったらしく、またその子の家に行って二人きりで過ごそうとしていました。 浮気だよね?と聞いても違う、恋愛感情は一切無い、恋愛感情があったこともなかった、ただの地元の同級生だと言い張りますが、ハテナがいっぱいでした。 その子の名前、連絡先を聞いたので、電話してみようかなとも思っているんですが・・

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 恋愛、人間関係に関する質問

    恋愛、人間関係の質問です。三月で二十歳になる大学二年男子です。僕は今まで彼女ができたことがありません。 それなのに女遊びは何回か経験しており大学二年の男子の内では経験人数とかはそれなりに多い方、言えば二桁突入間近です。基本アプリで出会った女の子と遊んでいました。アプリで出会う女の子は恋愛に関して興味とかないんだろうなーってぶっちゃけ思っています。遊ぶつもりない、真剣に恋愛したいと言っている女の子でさえ僕と遊ぶくらいなんでどうせそうなんだろうなーって思ってます。最近彼女が欲しいと思うようになったのですがなんせ今までできたことがないです。仲良いと思った女の子でさえタイミングが悪いのか恋愛に関する運が壊滅的に悪いのか、常に恋愛に関しては敗北者なのか、何か僕に原因があるのかで常に恋愛に失敗します。この女の子抱きたいなーって思えばほぼ確定で抱けるのにこの女の子彼女にしたいなーって思えば失敗して終わるっていう感じです。女遊びしているのに彼女ができない原因が何かさっぱりわからなくて。この前2月中に彼女にしたいなーって思っていた女の子と会う約束をしたのにもかかわらず2月は全て重たい病気のせいで会えなくなりその女の子との関係も希薄になりました。ほんまに運がない人間だと思ってます泣。ほんまになんなんでしょうかね。僕が恋愛に関して望むことはいけないんですかね。何方か原因を教えていただきたいです。何が足りていないのかわからなくて教えていただきたいです。恋愛に向いてないのかなって思ってます。やはり彼女を作る方法と女の子と遊ぶ方法は全然違うのでしょうか。アプリで彼女作ろうとするのがいけないんでしょうか。ただリアルだと最近いいなって思える女性と出会えてなかったのもあります。 あ、ちなみに羨ましいなーとかそういうのいらないんで、きちんと質問に答えてくれる人お願いします。 あとレイプとか絶対にないんで、完全なる同意のもとで且つ女の子側も積極的です。勘違いとか変に考えらるそうなんで。

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • 恋愛関係が終わった人と友達でいたがる人

    似たような質問が出ているのですが、ちょっと違います。 恋愛関係が終わった相手と、友達でいたい・連絡を取り続けたい と考える人もいるようですが、私はそうではないタイプなので そういう人の気持ちはハッキリ言って量りかねるのです。 そういう人は、単に寂しいのでしょうか? 他人を利用しているのでしょうか?(無意識的にしろ) なんだか、恋愛時代の「甘え」が潜在しているような気がして 私はあまり好ましいとは思えないのですが…。

  • 恋愛ができない

    いま、私は高校2年生なんですけど、本格的な恋愛をしたことが無いんです。 一年生の時にちょっとだけ付き合いましたが、一か月もせずにふられました。 それから、恋愛したいなーとは思って、バンドに入って、しかもそのバンドでは女一人だったんですが、何も恋愛せずに辞めました。 まあ、バンドだったんで恋愛できる環境でも無かったんですけど。 でもそのとき、バンドのメンバーにこの人とは縁がありそうだなって人は3人ぐらいいたんです。 なのに、恋愛にがっつく行動がすごく許せなく嫌悪感を抱いていてアプローチはまったくしませんでした。(というより、アプローチの仕方さえあまり分からない。)なので好意はあったけど、そこまで仲良くもなれず終わったんです。まあ、もとから男に慣れてないってのもあったんですけど。 ですが、メンバーの一人に、「かわいい」って言われて、恋愛のにおいを感じたんですが、相手もそんな下心があって言ったわけじゃないと決めつけて、冗談っぽく流してしまいました。 ほかにも、SNSの誕生日メールでおめでとうと送ったクラスの男子から返信で 「ありがとう。カレーおごってやるよ。」って来たんですけど、 またそこで恋愛ビビリセンサーが作動して、そんなに沢山話したことは無い人だし仲良しなわけじゃなかったけど、なんとなくこの人とは縁がありそうだなって思ってた人なんです。 なのに、どうせ冗談でみんなに一斉送信してんだろうなあとか思ったり、変な恋愛心でもあんのかよっていう嫌悪感を抱いてしまい、そこでも避けちゃいました。 自意識過剰ですかねえ・・・ なんか、今思えばもったいないです。 最初っから、この人は友達どまりだなとか決めたらそれを貫いてしまうんです。 これ以外にも、自分に気がありそうな人や、縁を感じたような人がいても、無意識に恋愛から避けていました。 恋愛にがっつく自分なんて気持ち悪い・・・と、恋愛に憶病になってて自分でハードルを上げていました。 自分に恋愛するときなんか来ないって思ってしまうんですけど、そんな自分に焦るし、恋愛自体はしたくないわけじゃないんです。 恋愛を怖がらないでもっと気軽にできるようにするにはどうしたらいいですか? あと、気になっている人にアプローチってどうやるんですか?男と緊張してあまり話したりできない自分でもできますか?