コミスタを使っている方への質問:画像の保存と画質について

このQ&Aのポイント
  • コミックスタジオを使ってまだ間もない私が、画像の保存と画質について質問です。
  • コミスタで絵を拡大すると画像が荒れるため、保存したjpegの画質を上げる方法を知りたいです。
  • 拡大せずに全体表示画面で見るべきなのか、それとも別の方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミスタを使っている方に質問です

コミスタを使っている方に質問です コミックスタジオを使ってまだ間もないのですが、 私の漫画手順はこうです。 1、下書きをスキャナで読み取る 2、コミスタでペン入れする 3、保存 この時保存された画像ファイルはコミスタのファイルjpegのファイルの二つができあがります。 ブログにはったりするのはこのjpegのほうだと思いますが、コミスタで絵を拡大すると画像は綺麗ですが、jpegになった状態で画像を拡大するととても荒れています。 このままだと、セリフとか見にくい時に拡大すると画像が荒れてますます見にくいですよね。 そこで、保存したjpegの画像(公開時の画像)の画質をあげる方法ってみなさんどうしてますか? それとも拡大はせずに全体表示画面でみるものなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

>ブログにはったりするのはこのjpegのほうだと思いますが いいえ、違います。 これはあくまでも参考画像だと思ってください。 実際に作品として出すものは「ファイル」メニューにある「書き出し」から書き出してください。 jpg形式も選べます。 詳しい操作方法などは説明書をご覧になったほうがいいでしょう。図も載ってますし。

suparukiT
質問者

補足

ではブログに貼り付けるのはどのファイルで貼り付けているのですか? そして、その画像はどのようにして画質をあげているのかを教えてください><